SSブログ

恐怖新聞② [いろいろ①]

ぷるぷる震えながら書いた記事ながら、
意外や意外、皆様にご好評をいただきました恐怖新聞。(^_^;)

恐怖新聞 9 (少年チャンピオン・コミックス)

恐怖新聞 9 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: つのだ じろう
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1975/10
  • メディア: 新書

当ブログを読む元部員の友人から「続きも楽しみにしてるね♪」というメールがきたので
途中経過ですが書くことにいたしました。




ベアトラックさんのコメントによれば、恐怖新聞を1部読むと2週間寿命が縮む、とのこと。
なので私、メール&ハガキで4週間も縮んじゃったのかしら、と不安に駆られております。

前回の記事の後、普段やりとりしている元部員の友人達とメールしていたら、
その内の一人から以下のようなメール。


 

うつぼのブログ読んだよ^^。
卒業して○○年、それぞれ生活が落ち着いて、学生時代を懐かく思う頃なのでしょう
と思いつつも、■■ちゃん
(←恐怖新聞の送り主)の豹変振りは確かに「恐怖新聞」級かも。
昔の事に執着するのも大人気ないとは思うけれど、正直あまり良い思い出はないなあ・・・
当の本人は、きっと覚えてないんだろうけど。


 

で、■■ちゃんが今回なんでこんなに張り切っているのか、とか推測しあったりして、
(思いつく理由があるのですが、それがちょっとトホホな感じなんだな)
「とりあえず今週中にはなんとかしたい」と私が今週初めに友人達へ返信したのですが。

 

 

が。 

 

 

が。 が。

 

 

が。 が。 が。

 

 

ザ・フェイム

ザ・フェイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD

この人は、ガガ ちゃん。 (ツマンナクテゴメンナサイ)

 

こんな下らないことばかり考えて現実逃避したまま週末(今日)になっておりました。 

 

今週中は今日土曜日まで。。



嫌なものは先送りする性格ですが、このままだと新たに恐怖新聞来ちゃうかも。かもかも。
そう思うと早く返事しないと、、、とハガキを再び見ると。


雪だるま[雪]の絵とか描いてあったりして「ひさしぶり~」なんて吹出しついてる。(^_^;)

「うつぼの電話番号も教えていただけると助かります」、、って教えたくないもん。

「自宅PC(年賀状に書いてあるアドレス)に送っていただけると助かります(^^)」って
年賀状なんてもうしまっちゃったのにメンドクサイぜ。ハガキに書いとけばいいのに。

 

 

 

あ゛ー、メンドクセー。(V)o¥o(V)

 

 



メンドクセーメンドクセーメンドクセーメンドクセーメンドクセー。。。。。。。。

 

 


このまま

「ハガキは黒ヤギさんに食べられて届かなかった」

そういうことにしようかと思いましたが、さすがにそれは大人としていかがなものか、
放置していると今度は配達証明とか簡易書留とかで届きそうだし、
これ以上寿命を縮められてもイヤだし、と思い、年賀状を取り出して、メールアドレスを見ると。。

家族全員の名前を足したアドレスでした。 ドッヒャー。(@_@)

ご家族のある方にお尋ねしたいのですが、、
アドレスのつけかたってこういうもんなんでしょうか。 (忘れないようにとか)
独り身なのでよく分かりませんが、ちょと痛く思えるアドレスで。(^_^;)

そんなことを思いながらメール打ち打ち打ち打ち。。。。


 

■■ちゃん、ご無沙汰してます。ハガキをいただいたのに返事がおくれてごめんなさい。
私はあまり○○○(サークル名)の人たちとやりとりしていないので、
以下の人たちくらいしか分かりません。。

(5人分列記・・・) 

このくらいです。
Aちゃん、Bちゃんは現在アメリカに住んでいるので(住所とか実はよく知りませんで)
今回は参加できないと思われます。

因みに私の電話は×××-××××-×××× です。
自宅電話もありますが全然でないし、この携帯も普段はマナーモードにしているので
あまり気付かないのですが、念の為。

ではでは。

うつぼ


 

ソォーシィーン。。。。。。。

 

一気に脱力した感ありですが、妙な達成感もありました。(笑)


でも、これで終わったわけじゃないんだな。 まめに連絡きそうで怖い。。。

 

(多分つづく)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

bluebird

良く頑張りました!(なでなで)

こういう、気が重いことの先送りって、どんどんキモチが疲れるんですよね・・
スッキリして、よかったですね^^

ワタシの周りにも、コドモの名前と誕生日を組み合わせたメアドの人多いんですが、何だかコドモと家庭しか世界が無い感じで、好きじゃないんだなぁ・・・
これは、ワタシの偏った意見ですがね(笑)

気が合わない人からのメールとかって、受け取るとブルーになりますよねー
一時期、結構悩んで、メール音で動悸がしそうになっていました^^;
by bluebird (2010-02-13 19:53) 

メガネヒヨコ

その1から手に汗に握って拝見してました。
私もその方から、ネズミ講的な勧誘の雰囲気を感じています。
同窓会の行方が気になってなりません。
健康食品試食大会にならなければいいのですが…(^-^;
by メガネヒヨコ (2010-02-13 23:07) 

へろーめ

う~む・・・・・・
顧客リストとか訪問リストに載らないことを
心から祈ります。
by へろーめ (2010-02-14 04:55) 

Krause

「恐怖新聞」、絵も怖いものがありましたが、ストーリーも怖いですよね。
by Krause (2010-02-14 10:19) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
>良く頑張りました!(なでなで)
はい、頑張りました!!(;_;)
普段、問題先送りばかりなのですが、今回に関しては先送りすればするほど
辛くなりそうで何とか対応できました。。。
メアド、、、ご本人達が満足しているからそれでよいのでしょうし、私が
イチャモンつけるのもナンですが、いかにもな感じが苦手どす。(-_-;)
>メール音で動悸がしそうになっていました^^;
私もメール開けるのが暫くドキドキになりそうです。。。。

by うつぼ (2010-02-14 10:42) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
もう1人の元部員もあちこち連絡しているので多分大丈夫だと思いますが、
ネズミ講というと以前友人のダンナに勧誘されたことがあります。(^_^;)
勿論断りましたが、マインドコントロールされるとこうなっちゃうんだなあ、と
怖かったのを覚えています。。。気をつけないとけませんね。


by うつぼ (2010-02-14 10:51) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
リスト、、あちこちで既に載ってるんでしょうね。
あちこちから売り込み電話きますし。(化粧品やら浄水器やら)
羽毛布団とか浄水器とか買わないように気をつけます。(笑)
by うつぼ (2010-02-14 10:55) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
ストーリー、、、結局どうなったのか覚えていませんが、
戸を突き破って届くというのはキョウレツに記憶に残っています。
小学生の頃、読みながらプルプルしてました。(^_^;)
by うつぼ (2010-02-14 11:01) 

lovin

で、電話番号教えたんですか~~~??
あわわ。。
もし、鳴ったのにきづかなかったとしても、、
不在着信で「電話ください」ってなってたら、
姐さん、どないしはるんですか~~~??
もっとドキドキするよ~~。

by lovin (2010-02-14 12:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
電話、今のところはかかってきてません。(^_^;)
電話ください、って留守電入ってたらかけざるを得ないっすね。
電話せずメールで「電話くれたみたいだけど何?」って聞くとか。(笑)
by うつぼ (2010-02-14 17:55) 

かうぞう

いやぁー、姐さん、マジ頑張りましたね!素晴らしい!!

「ハガキは黒ヤギさんに食べられて届かなかった」
私なら、これにしたかもしれません(苦笑)

しかし、久しぶりの友人の電話やメール、それも会おうとかって、
ほんと構えてしまいます。
宗教か商品購入やらの勧誘か選挙(宗教からみか、これも)とか。

メアド、私は女子にありがちな「ニックネーム+誕生日♪」という
これまたツッコミ入れられそうなヤツですが何か?(笑)
by かうぞう (2010-02-14 23:12) 

うつぼ

かうぞう姐さん、おはようございます。
いえいえ、黒ヤギさんに、、、と思ったのですが、その後エスカレートする様を
想像したら怖くなり、今回返事した次第です。。。
メアド、、、誕生日入れてる方も多いですね。 
自分が全く思いつかない発想なので色々いるんだなあと思っただけで。
何にも申し上げることはございまっせん。(^_^;)
by うつぼ (2010-02-15 06:56) 

うたに

メアドは、キャラクターの名前が入ってたりとか、色々ですよね。
どうやって考えたのか想像してみると、結構笑えるものも…(^_^;)

余談ですが、LADY GAGAのThe FameもThe Fame Monsterも持ってます~。
by うたに (2010-02-15 10:27) 

satokot

おぉ。恐怖新聞の続編♪(決してうつぼさんの不幸を喜んでいるわけではございませんので・・・)とうとう連絡したんですね。ご苦労様でしたm(__)m電話に出るのがコワイ・・・とかならないことを祈ります。
私もこういうメアドつけるのは好みじゃないんですよね~。まぁそんなの個人の勝手なんですけど(^_^;)せめて頭文字の組み合わせとかパッと見分からない感じならいいんですがいかにも!ってのはどーも肌に合わないのデス。
by satokot (2010-02-15 20:14) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
メアド、、皆さんの個性が出るのかもしれませんね。
友人(既婚)は大好きなビジュアルバンドのボーカルの名前と自分の名前を
足したような長いアドレスで長過ぎるとクレームつけたら「大好きな名前を
全部使うとこうなるから仕方ないの!」と逆切れされました。(笑)
ところで、ガガちゃん、お持ちなんですか?流行に聡いですね~。(^^)
by うつぼ (2010-02-15 21:20) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
続編、喜んでいただけて何より。(^^)
メアドは誰がどうつけようとその人の勝手なのですが、
私が他人のシアワセが妬ましいだけなのかもしれません。(笑)
by うつぼ (2010-02-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0