SSブログ

浅草「大勝」でホッピーオフ会♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

南米出張記をちょうどアップし始めた頃の話ですが(だから1ヶ月ちょい前)
オフ会で浅草ホッピー通りにまいりました。

今回のメンバーはkrauseさんkouさん
michaelさん(ご本人はご都合つかず)の料理教室の生徒さん(Mさん、Mさん、Nさん)。

Mさん、Mさん、Nさんは昨年春の大統領でお会いしたことがあるので2度目の呑み会。(^^)

で、kouさんはとっくに記事をアップされています→ http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19

 

ま、ワタシがアップするのが遅いってことですね。(笑)

 


 

 

雷門で集合し、てくてくホッピー通りまで歩いて到着したものの、
DSCF3647.JPG お休みの店が多い曜日だったので
当初お目当てにしていた「浩司」もお休み。。。
でも、そんなときの「大勝」は空いてました。(^^)

が、一階席、外の席すべて埋まっています。。。 どっひゃー。(V)o¥o(V)


と、krauseさんが「2階に行ってもいいですか?」と聞くと
お店のオジチャンが空いてるよ、というので2階へ。 2階席、初めて存在を知りました。。。

連日酷暑、、みたいな時期だったもので、ワタシは当然滝汗状態だったのですが、
他の皆さんも暑い暑いと連呼していたら、

DSCF3649.JPG オジチャンが凍ったオシボリを出してくれました

本当にカチンコチンに凍っていて、

チベタイッッ!

でも、首筋に当てたりすると本当に気持ちよくてお店の気遣いに早くも感激。。。

DSCF3648.JPG まずは生ビールでカンパイ♪ 
大汗かいている分、美味しさが増します。(^^)

DSCF3651.JPG載せてみたけれど
DSCF3652.JPGボケボケですみまそん(^_^.)

何度も載せている店なんだから今更メニューもいいのに、、なのですが
撮ったものは載せたいと思うアザトイワタシをお許しくださいねぇ。。。


DSCF3653.JPG 毎度頼んでしまうナムル 
DSCF3654.JPG krauseさんご注文の冷やしトマト
お店を訪れた頃、krauseさんの畑ではトマト大豊作状態だったにも関わらず
やはり冷やしトマトを頼んでしまう、、、とkrauseさん、仰っていました。。

DSCF3655.JPG で、ビールを呑み終わったらホッピー♪
このお店はセットで500円とこの界隈では一番高いお値段らしいのですが、
(というかこの通りのお店のホッピーって他のエリアに比べて実は高いです)
呑み続けているとお代わり焼酎の量が増えちゃってることもあったりするので
そういうところは観光地とはいえ下町でいいかも、、なんて思っています。

DSCF3656.JPG ワタシが注文した煮込み
結構薄味なんですが、しっかり味がしみていて美味しゅうございます。。

DSCF3658.JPG 他の方々注文した牛すじ煮込み
こちらはちょっと甘めの味付けですが、これもコラーゲン♪で美味しいんですよね。

DSCF3659.JPG 山盛りキムチ
お店自家製のキムチで辛くて酸味もあって非常に美味しいのですが、
ワタシが美味い美味いとパクついている側で、
漬け方について店のオジチャンとkrauseさんが盛り上がっていました。。
同じ韓国でも地域によって漬け方が違う、、みたいな話だったような記憶ですが、
どうでしたっけ、krauseさん???

DSCF3660.JPG サービス品のチャンジャ ピリウマです
DSCF3661.JPG あ~、美味い♪
DSCF3662.JPG グビグビウマイ♪
DSCF3663.JPG ナムル再び 本当に美味しいす
DSCF3664.JPG えー、これはナンだっけ、かしら?

DSCF3665.JPGイカ炒め プリプリイカが辛くてウマイ
DSCF3666.JPG で、オジチャンの焼酎量る手が段々ゆるんできたような
DSCF3667.JPG ビバ、ホッピー♪

酔っ払うとピッチも上がるので、オジチャンの手がドンドンゆるんでいき、
終盤はかなりおまけしてもらいました、焼酎。(^^)

DSCF3668.JPGテーブル向かいのkouさんもホッピー
DSCF3669.JPG 銀鱈の煮付け
色が濃いのですが、味はほどよく身も柔らかくて、酒に合います。

DSCF3670.JPG きぬかつぎ

kouさんはお初のきぬかつぎだったようですが、
小ぶりでちゅるんホクホクッと食べられるのがようございます。。

DSCF3671.JPG ラストの一杯 
ここまで焼酎が入っているなんて、有楽町ガード下「たもつ」のノリですね。(^^)

DSCF3672.JPG あ~、ホントに美味しかった!

という訳で、毎度のことながらかなりべろべろな状態でございましたので、
いろいろ皆さんとお話はしたものの、楽しかったことばかり覚えていて
話の内容についてはかなり怪しいワタクシでございました。(ーー;)

 

とはいえ、久しぶりのホッピー通りコーフンしながら、
皆さんとワイワイ呑んで食べて楽しいひとときを過ごせた「大勝」でのオフ会でありました♪


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 20

ベアトラック

いいですねぇ~、いいですねぇ~。
やっぱり、日本の居酒屋で飲み食いするのが一番好きです。
浅草での飲食経験はあまりないんですが、出張のついでにでも久々に行ってみたいですね。
by ベアトラック (2010-09-23 08:50) 

lovin

浅草でホッピー!なんてステキ。
チャンジャ、ナムルでホッピー。想像しただけで、ゴックン!
昼から行きたいです。(笑)
しかし、姐さん、ブログで出会ったかた、ほとんどリアルでもお会いしてる感じですね!さすがです~~。
by lovin (2010-09-23 10:59) 

kizママ

ホッピー通り!!!
この存在しりませんでした^^;
値段設定にも結構ビックリかなぁ。
それでも観光地、売れちゃうんでしょうねぇ。
チャンジャ、実はすごく好き❤
by kizママ (2010-09-23 13:53) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
日本の居酒屋ってどうしてあんなに素敵なんでしょう。
兄さんも上野までいらっしゃるのですから、ちょこっと足を
伸ばして浅草もぶらっとなさってください。
ホッピー通り、昼間からやってますよ~。(^^)
by うつぼ (2010-09-23 13:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ホッピー通りって韓国系のおつまみを出すお店が結構
あるかもしれませんね。ここのお店のご主人、奥様とも
韓国のご出身なので自家製キムチも本当に美味でした。
ブログで出会った方とは結構会ってる方でしょうかねぇ。。
折角ならお会いしたいなあなんて思ってついつい。(^_^;)

by うつぼ (2010-09-23 13:58) 

うつぼ

kizママさん、こんにちは。
もともとは近くの場外のお客さんが昼間から呑んでいる
イメージの場所だったのですが、最近は観光地化してます。
なので、お値段もちょっと高めですが、大勢でわいわい、
というときは楽しいですね。
このお店のように段々お酒が増えていく、、、というのは
下町のお店だとよくあることなので、私のような酒飲みには
いいかもしれません。(笑)
by うつぼ (2010-09-23 14:01) 

ばん

今度行ってみます。
「浩司」さんは知りませんでした。
by ばん (2010-09-23 18:30) 

うつぼ

ばんさん、こんばんは。
ここ、東洋館からすぐ近くですから、出演される日など
ちょっと立ち寄られるにはいいかもしれません。(^^)
by うつぼ (2010-09-23 18:55) 

hideyuki2007y

ホッピー、ついつい焼酎濃いめになってしまうので飲み方は注意してます(笑)。
by hideyuki2007y (2010-09-23 22:46) 

kou

ちらほらと自分とkrauseさんが写っていて、何箇所見つかるか、思わず探してしまいました。(笑)
本当に暑い日だったので、エアコンの効いた2階席、凍ったおしぼりと良く冷えたビール&ホッピーがとてもありがたかったです。(^^)
それにしても、1ヶ月以上経過しても、きちんと細かな点まで記憶されていますね!
by kou (2010-09-23 23:58) 

undo

美味しそうです。田舎暮らしをすると車でしか帰れないので、自然と飲んで帰ることがなくなってしまいました。(涙)

それにしてもホッピー、飲んだことにないですね。どんな味なんだろう???
by undo (2010-09-24 00:21) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
大体、外1本で中3つくらいかな、と思うのですが、
このお店は結構焼酎を入れてくれるので外1本で中2つ、
って感じでした。確かに濃さを自分で調節できるのは
嬉しい一方危険ですね。(笑)
by うつぼ (2010-09-24 06:48) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
krauseさんを探せ!ですね。(笑)
涼しくなった頃にアップする自分もトホホですが、
お店のオジチャンのサービス満点なところが印象的で
いろいろ書いてしまいました。暑いときにはこういうお店がいいですよね。(^^)
by うつぼ (2010-09-24 06:52) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
車で通勤されると帰りに一杯どう?が出来なくなると
同じ会社の車通勤者に聞いたことがありますが、
その分健康的になれるとか、メリットもあるような。(^_^;)
ホッピーはノンアルコールビールのようなものでしょうか。
瓶には確か麦芽飲料と書いてあったと思います。
単体だとあまり美味しくないのですが焼酎で割ると
美味しくなるんですよね~。
by うつぼ (2010-09-24 06:54) 

krause

楽しかった!あの晩を思い出しました。私も記事にしたいのですが、酔って候、写真がぼけているのが多いのです。今度は、「晩秋の宴」をしませんか!
by krause (2010-09-24 15:42) 

うつぼ

kruaseさん、こんばんは。
私のほうが酔っていたのにkrauseさん。(;_;)
晩秋の宴、勿論よろこんで!!!!です!!!!
by うつぼ (2010-09-24 23:40) 

へろーめ

浅草のこのあたりは皆さん昼から飲んでいて
私にはユートピア!
でも、まだ未体験なんですよね。
by へろーめ (2010-09-25 17:58) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
昼から堂々と呑んでいるオジチャン蠢くエリアです、
兄さん、ふつうに溶け込めちゃうと思いますよ♪
by うつぼ (2010-09-25 23:45) 

wakame

素敵。。こう言う居酒屋さん、ホント大好きです!!

ドレもコレも美味しそうですがナムルとチャンジャにやられました。。
(^^;)
あのあの、このホッピーは黒なのですか??
by wakame (2010-09-26 06:19) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
ナムル、チャンジャ、キムチも美味でしたよ。(^^)
ホッピーは普通と黒があったので今回は黒をお願いしました。
下町のお店によっては生ホッピーサーバーを置いている
ところもあるんですよ~。
by うつぼ (2010-09-26 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0