SSブログ

「やるき茶屋」で290円メニュー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

呑み記事以外を書くとちょっと安心してまた戻ってしまいます。(笑)

毎度お馴染み RIMG1945.JPG「ハイッ、よろこんで!」の大庄グループ。

RIMG1927.JPG やる気セットを注文して生ビールで乾杯♪
RIMG1928.JPG セットの料理 煮物、刺身、焼き鳥です
RIMG1925.JPG で、ボケボケですが290円メニューがあったのでいくつか注文
RIMG1926.JPGこれは本当にチッチャイそうなのでパス
(以前注文して小さくてガッカリしたと同席の知人が言うのでやめときました)

RIMG1935.JPG 山芋磯辺揚げ これ290円
もちもちホワホワで美味どした。

RIMG1932.JPGカリカリベーコンのせ塩キャベツ
これは290円でなかったような記憶。。。ちょっと塩気が強くて残念。。。

RIMG1933.JPG江戸菜のおひたし 420円 しゃきしゃき!
RIMG1936.JPG れんこんカリカリ揚げ
これも290円メニューでなく400円くらいでしたが、衣カリカリ中サクサクで美味。
RIMG1937.JPG 焼き茄子 
冷やし茄子は290円なのですが、これはもうちょっと高かったかな。
でも、焼きたて熱々で美味でした。。

RIMG1938.JPG で、飛露喜 をみんなでグビグビいただき
RIMG1940.JPG なぜか焼き餃子 普通でした
RIMG1941.JPG 焼き小籠包 結構美味
RIMG1942.JPG 玉ねぎバター焼き これは290円 
バターと醤油と玉ねぎの甘さがよく合います。。

RIMG1943.JPG 人参サラダ 
青シソドレッシングであまり手を出せず。(-_-;)
RIMG1939.JPG 浦霞を何度かグビグビお代わりしたら
RIMG1944.JPG 一合弱しか残ってないのでサービスで、と瓶ごと出してくれました
参加者5人中4人が日本酒を飲んでいたので、お店の方も気を遣ってくれたような。。

RIMG1946.JPG 終盤に中年が注文したくなるお新香
RIMG1949.JPG 十穀米入りオムライス
卵にご飯が混ぜて焼いてあって吃驚しましたが、十穀米と聞くと健康的な気がする。(笑)
RIMG1947.JPG 参加者最年長(来年傘寿)の翁
私が料理の写真ばかり撮っているのが気になったらしいので、
翁の写真も撮って差し上げました。。。。

と、290円メニュー全部試してみればよかったのですが、
他にたべたいものもあったので今回は数種類食べてみましたが、
冷凍物でなくその場で調理している料理でかなりおいしかったので
次回は違うものも注文してみたいと思ったやる気茶屋でありました。。


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 22

rtfk

やるき茶屋・・・前も書いたかもしれませんが
約30年ほど前には江戸で行ってたような気が・・・(汗)
by rtfk (2011-06-30 09:21) 

bluebird

江戸菜って、美味いっすよねー!^^
やっぱり、姐さんの呑み記事は安心します(笑)
by bluebird (2011-06-30 11:09) 

つるちゃん

飲み記事にすぐ反応する自分がちと恥ずかしかったりしますが、私も安心します(笑
茄子焼の、茄子のへたが鎮座してるのになぜかウケてます。
(つるちゃんでも真似しようかな)

by つるちゃん (2011-06-30 11:45) 

ばん

何を隠そう、25年位前に「庄屋」でアルバイトをしていました。
当時はまだ130店舗位だったのですが今は大きくなったのでしょうね。
大庄グループの総帥の「平」社長は元気なのでしょうか。
by ばん (2011-06-30 12:03) 

ベアトラック

20分ほど前、白鳥師匠が当店の前の交差点を渡ってましたよ。
by ベアトラック (2011-06-30 13:03) 

へろーめ

姫ああび、トコブシより小さいからねぇw
丸ごと鮨ネタにすると結構おいしいよん!

by へろーめ (2011-06-30 17:41) 

krause

すっかり居酒屋さんにご無沙汰しています。時には、ゆっくり、たっぷりこのような肴で飲みたい!です^^。
by krause (2011-06-30 20:10) 

YaCoHa

私、普段は晩酌しないのですが・・・
今日も物凄く暑いし、うつぼさんの記事を読んで羨ましくなってきたので、
今日は飲みます。(笑;)ビール冷えた頃だし~。
一人で。(爆;)
by YaCoHa (2011-06-30 21:17) 

うたに

こちら、休肝日明けの午前中ですが・・・
これを見たら、早くも夕方が待ち遠しくなってきました(^ ^;)
by うたに (2011-07-01 10:05) 

lovin

厚切り玉ねぎおいしそ~。
ビールでいきたいですな。
茄子もいいな~~。ちょっと野菜不足なもんで。。(汗)
by lovin (2011-07-01 12:36) 

wakame

仙台では庄○さんしか見かけた事が無いのですが私が行ったことのある所では、このセット見たことがありません。。(T.T)このお通しいいなぁ。。

焼き茄子、美味しそうですー!!(自分でやると皮剥きがアレで。。)

オッ、オムライスなんかも有るのですか!?(>_<)いいな。。いいな。。
(昨日の朝食がオムライスだったのですが、誰かが作ってくれたのが食べたいですー。しかも穀米、素敵。。ハァト)
by wakame (2011-07-02 06:21) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
関東だと大庄グループは多いので、ちょくちょく行きますが
あの掛け声を聞くだけでも楽しいですね。
by うつぼ (2011-07-02 12:09) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
呑み記事で安心していただけてなによりです。(笑)
江戸菜、、、あまり食べたことがないんですが、小松菜よりも
しゃきしゃき感があって酒が進みました。(結局酒)
by うつぼ (2011-07-02 12:11) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
なすのへた。(^_^.) 取って食べやすくしてくれたのでしょうか。
チェーン店でもこうやってお店で焼いて作ってくれるので
嬉しいですよね。。
by うつぼ (2011-07-02 12:14) 

うつぼ

ばんさん、こんにちは。
庄やでアルバイト経験ありなんですね!!
今は900店舗以上あるみたいですよ。
(庄や、やるき茶屋など色々な名前のお店があるようですね)
ホームページを拝見したら、社長は平さんで変わらぬようです。
by うつぼ (2011-07-02 12:16) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
白鳥さん、、普通に高田をぶらぶらされるんですね。
先日いった独演会の記事、明日明後日アップ予定でえすが、
高田の話をうまくつかったネタに大爆笑しましたよ!
by うつぼ (2011-07-02 12:17) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
姫あわびを寿司ですね。いずれ機会があれば食べてみます。
さすが食いしん坊な兄さん!
by うつぼ (2011-07-02 12:18) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
居酒屋、、東京に勤めに行くとついつい帰りに寄ってしまいます。
krauseさんは来週から韓国で美味しいものを召し上がれるので
私も羨ましいですよ!!
by うつぼ (2011-07-02 12:19) 

うつぼ

YaCoHaさん、こんにちは。
暑いとビール呑みたくなりますよね!
一人、、、私は自宅だと自動的にそうなりますよ~。(笑)
by うつぼ (2011-07-02 12:20) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
昨日はたこたこたこ~で美味しく呑めたようで何よりです!
私も皆さんの呑み記事を見ると朝から飲みたくなりますし
今日も自分の記事に昼酒したくなってます。(笑)
by うつぼ (2011-07-02 12:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
厚切り玉ねぎ、、これは自宅でも作れそうなのでやってみようと
思っています。そしたら自宅でいくらでもビールが呑める。(笑)
by うつぼ (2011-07-02 12:22) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
同じグループでも庄やとやるき茶屋だとメニューも違うんで
しょうね。。。
焼き茄子、、私も自宅だと皮むくのが面倒で(熱いし)なかなか
やらないのですが、酒が進むので作ろうかと思ってます。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0