SSブログ

池袋「アントニオ猪木酒場」でボンバイエ① [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりに池袋「アントニオ猪木酒場」へボンバイエしに行きました。。

当初、曽根風呂のオフ会で予約したのですが、
ご都合悪い方が発生したので延期、じゃ、残念だけど予約キャンセルしようかしら、と思いつつ、
前回一緒に行ったメンバー(同僚)に「どうする?」と声をかけたところ
「行きます!」と即答あり、その他お初のメンバーも加えて総勢7名での参戦です。



お久しぶりの池袋東口。
すさまじい呼び込みのビックカメラを通り過ぎた池袋東急ビル4階。




アントニオ猪木酒場へは、一昨年に続いて2度目の訪問です。


その時の記事→ その① http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2008-07-31
           その② http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01


 

DSCF9251.JPG ご無沙汰してました♪
DSCF9252.JPG アント
DSCF9253.JPG ニオ猪木酒場
DSCF9254.JPG ダァーッツ
DSCF9255.JPG 叩けるのはスタッフさんだけね(^_^;)

華々しく入場、と思ったら、スタッフのオニイチャンは忙しいのか、
「ご予約のお客様、入場です!」とサラッと言ってカンッと軽くゴングを鳴らして案内。

あーれー?

拍子抜けしながらテーブル席に案内されて着席。

DSCF9259.JPG 壁には猪木の思い出写真がイッパイです
DSCF9256.JPG テーブルのコースター
DSCF9257.JPG 以前観たことのない闘魂とか
DSCF9258.JPG まんま猪木のもありました

今回は呑み放題付「ジュニアヘビー級(2980円)」を注文。
一昨年と同じコースですが、前回は料理7品だったのが今回は6品。(-_-;)
実質的な値上げなのかもしれませんね。。。。

DSCF9261.JPG  まずはビール(瓶のみ)でカンパイ♪
DSCF9262.JPG 画面には猪木

が、前回と違って最近の猪木主催のイベントの様子が映し出されていてイマイチ。
初代タイガーマスクの佐山が巨デブ姿で登場したのには思わず笑いましたが。(^_^;)


DSCF9263.JPG 一品目
メニューには「チキン野郎のマリネ(チキンタタキマリネ)」とあったのですが、
出てきたのはハムの上に胡瓜とトマトを載せてドレッシングを振ったもの。

不味くは無いのですが、ちょっと手抜き料理に見えなくもありませんなぁ。。。。

DSCF9268.JPG ジャングルピザ 
真四角のものを半分に切ったと思われます。。。。
ニンニクがヒジョウに効いたピザでビールが進むのですが、
スタッフが少ないせいかなかなか出てこず冷めてました。(-_-;)

冷めたピザ、、、どっかで聞いたことある。(笑)

DSCF9269.JPG 闘魂唐揚げ(赤い鶏唐)
コチジャンつきの唐揚げと言う感じです。これは温かった。(^^)

店内では♪イ・ノ・キ・ボンバイエ!♪が流れっぱなしと思いきや

アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~

アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WOOD BELL RECORDS
  • 発売日: 2002/12/03
  • メディア: CD

この曲のことね。

最初にちょっと聴こえていただけでその後は音量絞っているのかそれとも客がうるさいのか
ボンバイエが全然聴こえません。。。

今回お初の友人に、
店を出る頃にはボンバイエを聴きすぎて頭の中がグルグルになってるよ!と
事前知識を植え付けてしまった私、ボンバイエが聴こえず焦ります。。。。。

と、お待ちかねのサラダがやってきました!

(つづく)


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 19

Krause

曽根風呂、残念!たまには、たくさんお酒を飲んで騒ぎたい今日この頃です(最近、意味もなく酒を控えめにしておりますので・・・・)。


by Krause (2010-03-09 04:01) 

うつぼ

Krauseさん、おはようございます。
残念でしたが、近いうちにゼヒゼヒ。
私もここのところ真面目に週2~3日は休肝日をつくっておりますが、
反動で呑むときは弾けてしまいます。いずれゼヒご一緒に。(^^)
by うつぼ (2010-03-09 06:48) 

Len

 神である猪木が(蝶野談)、こんなことをしていたのですね。行ってみます。
by Len (2010-03-09 07:03) 

ベアトラック

確定申告や諸々の忙しさで、週に二日もw休肝日を設けていました。
久し振りに、じっくり飲みたいと思う今日この頃でございます。
by ベアトラック (2010-03-09 08:23) 

bluebird

ここまで読んだ感じだと、ボンバイエできんかった・・?

元気がないといかんですよね、店員さん^^;
猪木さんに闘魂注入してもらわな!
by bluebird (2010-03-09 11:37) 

うたに

"元気になる居酒屋"自体が、この不景気で元気をやや失っている感を受けたのですが・・・。
冷めたピザを出しているようでは、リピーター客が離れてしまいます。大丈夫かなぁ(^^;)
by うたに (2010-03-09 12:22) 

satokot

すごく面白かったお店に友達とかを連れて行ったもののイマイチだったときってなんだかバツが悪いですよね~(ーー;)期待させた責任みたいなのも感じるし・・・。元気のない猪木酒場には行く意味がないよー。
by satokot (2010-03-09 19:28) 

うつぼ

Lenさん、こんばんは。
蝶野は猪木を神と言っているのですか。。。。。。
じゃ、私も猪木“さん”と呼ばないといけませんね。(^_^;)
料理はさておき、プロレス好きな方には面白いお店だと思いますよ。
by うつぼ (2010-03-09 19:44) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
確定申告、お疲れさまでございました。来週もお忙しいんですよね~。
私も珍しく今日で休肝日3日目。 こういう心がけを忘れないようにしたいと
思うのですがダメなんですよね。(笑)
by うつぼ (2010-03-09 19:45) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
闘魂注入、ゼロ円とかメニューに書いてあったら怖い怖い。。。。
ボンバイエできたかどうかは明日の続き(③)を読んでね。(^^)
元気のない店員さん、人数少なくて働きすぎで疲れていたのかも。
とはいえこういう店なので、自ら勢いよく立ち回ってほしいものですね。。
by うつぼ (2010-03-09 19:48) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
店舗も数店閉店しちゃった感じで最近元気がないのかもしれません。。
学生の卒業時期で一時的にバイトの人数が不足しているのかな、と
思いたいですね。 今年中にもう一度行って確かめます!
by うつぼ (2010-03-09 19:51) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
馬鹿になって楽しむお店だと思うので、店員の慌しくて少々投げやりな感じに
ちょっとガッカリでした。。。でもこの後、私としては楽しめることもあったりして
それなりに楽しめたかな、と思います。。。。
by うつぼ (2010-03-09 19:54) 

へろーめ

ここだけの話ですが、今年全国縦断講演会が企画されていましたが
本人の体調不良のため中止になりましたです。

誰だか分りますよね(T_T)
by へろーめ (2010-03-09 21:23) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
むむむ。このテの話は意外と苦手で。。。
色々思い浮かべても浮かびません。。。。私が知ってる人なんですよねぇ。
by うつぼ (2010-03-09 23:24) 

うつぼ

あ、へろーめ兄さん、分かりました!
私が昨年秋に観た人だと思うんだけど。。 でも、違ってるかしら。。。
by うつぼ (2010-03-09 23:28) 

へろーめ

> うつぼ姐さん 

え~と、この記事にいぱ~い名前が載ってる人ですがな・・・・・・
by へろーめ (2010-03-10 03:50) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
深読みしすぎました。(-_-;)
普通に考えればよかったんすね。。。。
by うつぼ (2010-03-10 06:49) 

lovin

なぜサラダがお待ちかね?
と思ったら、次の記事見て納得~~。
楽しそう~~。1,2,3~!
by lovin (2010-03-11 12:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
サラダ、一種のアトラクションのようなものですが
自分が馬鹿になって叫ぶと楽しいですよ。(^^)
by うつぼ (2010-03-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0