SSブログ

玄品ふぐでコラーゲン♪ [呑んだり食べたり(ふぐ&鰻)]

今日も予約投稿ですが、今頃昼酒やってると思います。(今日は宴会じゃありませんが)
ちょっと出かけてますので、夕方も楽しく呑んでから帰途に着く予定です。(^^)


 

何度か記事にしている玄品ふぐ ですが、
以前ぐるなびかなにかのクーポンに同僚の名前と生年月日を勝手に書いて出したら
3月生まれの同僚にはがきが届きました。。

お誕生日祝いとして、一人1000円引きクーポンです。

残念ながら呑み放題付のコースには使えませんが、
こりゃーいかないと!と同僚含め4人で足を運びました。
 
DSCF9442.JPG 今回注文したのは秘玄小町コース
DSCF9443.JPG 天然コラーゲンの宝庫 
こんなコピーに惹かれる中年女達です。。。。。
DSCF9449.JPG 美肌効果が期待される ふぐの天然コラーゲン 

そりゃ、期待して注文しちゃうよね。(笑)

DSCF9446.JPG まずは生ビールでカンパイ♪ エビスウマイ♪

DSCF9445.JPG 皮湯引き プリプリコリコリ
DSCF9450.JPG ぶつ刺し(200円増しです)
このお店で食べるなら薄く切ったものよりぶつ刺しの方が食べ応えがあります。
DSCF9451.JPG 生の白菜がしゃきしゃき&ふぐプリプリ♪

ビールも飲み終わり次はどうしようかとメニューを見ると、
DSCF9441.JPG 白子酒かぁ 興味はあるけど勇気出ず(^_^;)
DSCF9455.JPG なぜか白ワイン オーストラリアのシャルドネでさっぱり

DSCF9452.JPG 唐揚げを食べた後は、
DSCF9456.JPG さー、鍋ですよー。
すでにコラーゲンゼリーが入ってます!!

DSCF9459.JPG 皮が多めに盛られています
DSCF9461.JPG テンションあがって日本酒にスイッチ♪ ウメー♪
DSCF9463.JPG あぁ、鍋も美味美味。。。
DSCF9464.JPG ぷるぷるコラーゲン
DSCF9465.JPG ぷるぷるぷるぷるコラーゲン
DSCF9466.JPG 日本酒もお代わりして
DSCF9467.JPG 小鼓 という名前のお酒です
DSCF9468.JPG あ~ウ・マ・イ(^^)
DSCF9469.JPG 〆の雑炊にもコラーゲンたっぷりな筈

満腹満腹。。。。

DSCF9471.JPG デザートにナッツ入りアイスをいただいてお開き。
DSCF9472.JPG 誕生日はがきを持参した友人は記念品をもらっていました
梅酒をベースにしたお酒のようですが、このほかにポラロイドで写真も撮っていただき
なんだかいろいろサービスしてくれるんだね、、と感心。。。

呑み放題には使えないクーポンだったので、あれこれ呑んでいたら
値引きしてもらって一人6000円くらいになりましたが、
コラーゲンという言葉に弱い中年には大変満足な玄品ふぐでありました。


タグ:コラーゲン
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

うっしい

ぶつ刺し美味しそうですね。そう言えば今シーズンはとうとうフグ食べていません(哀)
by うっしい (2010-03-21 17:52) 

krause

ふぐ、素敵です!私も食べたい。6000円で、至福の時を過ごされましたね^^。
by krause (2010-03-21 18:02) 

lovin

コラーゲンとりて~!
乾燥しまくりで、肌も目も鼻もかさかさ~~。
むむ。。
そういえば、3連休なのに、昼酒してない!(笑)
by lovin (2010-03-22 12:29) 

うつぼ

うっしいさん、こんにちは。
ぶつ刺し、、なかなか普段食べることがありませんが歯ごたえがあって
このお店だと200円増しで注文してしまいます。(^^)
この値段なのでもちろん養殖ですがそれでも美味しいチェーン店です。

by うつぼ (2010-03-22 12:44) 

うつぼ

karuseさん、こんにちは。
6000円で食べて呑めてはお得ですね。これなら私でもいけます。(^^)
by うつぼ (2010-03-22 12:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
昼酒二連荘だったので今日は自宅で節制します。(笑)
コラーゲン、これが自分にどのくらい吸収されているのか不明ですが
気分だけでも盛り上がって食べられました。(^^)
by うつぼ (2010-03-22 12:51) 

bluebird

はっ!
気が付いたら、あんまり鍋食べない冬だった!
もちろんフグもだ・・・
食べたいな~
by bluebird (2010-03-22 22:19) 

へろーめ

私も昨日が誕生日でしたが
何も無かった orz
by へろーめ (2010-03-23 10:01) 

うたに

とらふぐ亭と似たような感じですね!
私たちの新年会では「あまり呑まないだろう」と思って飲み放題を付けなかったのですが…
「ふぐ皮うめぇ~!」とか言いながら結局あれこれ飲んでしまい、高く付いてしまいました(^_^;)
でも、またふぐ食べたいです!
by うたに (2010-03-23 11:16) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
私は寒いときは簡単なので鍋ばかりでした。
たぶん、暖かくなっても鍋料理は多いと思います、自宅で。(笑)
by うつぼ (2010-03-23 20:41) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
昨日お誕生日でしたか。一日遅れですがおめでとございます♪
誕生日がわかったところでトモダチコレクションに登録しちゃおうかな。(笑)
by うつぼ (2010-03-23 20:43) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
呑み放題、、呑兵衛が半分いたら頼んだほうがいいかもしれませんね。
ここは唯一自腹でいけるお店なので年内また行きたいと思います。(^^)
by うつぼ (2010-03-23 20:45) 

satokot

コラーゲン!ついつい反応しちゃう言葉ですよね~。翌日はかなりお肌ぷりぷりだったのでは。
by satokot (2010-03-24 19:57) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
40過ぎると殊更コラーゲンという言葉に弱くなるようです。(笑)
翌日、、、気分だけでもプリプリになれた気がします。(^^)
by うつぼ (2010-03-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0