SSブログ

NY旅行記2011~ホテル編~ [北米の旅②]

早朝に羽田を飛び立ち、それよりも早い時刻(同日)にNYに到着。。。

入国に時間がかかってくれたお陰で時間は、8時、と朝にしてはさほど早くないくらい。


ここからホテルに行って部屋に入れるまで荷物を預けようと思いましたが、


・JFK空港からマンハッタンまでの電車移動は滅茶苦茶遠い上に、
 地下鉄駅にはエスカレータやエレベータなどの施設が殆どなく
 スーツケース持ってヘホヘホ階段を上る気力体力根性がなかったこと、

・バス移動だと途中まではよいものの、下車してからもう一度タクシー拾うしかないこと、

なんてことを考えながら、「まいっか、タクシーにしちゃおう」と思いました。

アメリカでも日本や他国のように空港から電車で移動しやすいようにして欲し~い。。。。


 ぷっぷー[車(セダン)]

今回のタクシーのウンちゃんはラテン系のオジチャンですがごくごく普通。
(珍事をご期待の皆さんには残念(^_^.))

朝早い時間で都心に向かうので道もすいているし、40分くらいでホテルに到着。


なんで、ホテルに着いたのは朝9時。(早)

混んでいるホテルなのですぐ部屋に入れる訳もなく、
一応フロントに確認すると「15時ごろなら大丈夫!」とのこと。

ぢゃ、それまでは時間つぶしますか。。

と大きなスーツケースと機内用コロコロスーツケースをホテルに預けて時間つぶし。
(時間をどうやってつぶしたかは後日記事にしまっす)




[目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目]



5時間半経過。。。。



6時間も外で時間をつぶすのも意外と骨が折れるというか、14時半にはホテルに戻り
あわよくば部屋に入れるかしら、、とフロントのオニイチャンに申し出すると
「大丈夫!もう部屋つかえるよ!」といいながら鍵を渡してくれました。



今回はRIMG1542.JPG10階。


いつも低層階で部屋番号もAとかBとかなのに、今回は珍しく1001号室。


もしかしてー、もしかしたらー、広い部屋だったりしてー。

取らぬ狸の何とかで中に入ると、RIMG1543.JPG普通の部屋。


RIMG1545.JPG テレビはSONY (SQNYぢゃないよ)

で、RIMG1547.JPG一番心配していた台所

RIMG1546.JPG ガスコンロがついてたよ。。。(涙)

と、今回は予約時に「自炊するからガスコンロ付の部屋にしてください」と書いたとおり
ちゃんとガスコンロつきの部屋に泊まれました。めでたしめでたし。

(つづく)

 


タグ:NY
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

rtfk

おはようございます^^)
ここまでは順調ですね~(^w^)
NYで自炊ですか!?
この後の展開に非常に興味わきます。。。
いやいや別に珍事を期待しているわけでは・・・・(^m^)
by rtfk (2011-07-13 08:05) 

ベアトラック

おー、また鍋・釜ご持参ですか。
アメリカのタクシーって、今まで1度しか利用したことがありません。
日本の路線バスなどの公共交通機関って、ほんと便利ですよね。
by ベアトラック (2011-07-13 10:55) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
はい、ここまでは順調で、多分このまま順調に旅して帰国して
かと思いますよ。(^_^.)
自炊は毎年なのでどってことないのですが大した料理は作っておりません。。。。。
by うつぼ (2011-07-14 06:28) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
鍋釜はホテル備えつけを使っております。(笑)
日本は電車で移動してもエスカレータやエレベータが完備されて
いるので便利ですよね。
アメリカは車社会だからなのでしょうが、ホントに電車だと
不便です。(-_-;)
by うつぼ (2011-07-14 06:29) 

krause

NY、未知のエリアですが、いつか訪れてみたい街なので、興味をもって見させていただいています^^。
by krause (2011-07-14 07:52) 

うたに

写真のブレ具合が絶妙で、SQNYキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
…とかなってたワタシ。。
by うたに (2011-07-14 12:24) 

へろーめ

今年は順調ですねぇ。
これで火災報知機も鳴らなければOK!

by へろーめ (2011-07-14 16:24) 

lovin

あれ?
ほんとだ。まだおもしろいことが起きてないじゃないですか!!(笑)
by lovin (2011-07-16 11:14) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
お仕事でNYの機会はなさそうですが(^_^.)観光で訪れるのも楽しいのでいずれ訪問してみてください!
by うつぼ (2011-07-17 09:17) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
これが普通の旅行です!
珍事が起きるのは普通じゃないからです!!!!
by うつぼ (2011-07-17 09:21) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
姐さんまでそんなこと書いちゃって。。。
大過なく旅行するのが理想的、変なことばかり起きていたら
私も落ち着いて旅行できませんて。(笑)
by うつぼ (2011-07-17 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0