SSブログ

NY旅行記2012~呑んだり食べたり編③~ [北米の旅②]

写真がいっぱいあるので3回に分けてアップしております呑んだり食べたり編。

昨日は、アラーム対策(フタフタ作戦)について書きましたが、
 RIMG2755.JPG これもそうやって焼いたステーキ
警戒しすぎたせいか、火が通り過ぎてしまいましたが
お肉は柔らかくて美味しゅうございました。。

RIMG2751.JPG 余ったご飯でお茶漬け食べた晩酌
RIMG2730.JPG この日はこういうものを持っていったので
持参した油揚げも足して煮て作ったのが、
RIMG2754.JPG これ こういうのが落ち着くもんです
RIMG2750.JPG で、向こうで買ったサラダミックス
RIMG2748.JPG きぬさやが生で入ってた(^_^.)
RIMG2753.JPG 取り除いて海老をのせました
サラダバーでも生のマッシュルームとか置いてあったりするのですが、
どうも私は生で食べるのに抵抗があったりして、今回もきぬさやを除去しました。。
すごく固そうだったしさ。(-.-)

RIMG2774.JPG ネタになるかと思って持参
RIMG2775.JPG 普通のお米で炊きました
RIMG0001.JPG 意外やふっくらと炊きあがり
ただ、鍋で炊いたので、オコゲができちゃって、赤飯のオコゲはイマイチだったかな。(-.-)
オコゲ以外のところは美味しゅうございましたよ。

RIMG0146.JPG で、帰国前夜にもワインで乾杯
RIMG0147.JPGRIMG0148.JPGスペインワイン
RIMG0151.JPG あまりものでパスタ
RIMG0153.JPG これもフタフタ作戦で作りました
余ったシーフードやインゲン、玉ねぎ、マッシュルームをとにかく入れただけ。

RIMG0154.JPG 顆粒味噌汁に豆腐と油揚げを足しただけ
RIMG0156.JPG でも、酒が進むんですなあ
RIMG0158.JPG 天使にラブソングを を観たのですが
劇場でカクテル買ったときに入れてくれたプラスチックコップ。
もったいないので持って帰ってきて、ゆすいでワインいれてみました。
風情があるようなないような、、でも、これはこれでアリかと。

RIMG0160.JPG で、ワンカップ大関。
いつもなら最後に頂戴するのですが、ワイン呑んでたんで、手つかず。
結局そのままスーツケースに入れて一緒に日本に帰りました。。。。


というわけで、呑んだり食べたり、も終わったら、次は帰国編。

(つづく)


タグ:NY
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

rtfk

生キヌサヤですか??(汗)
好きですが生はちょっと・・・でも
マッシュルームは生でサラダに入れて食べます♬

by rtfk (2012-05-14 14:27) 

cocoa051

ステーキ、このところ食べてません。
たまには体がほしがっているようです。
by cocoa051 (2012-05-14 15:56) 

hideyuki2007y

サラダミックスのようなのによくお世話になっています。よくよく見ると私の食事に近いものがあるかも。お赤飯の素って良さそうですね。スーパーで探してみます。
by hideyuki2007y (2012-05-14 22:26) 

lovin

ふふ。
海外旅行記だと、姐さんの自炊日記が見られて楽しいっす!!
ひじき、、おいしそ~だな~。
最近そういえば作ってない。。作るか~。(笑)
by lovin (2012-05-17 22:19) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
きぬさや、生でした。(-.-)
アメリカの人はこれを食べちゃうのかな、と想像してしまいましたが
ワタシには無理でした。。。
by うつぼ (2012-05-20 19:36) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
肉、、、こういうときムショウに食べたくなるんですよね。。
お陰でワインも進んじゃって。(笑)
by うつぼ (2012-05-20 19:37) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
アメリカだとこういうサラダミックスが大袋で販売されていますので、
野菜不足を補えるような気持になれます。。
赤飯の素、これは100円均一で見つけました。便利ですよね。(^_^)
by うつぼ (2012-05-20 19:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こんな自炊しかできませんが。(笑)
ひじき、、これは切干大根も入っていて美味でした。
日本でも買って作ろうかな、と思ったくらい。(^_^)
by うつぼ (2012-05-20 19:39) 

うたに

スペインワインの絵がどこかで見たような・・・あ、運動会の組体操だ!
小学校のとき、一番上に乗るのをやりました。ただし、3段でしたけどね(^ ^ )
ワインにこの絵は・・・何か意味があるのかなぁ~。
by うたに (2012-05-22 12:22) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
この組体操、、スペインのなんかのお祭りなんですよね。
(以前テレビで見たことあるような)
これこれです→ http://japan.digitaldj-network.com/archives/51726832.html
びっくらしますよね。
by うつぼ (2012-05-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0