SSブログ

NYで“CHICAGO”を観る [舞台・ミュージカル]

ブルーマンと同じくらい観ておりますが、今回も割引チケットがあったので
CHICAGO”を観にいきました。
(↑に貼ったリンクですが日本語です。 でもちょっと不思議な日本語で。(笑))

DSCF2731.jpg 49丁目のAmbassador劇場

と写真を観て気付いたのですが、2年前に来た時と看板が違ってました。
 これが2年前。

1996年からのロングランともなると色々工夫するんですね。 感心しました。。。。

で、劇場の外には世界各国で“CHICAGO”を演じる女優さん達の写真。

DSCF2733.jpg 和央ようか でも一番端っこでした(ーー;)
DSCF2734.jpg メキシコ ラテンの色気プンプンな感じ
DSCF2735.jpg デンマーク ちょっとキッツイ感じの人ですな
DSCF2736.jpg 劇場一番近くに韓国版キャストの写真

写真の掲載位置ってどうやって決めるんでしょう。。。

日本版は期間限定だったから端っこだったんでしょうが、
韓国版ってロングラン中なんでしょうか? 
それともNYに韓国系住民が沢山いるから好位置なんでしょか。 不明でつ。

ロングラン公演らしく日本人客も沢山見受けられる中、

sch_B01.gif 前方左寄りに着席

で、内容は以前も書いてますのでそちらを観てくださいね♪(手抜き)
→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2007-05-05-12

 今回はかなり長い間ヴェルマを演じていた(2年前も日本公演でも観た)
c1.jpg ブレンダ・ブラクストンが降板していて残念。。
代わりに演じていたのは、イギリスや南アフリカの公演でヴェルマ役を演じていたという
459.jpeg アムラ・フェイ・ライトという女性だったのですが
ナンだかキッツイイメージで、しかも結構ご年配?(近くだと結構気になる)
ダンスがウムム~な感じだったりでかなり残念でございました。。。

ただ、ロキシー役には、
c2.jpg シャーロッテ・ダンボワーズがカムバックしていて。(嬉)
この方もそこそこな御歳なのですが、とにかく可愛らしく演じているのが好感度大なので
以前“CHORUS LINE”で観た時よりも役柄に合っていると思えるだけに
この方の演技には大満足。。。。

ま、何度も観ていれば自分のイメージ通りの配役でないこともあるので致し方ないのですが
ある程度のイメージで配役を固定してくれるといいのにな、なんて思ったり。。。

あとは、、今回気になったのが空席。

2階席の大半が空席だったので、(興行続行基準の)半分以上は入っているとはいえ
このままだと近い内に終了してしまうのでは、、、とちょっと心配になりました。
「オペラ座の怪人」ほど万人受けする演目でもなく、オコチャマには目に毒なのですが
折角ここまでロングランが続いているので頑張ってほしい“CHICAGO”でありました。

(つづく)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 14

hideyuki2007y

おっ、これは私も同じ劇場で観ましたよ!2枚目の写真の時かも。主役はブラクストンさんでした。映画版もDVDを買ったので、時々見てます。日本の河村隆一と米倉涼子のも観たかったのですが、チケット買えませんでした。
by hideyuki2007y (2009-07-02 22:49) 

Krause

これは、一度観たいと思っているミュージカルです。NYでは、本当に充実した時を過ごされていましたね^^。
by Krause (2009-07-03 05:11) 

satokot

私は映画のほうでしか見たことがないのですが、ダンスも歌もかっこいいしみんな自分のことしか考えてない感じのキャラばっかりなんだけどそこが面白く作られていて好きなんですよね~(^_^)
ミュージカルも見てみたいんですがNYには行けないのでDVDでも借りてくるしかないかな・・・。

by satokot (2009-07-03 10:20) 

snorita

映画しかみたことありません。かなり好きです。
NYでミュージカル。女子なら誰でもあこがれるシチュエーションですねえ。
いつか、行ってみたい。
by snorita (2009-07-03 11:59) 

cocoa051

それぞれの国々のキャストをつかうのですか。
もちろん言葉もそれぞれの言語ですよね。
なにかスケールからして違う感じですね。

by cocoa051 (2009-07-03 15:07) 

メガネヒヨコ

ロキシー役がシャーロッテさんだったのですか!
大人可愛いという言葉がまさにぴったりの方ですよね。

ところでCHICAGOを100回以上観たフリークの方に聞いたのですが、
脚本におけるロキシーの設定年齢は45歳とのことです。
10年前からこの役を務めているシャーロットさんは、やっとその年齢に
達したようです。


by メガネヒヨコ (2009-07-03 20:05) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
ブレンダ・ブラクストン、ご覧になったんですね。
芸達者な感じが好きだったので今回出ていないのは残念でした。。
日本版は和央ようかさんファンがチケットに殺到して買えなかった、、と
宝塚ファンの友人が言っていましたが、再演もあるのではないでしょうか。。

by うつぼ (2009-07-04 09:21) 

うつぼ

Krauseさん、おはようございます。
NYに行く一番の目的がミュージカル鑑賞なのですが、
今回は一本見逃したりちょっとヘタレ気味でした。(^_^.)
この作品は大人のミュージカルですからKrauseさんにもおススメです♪
by うつぼ (2009-07-04 09:25) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
舞台だとキャラクターがもっとデフォルメされていて面白いんですよ。
特に映画だと普通のオバサンだったメアリー・サンシャインという記者。
舞台では最後の最後にええっつ!!!という展開になったりするので
一度機会があったら舞台版をご覧いただきたいです。。(^^)
by うつぼ (2009-07-04 09:36) 

うつぼ

snorita姐さん、おはようす。
映画版より舞台版の方がマッチョなダンサーも拝めたりしてよございます。NYでミュージカルも事前に割引チケットをインターネットで買えたりするので
予定が組み易いです。。。ゼヒ行ってみて。(^^)
by うつぼ (2009-07-04 09:44) 

うつぼ

cocoa051さん、おはようございます。
オペラ座の怪人などもそうですが、言語やキャストもその国ごとに変えるのが
興行的にもうまくいく秘訣なんでしょうね。(^^)
by うつぼ (2009-07-04 09:50) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
シャーロッテさんは“CONTACT”で観てから気になる存在だったのですが
ロキシー役ははまり役ですよね。
>ロキシーの設定年齢は45歳とのことです。
そうなんですね! 
30歳ちょいくらいかと思っていたので(ダンナがちょっと年上かと)
それなら納得です。貴重な情報有難うございます。(^^)
by うつぼ (2009-07-04 09:54) 

南雲しのぶ

ロングラン作品って劇場側もいろいろ考えますよね。
同じであって同じじゃないって演出が随所に盛り込まれていたり。
だからこそロングランなのかも知れませんが。
ただ、ロングランにするならチケット代もっと安くしてくれればいいのに、って思う作品も少なくありません。

by 南雲しのぶ (2009-07-05 10:27) 

うつぼ

南雲さん、こんにちは。
この作品は時々テコ入れ策なのか、
映画俳優などを期間限定で出演させたりしています。
ただ、演出、、私はあまり変わっていないような気がしますが。。。
>チケット代もっと安くしてくれればいいのに
日本も劇団四季は最近チケット代を下げましたが、ブロードウェイの組織と
日本ではやはり異なりますから難しいかもしれませんね。
因みに、ブロードウェイだと当日余ったチケットは半額、
事前販売でも作品によっては3~4割引きで購入できるので、
私は専ら事前販売の割引チケットをインターネットで購入してから
NYに向かう、、、というパターンです。。。

by うつぼ (2009-07-05 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0