SSブログ

「トモダチコレクション」で遊ぶ [本・ゲーム・テレビ]

lovin姐さん、私も買っちゃいました。(^^)

トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

おいでよ どうぶつの森」の止めどきが分からず、ズルズル週1回開いては
村の住民達のところを挨拶回りしていたのですが、さすがに劇的なことも起きず
毎度同じやりとりをしているのにどうしたものか、、、と思っていたところ
最近lovin姐さんが旅行先までもって行くハマりぶりだったのでつられちゃったというか。(笑)


 

昨年の発売当初、ヨッシーさんが私も登録してくれて
うつぼ.jpgヨッシーさんが作った私 結構似てる

「うつぼさんは、ヴィゴ・モーテンセンと恋人になりました!」と連絡を貰って
現実には絶対ありえない状況に狂喜乱舞したことがありまして、
これはゼヒ私の好きな世界を作ろう、、と今回早速頑張って作ってみました。

最初にもちろん自分を作りDSCF9759.JPG(イマイチ似てないかも・・・)
その後友人2人と会社の同僚数人を登録して
満を持して作ったのがDSCF9763.JPG寿輔師匠[黒ハート]

ただ、キャラクターを作る時に選べる髪型の選択肢が意外と少なくて
師匠のバーコードヘアーが選択肢になかったので毛糸帽子で代用しました。。。

で、普段から取り扱い説明書とかほとんど読まない性格なのですが
読まないで始めても画面でいろいろとアドバイスしてくれるので遊びやすいので、
昨日、一昨日の旅行にも持っていきちょこちょこ遊びました。
って、今日でまだ4日目ですが。(^_^;)

とはいえ、登録の仕方がよかったのか(笑)友人たちがいつもと同じような動き方で
観ていて思わず笑ってしまうのですが、師匠に歌をプレゼントしたところ熱唱してくれました。

プレゼントする歌もポップ、ラップ、演歌、ムード歌謡など選べるのですが
現実にありえないからと「ヘビメタ」を選んでプレゼントしたら
DSCF9760.JPGDSCF9761.JPGヘドバンしながら
DSCF9762.JPG熱唱する師匠(笑)

面白かったので5回ほど連続で歌っていただきました。。。

 

また、友人にWiiをプレゼントしたところ
DSCF9758.JPG 起きている間ずっとWii三昧。

私はというとDSCF9764.JPGオルゴールを一生懸命聴いたりして。。

lovin姐さん、これはなかなか止められませんね。(笑)

師匠と私がいずれ恋仲になるのを期待しながら
暫くは盛り上がれそうな「トモダチコレクション」でありました。
(師匠と恋仲になったら報告記事を書きますが、書く日がくるかしら(^_^;))

 


タグ:寿輔
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 18

bluebird

やばい、気になる・・・(笑)
これ、lovin姐さんのせいで(笑)気になって仕方ないんだよなぁ・・
面白そうですよね

どうぶつの森は、飽きました^^;
このところずっと放置で、ムスメは私にゴキブリ退治させるしさ~
でも、まだシーラカンス釣ってないしなぁ・・

by bluebird (2010-03-22 22:17) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
あー、買っちゃいましたか!(^皿^)。近頃はすっかり放置気味ですが、たまに開いて遊ぶと面白いんですよね。因みにオイラの島にはハリウッドスターが結構いますよ♪。マイケル・ジャクソンとかクリント・イーストウッドとか。オバマ大統領もいますよ(^皿^)。自分に身近な人でもいいですし、フィクションのキャラを入れてもけっこう面白いです。
 
....あ、因みにオイラは先月、さくらやの閉店セールで安売りしてた「カルドセプトDS」を買いました♪(^皿^)。
 

by 堀越ヨッシー (2010-03-23 00:54) 

krause

これ、おもしろそうですね^^。
by krause (2010-03-23 07:58) 

へろーめ

こういうのを買うと睡眠や仕事や寝食を忘れちゃうタイプなので
DSもPSPも持ってませんw

by へろーめ (2010-03-23 10:04) 

うたに

これってMiiを作る感じでアバターを作るのかな。
うちのDSは、最近はドラクエ専用機になっています(^_^;)
by うたに (2010-03-23 11:09) 

lovin

あははは~~。買いましたか。
はまるでしょ?
実は昨日、韓国にいっしょに行った七さんも買っちゃった連絡が!!
うちの島では、恋人だったシーサーと吉井さんがお別れしたので、
チャンス!!(笑)
by lovin (2010-03-23 12:37) 

魚河岸おじさん

ナンカ、ハマるらしいですね
ウレシそうに、コノ話しかしない方に会いました
ボクも登録されたらしいです
似てるのかな・・・
うつぼさんは似てますね(褒め言葉です)
最近のゲームは恐るべしですね

by 魚河岸おじさん (2010-03-23 16:09) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
いずれ飽きると思いつつ、今は楽しいので記事にしましたが、
自分でキャラクターを作るせいか愛着が湧きますね。(^^)
>まだシーラカンス釣ってないしなぁ
私釣っちゃったもんね~。シーラカンスもサメも♪

by うつぼ (2010-03-23 20:04) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんばんは。
はい、買っちゃいました。(^^)
まだ住民は20人ですが、100人まで増やせるというのでこれから噺家を
中心に増やしていこうかな、と思っています。。
>「カルドセプトDS」を買いました♪(^皿^)
これはすでにもってまして、旅行に行くとたまにやってます。。。。
by うつぼ (2010-03-23 20:07) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
こういうのを買っちゃうとどうにも止まらなくなるのがわかっていながら
買ってしまいました。。。(^_^;)
また続きの記事、本日これからアップします。(笑)
by うつぼ (2010-03-23 20:12) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
とりあえず寝食、仕事は忘れておりませんが、ブログやってるならこっち、
って感じかもしれません。。とにかく寿輔師匠と恋仲になりたいので。(笑)
by うつぼ (2010-03-23 20:13) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
そうです、Miiというアバターをたくさんつくって同じマンションに住まうと
日々いろいろなことが起きる、、、というゲームです。
今のところ毎日開けてますが、そのうち飽きちゃうかもしれませんね。(笑)
by うつぼ (2010-03-23 20:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは!
はい、すっかりはまっております。(^^)
>恋人だったシーサーと吉井さんがお別れしたので
それは姐さん、大チャンス!吉報お待ちしてます!!
by うつぼ (2010-03-23 20:17) 

うつぼ

魚河岸おじさんさん、こんばんは。
お褒めいただき恐縮至極でございます。(^_^;)
友人や同僚に黙ってアバターを作ることに少々良心の呵責もあるのですが
どの住人とも仲良くをモットーにしているのでいいかな、なんて思っています。
by うつぼ (2010-03-23 20:19) 

satokot

トモダチコレクションってこういうソフトだったのかぁ。ただの住所録みたいなもんかと思ってました(笑)うつぼさんけっこう似てますね。自分の顔を作るのってちょっと照れくさい感じになりそうですが、、、どうなんだろう?
by satokot (2010-03-24 19:51) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
はい、そういうソフトです。(笑)
キャラクターを作るのに意外と髪形や輪郭の選択肢が少ないので
作りようがないな、と思ってしまう人もいます、それなりに楽しいですね。
ま、こんなことにのめりこんでいるのも現実逃避かもしれませんが。(笑)

by うつぼ (2010-03-24 21:03) 

Yakoha

あら?うつぼさん・・・可愛いキャラですね!(照;)
by Yakoha (2010-03-24 22:57) 

うつぼ

Yakohaさん、おはようございます。
かわいいですか。(照)
かなりデフォルメしていると思ってください。(笑)
by うつぼ (2010-03-25 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0