SSブログ

シンガポール旅行記2011~チャイニーズガーデン編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

かなり疲れておりますが、翌日早朝に帰国ですのでここで踏ん張らないと、
というわけで、駆け足で庭園内を進んでいたところでなにやら石像を発見、
よく見たら、干支の石像が置いてあるエリアでした。

RIMG0956.JPG 戌(犬)  RIMG0957.JPG 亥(というか豚)
RIMG0960.JPG 辰(龍) 日陰だからかかなり苔がついてました
RIMG0962.JPG RIMG0963.JPG三歩橋
たしかに大人だったら三歩で渡れるミニ橋でございました。

RIMG0964.JPG 卯  RIMG0967.JPG 巳
RIMG0968.JPG ちょっと急な太鼓橋
RIMG0969.JPG 丑  RIMG0970.JPG 虎(痩せ気味)
RIMG0974.JPG 子  RIMG0981.JPG 羊
RIMG0982.JPG 午  RIMG0983.JPG 猿
RIMG0984.JPG 酉 

と、石像の干支は大したことなかったんですが、
それ以外で面白いものが色々ございました。
RIMG0966.JPG ロマンス橋(鬱陶しい)
RIMG0959.JPG ウサちゃんのベンチ
RIMG0965.JPG ワンちゃんのベンチ
RIMG0977.JPG龍と牛のベンチ
RIMG0980.JPG 後で渡る予定の石橋
RIMG0971.JPG お猿さんのベンチ
RIMG0972.JPG 鼠さんのベンチ
RIMG0973.JPG あ、あれ~?
RIMG0975.JPG そして豚さんのベンチなんですが、
RIMG0976.JPG 泣いとる。。。

と、どうしても笑いに持っていきたい私としてはなかなかツボにはまったエリアでした。


では、もうちょっと頑張って進みましょう。


RIMG0985.JPGRIMG0986.JPG
RIMG0987.JPG 結構夕暮れ(この頃19時近く)
RIMG0988.JPG 遠くにパゴダが見えます。

日本庭園まであと少し。


(つづく)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

lovin

おはようございます!
ネズミ~~ランドにいるヤツ的なのが。(笑)

by lovin (2011-12-04 10:39) 

krause

ブタグッズ好きの私としては、食指を動かされる場所です^^。
by krause (2011-12-04 11:59) 

rtfk

干支の石像は何故どれも2匹づつなんでしょう????
つがいには見えないし。。。
by rtfk (2011-12-04 13:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ネズミを観て、一瞬北京にいるのかと思ってしまいましたが(笑)
なんだか笑える庭園っていうのもいいですね。(^_^)
by うつぼ (2011-12-04 15:13) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
日本だとイノシシ、ですが、中国圏はブタなんですよね。
豚の方が愛くるしくていいなあ、なんて思いました。(^_^)
by うつぼ (2011-12-04 15:14) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
一匹より二匹の方が見栄えがするからでしょうかねぇ。。。
つがいに見えなくもないような気がしますが、、理由は謎です。。
by うつぼ (2011-12-04 15:15) 

つるちゃん

シンガポールの豚は耳が垂れてるのでしょうか・・
泣いとらん、、、って(笑
by つるちゃん (2011-12-10 13:50) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
石像の豚は耳が立っているんですけど、ベンチはどうして垂れてるんで
しょうかねぇ。。。
by うつぼ (2011-12-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0