SSブログ

シンガポール旅行記2010~巨大マーライオン編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

昨日中断してしまった旅行記ですが、再開でございます。(^_^)



巨大マーライオンの中に入り、ゆるゆるのディズニー風音楽を聴きながら中に進みますと、
DSCF8299.JPGこんな獅子頭トリオ
前回記事で紹介しましたが、スタッフさんが私とこのオブジェの写真を撮ってくれました。
で、この獅子頭トリオに入口で貰ったコインを入れてください!といわれて投入。
DSCF8302.JPG当たりカードが出てきたけどミンナもらえるんでしょ、これ。(笑)

お子様などはこういう趣向にお喜びになろうかと思いますが、
なんつったって中年オバサンが一人旅行となると、なんだか切ない気分になりますな。


とはいえ、当たりは当たりなので、「当たり」カードを手にエレベータに乗り、
DSCF8301.JPG 10階 を押すと マーライオンの頭の部分に辿り着き。
DSCF8303.JPG 口は左 頭は右へGO
DSCF8304.JPG 現在清掃中の看板 
DSCF8305.JPG 頭部分 
お掃除用のロープが何本かぶら下がっていましたが、
蚊のような虫が大量にぶんぶん飛んでいたので早々に退散。

DSCF8306.JPG一応頭部分から見える景色だけは
DSCF8308.JPG 撮影してみました(^_^.)

で、口の部分に移動すると、コダックのロゴの入ったTシャツを着たオネエチャン2人が
「両手でガオーッってポーズとって!写真撮るから!」と言ってきたのですが
蒸し暑いし、虫いっぱいだし、そんなテンション高くないしで断りました。
どっちみち、そんなポーズ撮ったところで写真買わないもん。
(買ったらブログネタになったかも、なんて今頃思ったりしたけれど時既に遅し(V)o¥o(V))

DSCF8310.JPG 口の中からコンニチハ
DSCF8317.JPG 右の歯
DSCF8311.JPG 真ん中
DSCF8316.JPG左の歯

やはり虫がぶんぶん飛んでいたので写真撮って早々に退散いたしました。

DSCF8318.JPG マーライオンのな中はこんな感じ

エレベータで下に降り、ギフトショップで「当たり」カードを差し出すと、
DSCF8319.JPG 景品はウチワどした 
ま、暑いから使えるけど嵩張るわねぇ。。。。

DSCF8320.JPG と思いながらマーライオン背後をぶらぶら
DSCF8321.JPG ん??これって?
DSCF8322.JPGガウディ風?
DSCF8323.JPGガウディのトカゲのベンチみたい。。
以前、南気仙沼でガウディのトカゲのベンチ(レプリカ)を見たのですが
そんなテイストの作品っていうか遊歩道っていうかでした。。

DSCF8324.JPG ぴゅ~っ!

はい、ではお次にまいりましょう♪

(つづく)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

lovin

巨大マーくんの内部はこんなことになっているんですね~~。
見上げた背中がなんかいいな。
姐さんのシンガポール日記見てると、
湿度の高いトコに行きたくなってきます。乾燥してぱきぱき。。(笑)
by lovin (2010-12-04 10:09) 

krause

セントーサ島、今度シンガポールへ行くときには、行ってみようと思います。
by krause (2010-12-04 17:32) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
確かに今日本はカラカラで私のお肌もカッサカサ。。。
シンガポールでは汗はかいてもお肌はしっとりでしたので
たまに行ってしっとりしたいものですねぇ。。(^^)
by うつぼ (2010-12-04 21:54) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
昔からの定番観光スポットではありますが、一度は楽しいかも。
この後(だいぶたってからになりそうですが(^_^.))
他にも楽しいところがありますし、是非是非~。
by うつぼ (2010-12-04 21:56) 

へろーめ

色のセンスが中国です。
日本人は、なんか落ち着かないんですよねぇw
by へろーめ (2010-12-05 18:47) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
逆に中国系の方から観ると日本の色合いは地味で物足りないの
でしょうねぇ。。
by うつぼ (2010-12-05 20:20) 

undo

水を吐いてるマーライオン、その前身ですぐ近くにあった小さかったころのマーライオンは知ってるんですが、これはまだ行ったことないです。っていうかセントーサにまだ行ったことないんです。一度は行ってみないと・・・・
by undo (2010-12-05 23:06) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
セントーサも、リゾートセントーサやユニバーサルスタジオが
出来たので、このあたりはちょっと古い感じもします。
とはいえ、一日であちこち回るにはそれなりに楽しいと
思いますので一度は行く価値あり、かも、です。
by うつぼ (2010-12-06 06:44) 

kotobukimaru

サイケ(古)なオブジェ、ガウディというより
ウルトラ怪獣チックですね。
by kotobukimaru (2010-12-09 08:34) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
>ウルトラ怪獣チック
たしかに!!! 
でも、それにしては緊張感ゼロですね。(笑)
by うつぼ (2010-12-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0