SSブログ

フランス旅行記09~ヴィコント城編⑥~ [欧州の旅(フランス)]

だらだら書いて来たお城編も(っていうか旅行記長く書きすぎなんだよね(-_-;))
今回で完でございます。。。



意外と見所満載(突っ込みどころも満載)で見学に時間がかかり気付けば14時近く。
お腹が空きました。。。。

もうちょっと見るところがあります故、中のレストランで昼食タイム♪

DSCF5690.jpg 座席からは遠くに洗手間が見えます(^_^;)

セルフサービス方式であれこれ目移りしちゃったりして、
DSCF5686.jpg ステーキに赤ワイン(^o^)/
DSCF5687.jpg サワークリームののった芋はホクホク
DSCF5688.jpg 大盛りサラダもハムチーズが美味~
DSCF5689.jpg 肉が柔らかくて美味美味♪
目の前で炭火で焼いてくれたお肉は粒コショウのソースとピッタリで完食。

は~、お腹いっぱい。(^^)

腹ごなしもかねて馬小屋の見学へ。。。
DSCF5691.jpg リアルな馬馬に迎えられて中へ。。。
DSCF5693.jpg二頭立ての馬車
DSCF5695.jpg カボチャの馬車を思い出しました(^^)
DSCF5697.jpg 馬車というより駕籠のような。。。
DSCF5698.jpg 馬車も用途によって使い分けていたようで
DSCF5702.jpg こんな感じの近郊移動用とか
DSCF5706.jpgパリへのお出かけ用とか
DSCF5705.jpg 鞍の数々。。

と、お金持ちの世界を沢山見ちゃった後は軽くお土産コーナーで
フーケ先生の家紋、リスグッズの数々はスルーしてDVDのみ購入。

DSCF5714.jpg 屋根架け替えの寄付を求めるコーナー
5ユーロで1857年ものの屋根1枚いただけるそうです。。。

そんな寄付に賛同した有名人のサインした屋根が飾られていました。
DSCF5716.jpgビル・クリントン 意外と最近の日付です
DSCF5717.jpgエヴァ・ロンゴリアとテリー・ハッチャー
DSCF5718.jpg アンリとフェリシティ・ハフマン

結構いろんな人が観に来てるのねぇ。。。

と、滞在時間3時間超のお城見学もこれにて終了。

DSCF5711.jpg
DSCF5713.jpg
DSCF5710.jpg

大関さんに売り込もうかなー。(^^)

というわけで次回からは少しだけパリ編にまいります。

(つづく)


タグ:フランス
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

Krause

うつぼさんのお陰で、フランス史を少し勉強できました(西欧史に疎いもので ^^;)。ステーキと赤ワイン、朝から食べたくなっています。今日の昼食は、静岡で取るので、どこかステーキ店を探すことにします(週末は、魚ばかりだったので、肉を食べたい!)。
by Krause (2009-09-28 03:24) 

へろーめ

この邸宅に行くと
「うつぼ姐さん」のサインが見られるのでしょうか?
by へろーめ (2009-09-28 09:25) 

cocoa051

ステーキ、このところ食べてませんね。
柔らかい・・・なんて聞くと、お腹がグーって鳴きまする。
by cocoa051 (2009-09-28 15:39) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
私も世界史は苦手で苦手でこうやってブログに書いたり訪れたりすると
あれこれ知りたくて調べたりします。
学校で強制されると嫌なのに強制されないと真面目になったりして。(笑)
日本だと焼肉も最近滅多に行かず、ステーキも殆ど食べませんが
海外だと何故か食べたくなります。(^^)

by うつぼ (2009-09-28 22:02) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
残念ながら私うつぼ、未だ浅草演芸ホールにも出演したことなく無名な為、
サインを陳列していただける資格がございません。
いつの日か陽の目を見られたら。。。。(笑)

by うつぼ (2009-09-28 22:03) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
旅行先では何でも美味しく思えるのかもしれませんが美味でした。(^^)
食料自給率が100%を超える国だと思うと尚更です。。。。
by うつぼ (2009-09-28 22:05) 

undo

載ってるおぼんだけ見たらフードコートかなと思わせますが、ソースがおいしそうなステーキですね。ワインとともに楽しむっていいですよね。あ~あ、あっしももう一度スイス行きたくなってきた・・・・
by undo (2009-09-28 22:57) 

どらっち

ちゃんとしたシェフがいたんですね〜。
ステーキがすっごくおいしそう。そして、ワインも♪
by どらっち (2009-09-29 00:45) 

satokot

目の前で焼いたステーキだなんておいしそう♪サラダもシンプルだけどチーズがいい色をしてます。こりゃ赤ワインがすすみますね(^_^)
お城見学はかなり見ごたえありましたね。西洋のお城は訪問したことないので1度は行ってみたいな~。
by satokot (2009-09-29 13:09) 

うたに

たくさん歩いた後のステーキがおいしそ~!
"ワンカップ大関と世界の名城"ですね。秩父の芝桜バージョンとかあるので、ありかもしれない~(^_^)
by うたに (2009-09-29 13:26) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
確かにオボンはフードコートみたいですね。(笑)
セルフサービスなのにお肉などは注文するとその場で強烈な炭火で
ボーボー焼いてくれたりして本当に美味でしたよ。
>あっしももう一度スイス行きたくなってきた・・・・
楽しい時ってあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ。。。(^_^;)

by うつぼ (2009-09-29 20:44) 

うつぼ

どらっちさん、こんばんは。
ちゃんとしたシェフというより「肉焼き係」って感じのオニイチャンでした。(笑)
でもパン(別売り50円)も野菜もお肉も観光地で美味しいというのは
さすが食料自給率100%越えの国なのかと感心しました。(^^)
by うつぼ (2009-09-29 20:45) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
焼いたばかりの肉に新鮮野菜にチーズ、、美味しいですよ。
特にお日様の下で食べたので美味しさ倍増だったかも。(^^)
でも赤ワインは小徳利、いえ、カラフェでやめときました。(笑)
お城好きのsatokotさんにも一度西洋のお城、見てもらいたいなー。
by うつぼ (2009-09-29 20:49) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ワンカップ大関、、、可愛いぬいぐるみを持つより私にピッタリかな、と
思ったのがきっかけですが、日本の素晴らしさを世界にも伝えたい気持ちも
あったりして。(笑) 
by うつぼ (2009-09-29 20:51) 

堀越ヨッシー

に...肉ーーッ!!(@口@)/..美味そうです。
馬車も味わいがあって、いいですねえ。でも実際に乗ると乗り心地はどうなんでしょうか?。
この記事を初めて見た人は、きっとうつぼ姐さんを大関の回し者と思うでしょうね(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2009-09-30 09:01) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんばんは。
肉、、こういう時には妙に食べたくなりますね。美味でしたよ~。(^^)
私が大関の回し者だなんて。。そんな恐れ多い。。ただ好きなだけ。(笑)

by うつぼ (2009-09-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0