SSブログ

フランス旅行記09~ヴィコント城編⑤~ [欧州の旅(フランス)]

やっと城の正面写真まで記事に出来ましたので安心して庭園散策いたします。

えーっと、このお城の記事はあと2回くらいで終わると思います。多分。(^_^;)


DSCF5656.jpg出発♪

ヴィコント城の庭は森までの距離が意外と近かった為
遠近法を用いて広々見せるつくり、、、なんてお土産DVDで説明していましたが、
遠近法がどんなもんか分からないくらい歩くと馬鹿広いです。

移動用のゴルフカートも貸し出ししてましたが、勿論有料なので歩きます。(^_^;)

DSCF5657.jpg 上から見るときれいな庭園ですが
実際どうやってこういう模様にキレイに刈り込めるんでしょうね。。。

DSCF5658.jpgこれも結構丸く刈るの難しそうです。
DSCF5659.jpg 遠近法がよく分からないくらいの広さです
DSCF5660.jpg振り返り一枚♪
DSCF5661.jpgもちょっと離れて一枚♪
DSCF5662.jpg こういう彫刻を庭に置く日本人金持ちっていそうですが
DSCF5664.jpg さすがにライオン像はいないだろうな。
DSCF5666.jpg 敵がいるのか己は後ろに隠れるとは卑怯じゃ

DSCF5665.jpgまた一枚♪
DSCF5668.jpg どのくらいに一度メンテするのか非常に気になります
DSCF5669.jpg 庭園内の花々もきれいで
DSCF5671.jpg 咲き時というか満開でした
DSCF5673.jpg 大分歩きました(^^)
DSCF5674.jpg 噴水などを見ながら戻ります
DSCF5676.jpg 芝生には立入り禁止ですが子どもはお構いなし
ですが、キャハキャハ走り回った後、お母さんに後でこってり叱られていました。。。

DSCF5677.jpg 鳥達ですが何の鳥?
DSCF5678.jpg 近づくと巨大ですが全く動じません
DSCF5679.jpg 周辺にはコロコロウン◎がいっぱい。。。
DSCF5680.jpg お休み中の王冠型噴水
DSCF5681.jpg 毒霧でも吹きそうに見えますがこれもお休み中で。
DSCF5682.jpg やっと城まで戻ってきました(^^)
DSCF5683.jpg イタズラガキ一杯だった尖塔
DSCF5684.jpg ああ、お腹空いた~(V)o¥o(V)

(つづく)


タグ:フランス
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

Krause

写真から、庭がどれだけ広いか想像できます。草取りだけでも膨大なコストがかかりそうですね。その上、植物の管理などもするのですから想像も出来ないくらいです。
by Krause (2009-09-26 16:58) 

ベアトラック

さすがにお城だけあって、広い敷地ですね。
前記事のことになりますが、私も、ワックス製の食サンプルが好きですよ。
コレクションはありませんがw、アメリカの知り合いに、お土産代わりに買って持っていったら、物凄く喜ばれましたよ。
特に、裏にマグネットが付いた寿司ものが大好評でしたね。
by ベアトラック (2009-09-26 18:38) 

へろーめ

う~ん。
広すぎて現実感が沸かないんですけどw
なんかミニチュアっぽく見えますよね。
by へろーめ (2009-09-26 20:32) 

堀越ヨッシー

石像、味があっていいですねえ♪
池(?)にある魚のデザインなんか、特にグッときます(^皿^)。
庭園も広大で、清々しいです。
by 堀越ヨッシー (2009-09-27 08:28) 

cocoa051

なんとも広い敷地ですね。
落ち着いていて、のんびりしたくなる雰囲気ですね。
by cocoa051 (2009-09-27 20:05) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
草取り、、、使用人がやっていたとはいえ確かに大変そうです。(-_-;)
使用人、、一体全部で何人いたんだろう、、、想像もつきません。。
by うつぼ (2009-09-27 22:26) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
これを模したヴェルサイユ宮殿はもっと広大で一日かかります。(-_-;)
>ワックス製の食サンプルが好きですよ
おぉ、そうですか。。私もいつか合羽橋で外国人観光客のようにサンプルを
買ってしまうかもしれません。(笑)
by うつぼ (2009-09-27 22:29) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
私も現実感が湧きませんでした。
自分の家は手が届く範囲で十分です。(集合住宅で庭ないし、笑)
by うつぼ (2009-09-27 22:30) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんばんは。
魚、いいでしょ。きっと気に入ると思ってました。(^^)
庭のあちこちに彫り物(笑)があったのでヨッシーさんだったら
一個一個立ち止まって確認しちゃうかも。。。。
by うつぼ (2009-09-27 22:33) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
本当に広大な庭でした。
こんなお城なんて貴族が作ってしまうので一般庶民が苦しい生活を
強いられたかと思うと昔のこととはいえイラッとしますね。。。。(^_^;)
by うつぼ (2009-09-27 22:38) 

どらっち

ルイさんがジェラシーを感じるのも分かるような広さですね。
すごい。昔の金持ちはハンパないですね。
by どらっち (2009-09-29 00:30) 

うたに

巨大まりもだ!(^_^)
ここは雪は降るのかしら。広大な庭に雪が積もったら、更にきれいでステキな景色になりそうです。
by うたに (2009-09-29 13:06) 

satokot

やっと正面にお目にかかれましたが、裏側も立派さは変わらんような・・・。
庭の手入れはかなりコストもかかるでしょうねぇ。まぁうつぼさんの入場料が使われているということなのでしょうけれど(笑)
しかし驚くほどきれいに刈り込まれてますよね。どうやったらあんなになるのやら。
by satokot (2009-09-29 13:21) 

うつぼ

どらっちさん、こんばんは。
貴族が豪勢なのも庶民からたっぷり搾取してましたからね。(ーー;)
それしてもルイさんの嫉妬はすごいですね。
嫉妬した挙句、もっと巨大な宮殿造るなんて大人気ないです。(笑)

by うつぼ (2009-09-29 20:31) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
巨大まりも。(笑)
フランスでも北東部という感じで雪は結構降るみたいですね。
お土産DVDでは雪で一面おおわれた庭園もありました。
雪景色も意外と乙でしたよ。(^^)
by うつぼ (2009-09-29 20:33) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
お金持ちの世界は計り知れません。。
国からも文化財保護かなにかで補助金が出ているかもしれませんが、
かなり手がかかっている感ありですね。
△○、確かにどうやって刈り込むのか作業風景が見たいです。(^^)
by うつぼ (2009-09-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0