SSブログ

シンガポール旅行記09Ⅱ~ブギスぶらぶら編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

宿泊したホテルがブギス地区というイスラム系(アラブ系っていうの?)の人が多い
エリアにあるので、

DSCF3383.jpg 部屋からはモスクが見えたりします
DSCF3384.jpg 向こうの高層ビルとの対比が面白いっす
DSCF3385.jpg サルタン・モスク(多分)

で、ホテルの御代に朝食がついていなかったので、ゴハン求めてブラブラ歩きます。

DSCF3386.jpg モスクは信者以外は基本的に入れませぬ

ま、信者じゃないのに一生懸命お祈りしている人の側にいるのもよくないしね。

で、以前食べて美味しかったカヤトーストの店が近くのラッフルズホスピタルにあると
私の指南書「るるぶ」先生に書いてあったので

DSCF3388.jpg 行ってみたのですが、
お目当ての「ヤクン(亞坤)」が見つからず。。。。

るるぶの嘘つき~ん。
(一応最新版だったのでそう思ったりしたけど、ま、瑣末なことですな)

頭の中がカヤトーストで一杯になっていたのでガッカリはしましたが、
他にも色々お店があったので、
DSCF3389.jpg チキンライスセットにしてみました
DSCF3390.jpg ローストしたチキン
DSCF3391.jpg 青菜のオイスターソース掛け
DSCF3392.jpg パラパラゴハン

美味しくて完食。(^^♪

個人的にはパンより米の方が好きなので、
カヤトーストが見つからなかったもののチキンライスが食べられたので結果オーライでつ。
お値段も5S$くらい(350円位)でお手頃だし。

お腹いっぱいになったところで、ブギス駅周辺をブラブラ。
DSCF3394.jpg 木がノビノビ伸びています
DSCF3397.jpg 鯉を見ると思わず手を叩いてしまう パンパン

で、駅の近くにあるブギスジャンクションというショッピングモールに行って
涼みながら地下のフードコートをぶらぶら。

DSCF3400.jpg 吉野家 シンガポールでも鰻メニューあり
中国の吉野家で牛丼食べた時にビックリしたのですが、
付け合せにミックスベジタブルが載ってるのが日本と違って面白いですね。
いかにも冷凍野菜なんですが、あると見た目はカラフルです。

DSCF3401.jpg で、ここで発見しました。。ヤクン。。。
さすがに食べたばかりだったので、カヤトーストは諦めました。。。

で、無茶な日程で遊べる時間が一日しかないので違うところに移動しまっす。

(つづく)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

へろーめ

シンガポールに仕事で行ったけれど
チキンライスもカヤトーストも食べなかった!
これを食べるためだけにシンガポールに行きそうな私がいたりしてw
by へろーめ (2010-01-23 19:55) 

かうぞう

カヤトーストが気になってググってみました。
確かに美味しそう!ららぽーと豊洲で食べれるみたいっすね。
でも、このチキンライスのが触手が動きますw

by かうぞう (2010-01-23 22:18) 

うたに

モスクの周りにそれより高そうなビルが林立しているんですね。
旅行ガイドは、あくまでも参考資料と思っておいた方がいいと思います。
by うたに (2010-01-23 22:26) 

lovin

1枚目の写真、いいですよ~~!ぐ~~!
ミックスベジタブル、アメリカの牛丼にもそういえば。。
ビーフボールとかいう名前だったか??
by lovin (2010-01-23 23:34) 

ばん

治安は大丈ですか???。
気をつけて楽しんで下さいませ。
by ばん (2010-01-24 02:25) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
チキンライスとカヤトースト、、私も昨年の訪問時、初体験だったもんで
10年以上前に遊びにいったときなぜ食べなかったのか、と思いました。
これだけ食べにいくのはよございますが、兄さん、7時間も狭い機内で
我慢できるんでしょか?(笑)
by うつぼ (2010-01-24 08:28) 

うつぼ

かうぞう姐さん、おはようございます。
カヤトーストもチキンライスも東京で食べられますが高いですね。
蒸し暑い中、屋台で食べる、、、これも旅の醍醐味かもしれませぬ。
と書きながら私も豊洲に行って食べようかな、なんて思ったり。(笑)
by うつぼ (2010-01-24 08:30) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
モスクの周りは高い建物はホテルくらいですが、その向こうには
ボコボコ建っていますね。(土地が小さい国ですし)
ガイドブックは学生時代にもっと騙されているので(笑)参考程度と考えて
いますが、お金払ってますからもちょっと精度上げてほしいですね。(^_^.)
by うつぼ (2010-01-24 08:33) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
1枚目の写真は朝目が覚めたので撮りましたが、汚いホテルの窓越しでも
ほめていただけるとうれしい。(^^)
ビーフボウル、、海外では野菜のせないといろどりが悪いからでしょうか
これはこれでいいかな、って気がします。。
by うつぼ (2010-01-24 08:35) 

うつぼ

ばんさん、おはようございます。
治安はいい国で、一人旅でも安心できます。
で、この旅行、昨年初夏のころの話なのでとっくに帰ってきております。
ご心配いただき恐縮です。。。
by うつぼ (2010-01-24 08:37) 

Krause

チキンライスと長粒米が美味しそうですね。来月、出稼ぎ予定ですが、エコノミークラスなら、ちょっと億劫な(行くのキャンセルするかも)今日この頃です^^。
by Krause (2010-01-24 18:31) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
来月ご出張ですか。。暑そうですね。。。。
シンガポールには今まで何らかの恩恵を受けて行っているので
エコノミーで移動したことがないのですが、往路7時間、復路6時間、と
他のアジア地域より長いので、、食べて呑んでぐーすか寝て、、、
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
by うつぼ (2010-01-24 20:13) 

satokot

うつぼさんのブログでたびたび登場するチキンライスですが何回見てもおいしそう♪シンガポールに行って食べてみたい。
by satokot (2010-01-25 15:51) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
チキンライス、、だけじゃないのですが、一度美味しいと思うと何度でも
食べてしまう性格なので(新しいものにあまり挑戦しない性格で(^_^;))
滞在中も立て続けに、、、でしたが、これは美味しいです。
ご自宅でも作れますから一度作ってみるというのはどでしょー??
by うつぼ (2010-01-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0