SSブログ

NY旅行記2011~出発編⑦~ [北米の旅②]

まだ出発しただけなのに既に1週間書き続け、
我ながら「おいおい(ーー;)」な気分になっておりますが、今日はちゃんとNYに到着します。



ナタリー・ポートマンとアシュトン・カッチャー主演の

抱きたい関係 (ナタリー・ポートマン出演) [DVD]

あまりの駄作ぶりにビックラしたまま、暫し就寝。


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ 2時間経過。。。。


機内では、お水を配ってくれていたので何度か頂戴しながら本を読み、
今度こそ、と思って、

幸せの始まりは [Blu-ray]

幸せの始まりは [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

この映画を鑑賞。


(V)o¥o(V)


この映画を選んでしまった己に怒り心頭。



ダメだよ、こんな話あるわけねーし、とか思いながら
ジャック・ニコルソン演じるダメダメ父ちゃんぶりだけはなんとか評価したいものの
立て続けに駄作を見てしまい超後悔。。。。

RIMG1450.JPG と、ここで軽食の配給。

UAだと「赤いきつねらぁ~めん」やクッキーなどが配給されるのですが、

RIMG1451.JPG AAはハムチーズサンド(冷たい)
あとはキットカットとそらまめスナック。
ケチャップとマスタードがついていたのでパンの間にちゅるちゅると搾りいただきます。

で、ここでやはりふつふつと湧いてきた酒心


一杯US$7でもいいからやっぱ呑みたいよねぇ。。。


ホワイトワインください!とクレジットカードを手に白人巨漢オジちゃんCAに言うと

サーキー?

(サケ=日本酒のことを言ったようです)


ノーノーノー。 
ホワイトワイン、プリーズ、おっちゃん!

RIMG1452.JPG いただきました♪

クレジットカードを差し出すと「オーケーオーケー!」とおっちゃん。
なんでかな、サービスしてもらいました。(^_^)

さっき、水のラッパ飲みを心中責めてごめんね、おっちゃん。
AAのエプロンのポケットに(へそ辺りにある大きなポケット)に数独入れてるもん、
このおっちゃんはいい人に違いない(本当は仕事中なんだけどさ、笑)と
急におっちゃんが素敵な人に見えるからああ不思議です。

なんかいいなあ、米系も♪ と洗脳されてきたところで再び就寝。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜3時間。  いい感じで眠れました。

 

羽田で夜明かしして眠かったのと、バルクヘッド席で広々していたのと、、で
いつもに比べても長時間眠れたりしたので、気づいたらNYまであと一時間。


あれ、着陸前のお食事は???? (まだ食べるつもり満々)

 

日系ならとっくに食事が配られているのですが、ドリンクカートがやってきて飲み物を配るのみ。
その後、食事のカートがやってきて怒涛の勢いで軽食配給。


パンケーキ? ヌードル?の二択だったのでヌードルを選択したら、
RIMG1453.JPG ?
RIMG1454.JPG ソース焼きそばでございました。。
ちょっと油っこいのですがなかなか。
JALがエコノミーで配るのをやめた塩コショウもついているのでコショウをちゃちゃっと振って完食。
RIMG1455.JPG ぬるいからすぐ飲めるコーヒーをいただき
ゴミ袋にどんどん食事の容器を入れながら回収していくCAさんの様子を眺めていたら
飛行機は降下し着陸態勢に。。。。

と、CAさんからアナウンス。

このフライトは、
機長のウィル・パワーズさんのハッピー・リタイアメント・フライトです。
みなさんで拍手を!!

CAさんの「ハッピー・リタイアメント!」という掛け声に
機内が大勢の乗客の拍手で包まれました。。。


まあ、なんて素敵なんでしょう。。こういうのは米系ならではです。


久しぶりに乗った米系航空会社のフライトで、嫌な思いも(殆ど)せずに過ごせたのが
私自身吃驚しましたが、機長の退役フライトに遭遇、、ラッキーです。

飛行機は6:25にNY/JFK空港に到着。

ありがとう、という機長の挨拶を聞きながら降機しようと思ったら、
操縦席を出たところにパワーズ機長が立って乗客に挨拶していたので私も挨拶。

ああ、なんだか爽やかな気分でございます!!

 

と、気分よく空港内を歩いて入国審査に行くと、
私が乗っていたAA便のちょっと前に到着したと思しきフライトの皆さんが長蛇の列。


ジャンボ2機分の乗客が並ぶのでそりゃ時間がかかります。(-_-;)


早朝は並ぶこともないだろうと思っていたのでちょっとショックですが、仕方ありません。
ぐずる日本人の女の子(幼稚園くらい?)をつれたファミリーが私の前に並んでいましたが
とにかく女の子がぐずりまくり、しかもお母さんがそれを叱りまくり、、見ていてどんより。。。


結局2時間近く並んやっと自分の番。 久しぶりにこんなに並びました。

ESTA登録させるし、10本全部の指の指紋とるし、虹彩の写真も撮るし、
めんどくさいんだよ、アメリカ。(V)o¥o(V)


ま、今回は意地悪な質問もされなかったし、別室送りにもされなかったし、なので
結果オーライなんですが、相変わらず入国はわずらわしいです。

 

入国に時間がかかりすぎたのもあってバゲージクレームに着いたら
当然のことながらスーツケースは既にレーンからおろされていました。

折角つけてもらったワンワールドエメラルドのプライオリティタグ、全く意味なし。(-_-;)

RIMG1456.JPG 税関でたところにもバゲージクレームがあった


ま、とりあえず無事入国できたしロストバゲッジにならなかっただけよかった、と思いながら
タクシーでホテルに向かいます。

 

(つづく)


タグ:AA 機内食
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

rtfk

おはようございます^^)
機内では映画以外はグッドだったのですね~^^)
よかったですね。。。
到着後の手続きが・・・今はそんなにややこしいんですか??(汗)
by rtfk (2011-07-12 10:26) 

うたに

退役フライトでしたか!
うちは列車で似たような経験があります。
山田線の列車が終点の宮古に到着すると、降りて来た乗客らから運転士さんに花束が送られて、記念撮影が始まり…

最初は何が始まったのか?と思いましたが、横断幕には『長い間安全運転おつかれさま』の文字が。
乗客には家族もいたようで、ちょっと泣けました。
by うたに (2011-07-12 18:27) 

メガネヒヨコ

ワイン、サービスされて良かったですね♪
あとAAのサービスに関するきめ細やかな描写の中に
JALの凋落がうかがえる箇所がいくつもあり、とても参考になりました。
(塩こしょうも無くなったとは…(^-^;)

by メガネヒヨコ (2011-07-12 23:03) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
先にひどい場合を想定して乗ったせいか、ちょっと肩透かしな
感じもしましたねぇ。。(^_^.)
アメリカの入国というと、先にESTAという登録が義務付けられて
いて、更に入国審査で指紋に虹彩、です。
一人で入国しようとすると時に別室送りもあったりするので
本当にメンドクサイです。。。
by うつぼ (2011-07-13 06:35) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
山田線でそういう場面に遭遇するなんて、なんだか温かい気持ちに
なれそうですね。
今回はアメリカらしいな、って感じでしたが、機長さんに直接
会えるなんてこと、滅多にありませんから少々コーフンして
しまいました。(^_^)
by うつぼ (2011-07-13 06:37) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
AA、意外とよかったです。(期待しなかったからでしょうが、笑)
JLは4月から機内食など大分改善されたと聞くのですが、
塩コショウが復活したかは不明です。。
コショウがあれば、結構どんな機内食でも食べられるので
重宝していただけに残念です。。。。
by うつぼ (2011-07-13 06:39) 

luckystream

酒ってなんでサッキーとかサーキーになるんでしょうね。
「ケ」って言いにくいのでしょうか。
カラオケも「カリオーキー」って言われて、最初全く
分かりませんでした。もはや別物(笑)
by luckystream (2011-07-13 12:18) 

うつぼ

luckystreamさん、おはようございます。
カリオーキー、確かにそうやって言いますよね。(笑)
Eがついているからイーと発音しているような気がしますが、
本当に別物ですよね。。。
by うつぼ (2011-07-14 06:34) 

へろーめ

ワインはビジネス用をちょろまかしてる?
現金だとチップになってしまうのかな?

と、ここでも妄想w
by へろーめ (2011-07-14 16:21) 

lovin

この手の日本語タイトルがついた映画は、、まず観ません!(笑)
しかし、入国に2時間は、、、つらいっすね。
by lovin (2011-07-16 11:11) 

krause

素敵なオッチャン^^、酒好きの私としては、このような人が客室乗務員に増えてほしいです^^。
by krause (2011-07-16 17:40) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
お支払いはクレジットカードのみ、なので、CAさんのポケットに
入ることはないのでございますよ。。。
おまけにビジネスはフルボトルサービスだから、ちょろまかしの
しようがなかったりして。。。(-_-;)
by うつぼ (2011-07-17 09:10) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
機内では英語の原題だけなので出演している俳優を見て、
鑑賞してしまったのですが、ブログ用にamazonで引っ張ったら
あんまりひどい邦題で脱力しました。。。
by うつぼ (2011-07-17 09:13) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
こういうオッちゃんがいたら、krauseさんも楽しく機内で時間を
過ごすことが出来ると思いますよ!
by うつぼ (2011-07-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0