SSブログ

ウェスタンラリアット [健康・お金]

長州ぢゃなくて、ハンセンです。(笑)

(※意味不明だわ、って方は、どうか優しい気持ちでスルーしてください)




先日、いつものように楽しく呑んで電車に乗って乗り過ごすこともなく帰宅して、
洗濯機の予約やら何やらやって、酔った勢いでグースカ寝た翌朝。


ああ、外が明るくなってきたよ、、もうすぐ起きなきゃいけないんだな、と思いながら
ゴロゴロしてると右腕に違和感。(ーー;)




触ってみたら、二の腕の外側が触るとちょっと痛くておまけにコブのような膨らみが。

 

???(?_?)???


 




ナンだナンだ、一体何が起きたんだ、と急に目が覚めて洗面所の鏡で見たら。



 


 

激シク内出血(ーー;)

 





ホントはね、あまりに凄い色だったので写真撮って記事に載せようかと思ったんですが
自分の胆石の写真よりお目汚しだと思ったりして自粛しますた。。






かなり広範囲に内出血。。。  


前日の己の行動を頭が回転しない朝から必死で思い返そうとしたのですが、
覚えている部分で自分が何かやらかした記憶はなく、途切れたところで何かしちゃったのかと。


 


どうやったら、二の腕の外側(肘の上)を激しく内出血するような事態になるのかしら。

 




ああ分からない分からない思い出せない。。。


 

一晩経ってしまったものの冷やしたほうがよかろう、と通勤途中にドラッグストアで湿布を買い、
メントール臭を周りに振りまきながら職場で過ごしたのですが。


 

湿布を貼って1日、コブのような腫れは大分引いたからよいのですが、
内出血ってのは、 時間が経つと見た目のホラー度具合が増してくるもんで、鏡で見る度に



おえっ。~>゜)~~~

 



 

半そで着てこんな不気味な内出血の腕出してたら周囲の人もドン引きするだろうと、


正確にはこの商品じゃないんですが、昔思わず買ったものの効き目が分からず
早々に諦めて(飽きっぽいのもございますが(^_^.))タンスにしまいっぱなしだったブツを
引っ張り出して湿布を貼った二の腕につけてみました。


 

で、そんな自分の姿を鏡に映してチェックしてみました。








 

魂のラリアット

魂のラリアット

  • 作者: スタン ハンセン
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本

 

自分がハンセンになったような気がしました。(笑)

 

思わず、鏡の前でロングホーンつくって「ウィーツ!」と叫ぼうかと思いました。
(やってません)


4750375.jpg

ずいぶん昔、堀越ヨッシーさんが描いてくれたハンセン。
こんなところで貼り付けるなんて思いもしなかった。(-_-;)

 

ヨッシーさん、今頃こんな用途でアップしてごめんなさい。。。。

 

ハンセンは左腕、私は右腕だから違うっちゃ違うんですけど、
鏡に映すと右腕が左腕みたいに見えるし。

 

 

そんな姿(朝)に二の腕サポーターを「ラリアット」と勝手に命名し、
黒い半そでセーターを着てラリアットが分かりづらいように気を遣いながら出社、
会社では長袖ブラウスで隠して(でも黒いから透ける)お仕事しました。

 

メントールクサイし、黒いの透けてるから周囲の同僚にはバレバレだと思うのですが
みんな大人なので何も言わずに見守ってくれていました。

 

で、会社帰りに「ベージュ色のサポーター買って取り替えようかな」と思ったのですが
なんとなく「ラリアット」と名づけたら愛着が湧いてしまい、結局そのまま毎日つけてます。

 

でも暑いです。(ーー;)

 

もう湿布は貼ってないのですが、治りかけの内出血の色合いがコワイので
まだラリアットは装着しております。。

 

早く治らないかなー、内出血ー。(自業自得)

 

未だに原因は不明なのですが、反省反省反省です。


皆さんも打撲にはどうぞお気をつけくださいませ。 ウィーッ。
 


タグ:珍事
nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

うたに

どこかぶつけたんですかね?
うちのかみさんも、たまにあざ作ってるんですが、
本人曰く「特に強打した覚えは無い」と。

うちは思いっきりぶつけないとアザとかできないので、謎です。
by うたに (2011-07-01 10:08) 

rtfk

お大事に・・・・^^)
しかし原因が気になりますね(^w^)
by rtfk (2011-07-01 10:10) 

lovin

酔っ払って、誰かにラリアットした??(笑)
by lovin (2011-07-01 12:38) 

bluebird

↑今、姐さんと同じコメント打ち込もうとしてた(笑)
誰かが違うとこ痛がってるかも~~w
by bluebird (2011-07-01 14:07) 

ばん

かなり飲んだのですネ~。
僕はさっき飲んだ店を忘れる事が・・・有りません。
お大事にネ。
by ばん (2011-07-01 20:10) 

ベアトラック

東京に住んでいた20代の頃、似たような経験がありました。
朝起きてみたら、片腕の外側だけがビッシリと「かさぶた」だらけ・・・
どうやら、しこたま酔って帰宅の途中、近所のブロック塀にこすりつけ続けて、名誉の負傷となったようなのでしたよ。
by ベアトラック (2011-07-01 20:50) 

kou

内出血は、赤から青黒くなっていくので、確かに見た目を気にしちゃいますよね。
夏だと、カバーしてブラウス着てでは、かなり暑そうです。(^^;
by kou (2011-07-02 08:47) 

かうぞう

ラリアット被害者がこのブログを見つけてないことを祈りますw

原因不明のあざ、ワタシは足によく作ります。
こんだけぶつけてたら気付きそうなものなのに、な感じのを。
内出血したとこ、ってなんか桃の傷んできたとこに似てるよね?
by かうぞう (2011-07-02 11:25) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
私も元々あざができやすいのですが(気づくと足にあざが・・)
今回はちょっと広範囲でさすがにびっくりしました。。
本当に一体ナニがおきたんでしょうね。。。
by うつぼ (2011-07-02 11:45) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。。。
原因、、、迷宮入りだと思います。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-02 11:46) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ラリアットしたらひじの内側が傷むはずなので違います!
ラリアットはあくまでも黒いサポーターのことです!!!!
by うつぼ (2011-07-02 11:47) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
見ず知らずの方にはやらないから大丈夫。(笑)
そんなことしてたら今頃お縄になってたと思いますよん。
by うつぼ (2011-07-02 11:49) 

うつぼ

ばんさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。。
今回は記憶が一応つながっていたので、どうしてかな??と
思い出そうとしたのですが怪我したところが抜け落ちたままで
もう思い出せそうにありません。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-02 11:52) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ブロック塀にこすりつけてカサブタ。。痛そうですね。
ま、私も四十路半ばですから気をつけないといけませんね。
by うつぼ (2011-07-02 11:54) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
はい、長袖にサポータは暑いですが、周りの方々のお目汚しに
なってはいけないと我慢しております。(笑)
あざの色の変化、、我ながら不気味だなあ、と思いますねぇ。
by うつぼ (2011-07-02 11:56) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
だーかーらー、他人にラリアットしてたら違うところいあざが
出来るんだってばー!
姐さんたちみんなで寄ってたかってもう。(笑)
>桃の傷んだとこ
そうそうそんな感じですよね~。
by うつぼ (2011-07-02 11:58) 

kotobukimaru

ワロタ
by kotobukimaru (2011-07-03 11:31) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
アア、ワラワレテシモタ。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-03 16:28) 

へろーめ

うつぼちゃん
酔っぱらうと人をペチペチ叩く様になるのは知ってるけれど
ラリアットもするのね。
気を付けようw
by へろーめ (2011-07-03 20:39) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
だーかーらー、ラリアットしたら内側にアザができますって。
外側のアザだからせいぜいエルボーですよ。(笑)
by うつぼ (2011-07-06 21:58) 

へろーめ

> 外側のアザだからせいぜいエルボーですよ。(笑)

ほお、今は亡き三沢さんのローリングエルボーだな (* ̄- ̄)人
by へろーめ (2011-07-06 23:00) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
三沢、、一周忌ですか。早いもんですね。。。
by うつぼ (2011-07-07 21:13) 

へろーめ

> 三沢、、一周忌ですか。早いもんですね。。。

いえ、13日で3回忌です。 (* ̄- ̄)人
by へろーめ (2011-07-08 10:40) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
三回忌、、あらあらそうでしたか。
今でもあの緑パンツを思い出しますね。。。
by うつぼ (2011-07-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0