SSブログ

シンガポール旅行記09Ⅱ~オーチャードぶらぶら編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

たった一日しか遊べないので結構焦っておりますが、
今回はベタなシンガポール旅行がよろしかと思いぶらぶらしました。

とはいえ高温多湿の暑い国、暑がりの私はちょっと外に出ると汗ダラダラなので、
電車に乗って涼んでは外に出て、、、汗かいたら建物の中に入ってを繰り返し。(笑)

ホテル近辺のブギス地区から、取敢えず電車に乗ってやってきたのは
賑やかなオーチャード通り。
DSCF3405.jpg とはいえ、お買い物とかはしません。。
DSCF3407.jpg タングスというショッピングモール(だっけ)
と、写真を撮っていたら早速暑くなってきたので、
DSCF3408.jpg マックカフェに避難し、
DSCF3410.jpg アイスコーヒーを注文したらホイップクリームたっぷり
「ホイップクリームどうする?」と聞かれて「ちょっと」と答えたのですが
店員のオニイサンはニュルニュルニュル~とたっぷり盛ってくれました。
ま、汗かいたり歩いたりしてるから、その分はこんな脂肪たっぷり食べてもいっか。

DSCF3411.jpg 前回立ち寄ったモスでは新商品の看板
海老が3本のっかっているから「トリプル・プローン・バーガー」。
S$3.55だから250円くらいですね。
食べてみたい気もしたのですがチキンライスの余韻が残っていたのでパス。

アイスコーヒーで汗も引いたところで通りをぶらぶらし、
結構昔からあると思われるショッピングセンター「ラッキープラザ」へ移動。

出稼ぎのフィリピン人御用達ショッピングセンター、とも思えるような雰囲気で
フィリピン食材店や、フィリピンへ送金を行ってくれるお店が沢山並んでいます。。。

DSCF3413.jpg 中は冷房が効いていて涼しいっす。
DSCF3417.jpg マッサー(笑)
こういう足ツボマッサージのお店も沢山入っているのですが、
DSCF3414.jpg サニーフットリフレクソロジーという店に入りますた
外観はオサレに見えなくもありませんが、中に入るとランニング姿のオジチャン1人。
うーん、間違っちゃったかな、と思いながらも、折角入っちゃったし、
取敢えず前回チャイナタウンで入った薄暗くてキャミソールの女性がマッサージ、
みたいなお店と違って普通に見えるし、、なので足裏マッサージをお願いしました。

30分で20S$。1300円くらいなので、お手頃ですね。

で、オジチャンはオシボリで私の足を拭いた後、
キッチンペーパーの上に私の足をのせて(^_^.)そしてマッサージ。。。

不健康なツボには思い切り痛みが襲ってきますが(時々ウヒーッと心中叫んでました)
それでも両足が終わった頃には足もスッキリ軽やかです。

結局40分くらいグリグリやってもらったのに御代は結局20S$。
御代を支払った後は、暫し建物の中を散策し、、、

DSCF3420.jpg 早くも昼食。
結構有名なお店のようですが、12時ちょっと前に入ったせいか空いていました。

ロースト(焼き)かスチーム(蒸し)?と聞かれたのでスチームを注文すると
DSCF3418.jpg あっという間にテーブルに。

これで4.3S$。300円くらいかな。

DSCF3419.jpg このチキン、美味ですた。

柔らかくてジューシーであっという間に完食。。。

って、朝も昼もチキンライスじゃん、私。(笑)

ま、いっか。美味しかったしね。

ぢゃ、腹ごなし&デザートで移動しましょう。(V)o¥o(V)

(つづく)


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

へろーめ

ああ、この旅行記を読みながら少しずつ思い出してきました。
マクドでセットを頼んだら巨大なジュースと山盛りのポテトが
やってきて途方にくれたなぁ。

by へろーめ (2010-01-24 19:19) 

Krause

このチキンライスも美味しそう!これで300円とは安いです!
by Krause (2010-01-24 19:43) 

好(ハオ)くん

ラッキープラザのチキンライスは有名ですよね。ローストとスチームがあるようですが、うつぼさんはスチームにされたんですね、美味しそうです。
札幌にはMac cafeがないので普通のメニューとどう違うのか分かりませんでしたが、スタバみたいなおしゃれなコーヒーが飲めるんですか?

シンガポールで食べたサテがとっても美味しかったので、未だに忘れられません。しばらく行ってないので、随分変わってしまったのではないかと拝見させていただいております。

by 好(ハオ)くん (2010-01-24 19:43) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
マクドナルド、、、最近食べてないので分かりませんが(中年はカロリーを
気にしないとね、笑)、海外だと盛りがいいような気がします。
飲み物もなんだか妙に容器がでかいですよね。
by うつぼ (2010-01-24 20:15) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
チキンライスはどこで食べても美味しいような気がしていますが
ここは人気店のようで、私は一人ですんなり入れましたが、複数できて
外で並んで待っている人もいました。
by うつぼ (2010-01-24 20:17) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
ローストの皮パリパリも魅力的ですが、柔らかジューシーなスチームの方が
どちらかというと好きですね。
マックカフェは私も数回しか入ったことがありませんが、カフェラテくらいしか
注文したことがないのでよく分かりませんで。。。。。
スタバほどメニュー豊富ではないと思いますが、最近のマクドナルドは
コーヒーの味がよくなりましたよね。

by うつぼ (2010-01-24 20:22) 

raffles

ラッキープラザのラッキーチキンライス。私もシンガポールにStayの時には必ず食べに行きます☆スチームも好きですが最近はローストのカリッとした食感が気に入ってます。
お店のおばさん達、愛想わるいけど、リピーターとわかると、とても親切になります。
お持ち帰りにするとなぜか大盛りです♪♪♪

うつぼさん!続きを楽しみにしていま~す。
by raffles (2010-01-24 22:38) 

undo

ラッキーチキン、懐かしいです。そういやラッキープラザの電化製品屋で携帯ラジオを買った記憶があります。90Mhz以上も聞けるやつがほしく値切って学生の時買いました。
1年ぶりに行きたくなってきちゃいました。
by undo (2010-01-24 23:27) 

ベアトラック

チキン料理、安くて美味しそうですね。
続けて同じような料理を食べちゃうことって、以前の海外出張中には結構ありましたねぇ(苦笑)
現地で食べた物をブログに記録しておくのは、それを避ける為でもありますw
by ベアトラック (2010-01-25 01:27) 

うつぼ

rafflesさん、おはようございます。
raflesさんも必ず召し上がるのでしたらお墨付きですね。(^^)
>リピーターとわかると、とても親切になります
次回行くときは毎日通ってみたいですね♪
by うつぼ (2010-01-25 06:47) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
ラッキーップラザ、、現在はフィリピン村という感じもしましたが
(週末だけかも、ですが)ザワザワ感が私には合っていたというか
チキンライスも含めて楽しいモールですね。
by うつぼ (2010-01-25 06:50) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
ご出張中ですか???お疲れさまでございます。。
シンガポールは手頃に美味しい料理がどこでも食べられるのがいいですね。
>続けて同じような料理を食べちゃうことって
美味しいと思うと何度食べても結構ヘーキなので今回も二食連続で
食べちゃいました。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-25 06:52) 

うたに

朝・昼とチキンライス! でも、おいしそう~♪
チキンライスというと『ケチャップライスにチキンが・・・』というものだとばかり思っていました。
これは食べてみたいです(^ ^ )
by うたに (2010-01-25 12:40) 

satokot

モスが250円でチキンライスが300円かぁ。チキンライス安くてうまくてすばらしいですね(^_^)
by satokot (2010-01-25 15:45) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
チキンライス、、私自身は続けて食べても飽きませんでした。(^^)
私も以前はケチャップ、、、のイメージでしたが、、全然違うアッサリとした
味わいで本当に飽きませんよ♪
以前自宅で作った時の記事を載せましたが、cookpadで見つけた作り方で
簡単に作れました。たまには男の手料理などいかがでしょう????
by うつぼ (2010-01-25 21:53) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
屋台とかこういうお店はお手頃でいいですね。
メニューは少ないのですが、逆に美味しくて安いとなれば言うこと無しです。
ホーカーズという屋台村みたいなところに行くとゴハン食べてビール呑んで
デザートも、、、なんて全部食べられたりするので楽しいですよ。(^^)
by うつぼ (2010-01-25 21:55) 

bluebird

出た!変な日本語(笑)

毎度おいしそうだなぁ・・チキンとご飯^^
by bluebird (2010-01-25 23:49) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
日本人も変な英語の書かれたTシャツとか着てたりしますから
どっちもどっちなんですけどね。(笑)
チキンライスは本当に美味しいから姐さんも作ってみてけろけろ。
by うつぼ (2010-01-26 21:17) 

lovin

シンガポールは、
仕事で1度、行きました。
高温多湿、大好き!確か11月だったのですが、
日本はからから、肌かさかさだったのに、しっとり!だった記憶が。
行きたいな~~。
足裏マッサーも行きたいっ!
by lovin (2010-01-28 22:03) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
お仕事でシンガポール、、良いですね~。
でも、私は高温多湿が苦手です。。。外暑くて室内寒くて、、というのも
結構体力を奪うような気がして。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-29 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0