SSブログ

NYの旅09~ぶらぶら編~ [北米の旅①]

メトロポリタン博物館の記事で若干燃え尽き気味ではありますが、
もちょっと続きます。



今回は写真を撮ったので書いちゃおう、という感じのツナギ記事。 ぶらぶら編です。



宿泊したホテルは劇場街の中心、タイムズスクエアの近くでしたので、
DSCF2351.jpg まずは軽く一枚。
以前は下の部分のコカコーラ広告にコーラの巨大ボトルがくっついていて
中身が増えたり減ったりしていたのですが、現在はボトルも撤去され普通の看板です。(^_^;)
また、その上にはSAMSUNGの広告も登場したりで
韓国系住民や韓国製品の輸入増加が関連してるかも、、、なんて思いました。
DSCF2623.jpg ここもタイムズスクエア ウヒ♪
DSCF2353.jpg このあたりの広告スペースは非常に人気が高くて
大枚はたいてでも、、、だったのですが、昨今の不況で一時期空きスペースが出てしまったとか。
さすがにそれじゃまずいでしょうから、お値段下げて広告を募ったらしく訪問時は空きはなし。
ただ、携帯音楽プレーヤーの普及(インターネットで音源が買える)や不況などの影響か、
この近くのVIRGINメガストアが閉店してました。ここ好きだったのに。。。
アメリカから撤退する方向なのか、他店も閉店セールしてたりと、、、ワタクシ的にはショック。

他にも空きテナントがぽつぽつあったり、、、
ホテル近くのお色気サロン (昼から店員の姉さんがビキニ来て給仕してたりしてセクスィー)も
賃料が高いせいなのか、1階から2階に店舗を移しちゃったし。
(秘密クラブの雰囲気にしたかった、、、とも思えないし)
ビルの新築も続いているものの、昨年きた時よりは景気ワルそうな雰囲気は感じました。。。

DSCF2657.jpg ホテル近くの地下鉄駅 初乗り$2。高いっす。(-_-;)
DSCF2660.jpg ホテル近くのm&m's 結構楽しいでつ
DSCF2661.jpg エイボンのイベント
タイムズスクエアをスタート地点に沢山の人が走ってました。。。

DSCF2625.jpg ニューススタンド
成人系メディアなどの規制が厳しいアメリカ、
エロ雑誌などはタイムズスクエアあたりのスタンドでは買えますが
NYの他のエリアでは買えないようです。。。(日本は規制がゆるいのね)

DSCF2629.jpg 歩きつかれたときはスタバ マターリしながら人を観察

DSCF2720.jpg イエローキャブだらけ

DSCF2713.jpg 地下鉄車内
DSCF2779.jpg 時々ラッピング広告の車両も見かけます
DSCF2715.jpg 新線開通のお知らせ?

DSCF2718.jpg 今年もWTC跡地に行きましたが
工事中で殆ど見えず。
DSCF2719.jpg こういうビルが出来るそうです。。。。

で、NYというとDUANE READEというドラッグストアがあちこちにあるので
ちょっとしたものを買うには便利です。
DSCF2654.jpg なのでハンドクリームと殺菌ジェルを購入
ホテル備え付けの洗剤が滅茶苦茶手荒れするのにハンドクリームを忘れたので買いましたが
マツキヨのように手頃なものがなく、これはミニサイズなのに500円くらい。 高過ぎる。。。。
殺菌ジェルはアルコールなので手につけてこすると乾きます。これで100円ちょい。

このドラッグストアで見かけたブツが気になり写真に収めました。
DSCF2626.jpg 玉ねぎ長持ち オニオンセーバー
DSCF2627.jpgトマト長持ち トマトセーバー
DSCF2628.jpgグリーンペッパー長持ち グリーンペッパーセーバー

ホントに長持ちするのかしら。 
買って試してみればよかった、、、と記事を書きながら後悔。(-_-;)

で、ぶらぶら歩きの中でワタクシ的に一番笑ってしまったのが、
DSCF2786.jpg アナログ男子 グランドセントラル駅近くにて

意味、分からないで着てるんだろうな。 気の毒に思いながら笑ってしまいますた。。

と、毎度毎度同じようなところを歩いている割に面白いものにも出会ったりした
ぶらぶら歩きでありました。

(つづく)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

Krause

活気があってちょっと雑然としていてとても魅力ある街、というのがNYでしょうか。最後の「アナログ男子 グランドセントラル駅近くにて」を「アナログ男子 ランドセル姿」かと思ってしまいました^^。
by Krause (2009-06-11 06:30) 

堀越ヨッシー

地下鉄車両の座席のオレンジ色が、鮮やかッスね。
アナログパーカー、ちょっと欲しいかも(^皿^)

by 堀越ヨッシー (2009-06-11 08:02) 

へろーめ

「アナログ」って家のテレビの右上にずっと書いてある。
週に2・3時間しか見ないので
何も映らなくなるまで、ずっと書いてあると思います(T_T)
by へろーめ (2009-06-11 10:02) 

ベアトラック

ニューヨークの街中の様子、面白いですね。
ブラブラ歩きのプチ発見、次回も楽しみにしております~
by ベアトラック (2009-06-11 18:08) 

lucksun

わたしが行ったのはたしか2002年でしたので、
WTC跡はまだ金網が張り巡らされただけ、
でかい穴ぼこが放置された状態でした。
もう工事が進んでるんですねー。ちょっとしみじみ……。
うつぼさんのぶらぶら写真、
目の付けどころがユニークでおもしろいですね。
オニオンセーバー、気になるー(笑)。
by lucksun (2009-06-12 00:28) 

うつぼ

Krauseさん、おはようございます。
整然としていないというか雑多で活気があるというか面白いところですね。
>「アナログ男子 ランドセル姿」
ランドセル、、意外と海外で流行ったりして。。。。。。(^_^;)
by うつぼ (2009-06-12 06:43) 

うつぼ

ヨッシーさん、おはようございます。
地下鉄はステンレス製の座席もあったりして滑ります。(^_^;)
アナログパーカー、、、ほしいのー?ひえー!(V)o¥o(V)
文字(アップリケ)を縫い付けて進呈しましょうか、ヨッシーさん?
by うつぼ (2009-06-12 06:47) 

うつぼ

へろーめさん、おはようございます。
「アナログ」、、うちのブラウン管テレビにも映ってます。(笑)
この男子の「アナログ」を見た時、反射的に自分のことを言われた気分に
なってしまいました。(-_-;)
by うつぼ (2009-06-12 06:50) 

うつぼ

ベアトラックさん、おはようございます。
きょろきょろしていると面白いものが目に付きますね。(^^)
今日は橋についてアップしましたので一緒に歩いた気分になって
くださいね♪
by うつぼ (2009-06-12 06:52) 

うつぼ

lucksunさん、おはようございます。
9.11から8年経つのでさすがに何かしないと、、、なんでしょうね。
公園を作る話もあったようですが、あの立地ですからビルを建てるのも
仕方ないのでしょうね。
オニオンセーバー、大した値段でもなかったので買えばよかった、、と
後悔しています。次回行ったら買ってみたいと思います。(^_^;)
by うつぼ (2009-06-12 06:55) 

うたに

地下鉄車内・・・なんだかすごく無機質ですね。。見慣れないからかな?
アナログ男子は、そろそろデジタル化しないと時代に取り残されると思われます(笑)
by うたに (2009-06-12 12:49) 

satokot

海外のぶらぶら歩きって面白いですよね。
オニオンセーバーにトマトセーバー気になります。1個ずつ入れて保存するんですよね?めちゃくちゃかさばりそう(笑)日本の住宅事情にはちょいとキビシイものがありますね。
by satokot (2009-06-13 11:04) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
地下鉄車内ですが網棚は防犯上ないですし、吊革もありませんね。
(ついているものもありますが写真の車両はバーのみです)
日本の電車は親切にできているのかもしれません。。。
アナログ男子、、、アメリカでは完全デジタル移行になってしまいましたので
今どうしているかと心配しています。。(^_^;)
by うつぼ (2009-06-13 11:52) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
セーバーシリーズ、、本当に買えばよかった。。。。
でも一個ずつしか入らないとしたら不経済ですよね。(-_-;)
by うつぼ (2009-06-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0