SSブログ

イタリアの男Ⅲ [いろいろ①]

オフ会などでブログ記事についてお話していると、
皆さんから意外と評判の良いのがイタリアの男、Vサン

(過去記事) 「イタリアの男」
        「イタリアの男Ⅱ」
        「イタリア「カファレル」のジャンドゥイオ」
        「ワッカーメン」


皆さん、イタリア人のイケメンを想像されているので、必ず訂正するのですが、
中肉中背&タレ目パンダ顔&腰の位置もやや低め、の風貌で、
決してイケメンの定義には入らない、そんなオジサンです。

セクスィーで惚れてしまうタイプではございません。 念の為。

 

と、皆さんに釘を刺したところで。(・.・;)




イタリアの男、Vサン前回記事を書いてから2度ほど日本にやってきました。

夏は会議などに出席するために。  秋はお客さんを連れて。。。。  


夏にやってきたときには、毎度のお土産を持ってきてくれました。DSCF3675.JPG 大きい包みを2つほど

DSCF3677.JPGカファレルのジャンドゥイオ
と、DSCF3676.JPGお初のフルーツゼリー

DSCF3678.JPGおぉ、1粒157円。。
DSCF3679.JPG意外と少ない中身(笑)

分かりやすい場所でしか集合できないので新橋SL広場で集合し、
お約束のホッペチュッチュ挨拶後、Vサンをよく見るとスポーツ刈。

あれー、その頭、どうしたの?と聞いてみると、

「ワタシネー、ハンセーシタンデスー! 

   ・・・・・・・・・ッテ、ジョークネー、ジョークー!」


日本語で受けを狙おうとするアザトサみたいなもんを感じながら、
どこに行く?と聞いたところ、ミンナデヨクイクヤキトリ!というので、
てくてく歩いて有楽町ガード下の「たもつ」まで連れていきました。


店に到着すると、ここの常連の同僚が一人呑み中。。。

じゃ、ご一緒にと、カウンターに座り、DSCF3673.JPG乾杯。


Vサンは当日朝(というかアリタリアが遅れに遅れて昼頃ついたらしい)に日本着、
ホテルでちょっと休んでから飲み会だったので少々お疲れモード。
私のストロングホッピーをDSCF3674.JPGちょっと呑んだVサン
ワースゴーイ、コレノメナーイ!と顔をしかめ、とビール2杯呑んだところでお開き。
翌日早起きして遠出する予定のVサン、自重していたようです。

そして、同僚も一緒に呑んでいたのが奏功したのか、
ワタシワ、イターリアノオトコデス発言も飛び出さず、
再びホッペチュッチュしておとなしくホテルに戻っていきました。。。。

この後、Vサンは怒涛の勢いでスケジュールをこなしてあっという間にイタリアに帰国。。。


 

 

そして、2週間前、日本が涼しくなったころ、お客さんの団体を連れてやってきました。
私はたまたまお客さんの案内先の一箇所で会ったのですが、私の周りに日本人が山盛り状態で
さすがにホッペチュッチュしてきませんでした。(笑)

結構タイトなスケジュールでお客さんを案内しなければいけないVサン、だったのですが、
お国柄なのか、お客さんものんびりしていて、おまけに団体行動も苦手なのかバラバラ。。。


大丈夫? 厳しいスケジュールだけど、お客さん、ちゃんとアテンドできる? と聞いたところ、

 

イターリアジン、ゴチャゴチャシテル、
           デモ、ダイジョーブ!

 

いい加減だけど結果オーライってことでしょうか。 

大丈夫、、って言うお前こそ大丈夫なのかよ。。。。(ーー;)

喉元まで出そうになりました。。

 

案の定、スケジュールが遅れてしまい、あっという間に出発の時間。
にも関わらず、イタリア人ご一行はVサンを筆頭にのんびりしたもんで。

日本人スタッフに煽られて次の訪問先に行く車に乗らされ、、、、、と思ったら、
Vサン、日本人スタッフに挨拶しつつ、

「ウツボサン、マタネ!マタネー!」

と、大勢の日本人の輪の中にいる私にホッペチュッチュしてきました。

近くで見ていた毎度おなじみの上司、「あー、チューしてる!チューしてる!」大騒ぎ。


ったく、どっちもオトナゲナイ。。。。

 

次回は多分来月あたりに会えるかな、Vサン

 

ということで、皆さんに大人気、イタリアの男、Vサンネタでございました。 お粗末。(^_^.)

 

(多分つづく)

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

Bonheur

Vさん、明るいし気を使う方のようでなんとなく親近感を覚えます。
うつぼさんの方がVさんよりお酒お強いのかな。。
なんとなく癒されるVさん記事、次の機会も楽しみです。
by Bonheur (2010-10-31 09:54) 

kizママ

タグの「イタリアの男」に笑ってしまった。
この人、イイ人ですねぇ。
そうそう、微笑ましいっていうか、癒されるっていうか・・
by kizママ (2010-10-31 13:41) 

うつぼ

Bonheurさん、こんにちは。
Vサン、日本に住んでいたことがあるので、いろいろ気遣いが
できる人なのですが、時にマイペースで困ります。(^_^.)
お酒は私の方が強いでしょうね。というか、日本人のように
ぐだぐだになるまで外では飲まないみたいです。
私もそういう点は見習いたいと思いますがなかなか。。。。
by うつぼ (2010-10-31 17:26) 

うつぼ

kizママさん、こんにちは。
タグにするとサイドバーに表示されるていいかなって。(笑)
ちょっと神経質な人でもありますが、呑み会などではみんなを
盛り上げる気遣いの人でもあります。(^^)
by うつぼ (2010-10-31 17:28) 

lovin

キタ~~!Vさん!
と、思ったら今回は意外と。。
次回に期待しまっす!
でも、一度見てみたいな~~、Vさんが姐さんにチュッチュするとこ。(笑)
by lovin (2010-10-31 17:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
えぇ、今回は意外と地味な記事になりました。(^_^.)
Vサン曰く、チュッチュは知り合いに普通にする挨拶で
日本人は騒ぎ過ぎ、だそうです。
ワタクシ的にはうちの上司の過剰反応に笑いました。
by うつぼ (2010-10-31 20:41) 

krause

実は、私もVさんの隠れファンです。同性ではありますが、一緒にいたら楽しそうですね ^^。
by krause (2010-11-01 03:40) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
Vサン、来年あたりは展示会でやってくるかもしれませんので
そのとき会えるかもしれませんよ。(^^)
by うつぼ (2010-11-01 19:40) 

へろーめ

師匠!お元気そうで良かった!
一度お会いして、ラテンの男道をお聞かせ願いたいものですw

by へろーめ (2010-11-01 21:19) 

bluebird

ワタシも隠れファンです(笑)
そういえば、鳥新で「いかにせくすぃー系じゃないか」を力説されていたのを思い出しました^^
by bluebird (2010-11-01 22:28) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんの師匠、今回はやや不発気味でしたが、
多分来週会えるので、またVサンが何か面白いことを
やらかしたらまた記事にします。(^^)
by うつぼ (2010-11-02 21:44) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
私の話を信じていらっしゃらないようなコメントにも
見えたりするので、今度写真撮ったらお見せします。(笑)
by うつぼ (2010-11-02 21:48) 

かうぞう

おぉー、久しぶりのイターリアノオトコネタw 
確かにこれまでに比べておとなしめな感はありますが
坊主頭を「ワタシ、ハンセーシタンデスー」と日本人ウケするネタを
仕込んでくるところ、流石でございますね。

また、イタリアオトコの武勇伝、楽しみにしています!
by かうぞう (2010-11-04 20:23) 

うつぼ

かうぞう姐さん、おはようございます。
姐さんもお好きですか、このネタ。(笑)
口癖が「ガンバリマショー」なのですが、常にプラス思考で
見習いたいと思ってます。。。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-05 06:57) 

wakame

V様、楽しいお方ですねっ V(^▽^*)

一つめのお写真のがこの前のやり取りの物でしょうか。。(勘違いでしたらスミマセン。。)

フルーツゼリーも美味しそう。。❤

色々なお知り合いがいらっしゃるうつぼさんが羨ましい。。☆
by wakame (2010-11-10 01:46) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
まったく男前ではない顔立ちのVサンですが、楽しいです。
一つ目の写真ってジャンドゥイオでしょうか。今年の冬に
きたときのお土産でももらいましたが、これは自腹で買うには
高いのでもらってうれしいですね。(^^)
by うつぼ (2010-11-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0