SSブログ

柏「五感ず」で奈良萬&明鏡止水 [呑んだり食べたり(その他)]

前回の記事でsnoritaさんからコメントをいただきまして。
ナゼ、今、忘年会(の記事)?って。。。 
その理由なのですが、忘年会の時と同じメンバー4人で先日久しぶりに呑みに行き、
「昨年の暮れは『ひと憩』に行ったんだよねえ・・・・」という話題になったので、
そういえば、写真撮ったままだった、、、と思い出して今頃記事にした次第で。。(^_^.)

という訳で、その時のメンバー呑兵衛4人で柏の「五感ず」にまいりました。

昨年春にもこのお店にはお邪魔しておりますが、メンバーはその時と同じ。
50代のオジサン2人、40代のオジサン1人、そして私。

いずれも懲りない呑兵衛ばかりです。。。。

そうでなければ柏駅から10分も歩きません。(笑)

五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F ℡.04-7168-5454



店内はかなり薄暗く大人の空間。。。
そんな訳で写真、、かなり暗めです。。。(^_^;)

最初の一杯はモチロン
DSCF7551.jpg 生ビール 
蒸し暑い中10分歩いた後のビールはウマイ(^。^)

DSCF7550.jpg 付き出し
ハムのパテとか鯵の南蛮漬けなど ビールグビグビ[ビール]

DSCF7552.jpg もろきゅう
地物の胡瓜でトゲトゲ新鮮です

DSCF7553.jpg 枝豆
これも地物

DSCF7560.jpg イベリコ豚の生ハム
成人病のデパートのようなオジサンが生ハム大好きでどこにいっても注文します。(笑)

因みにこのオジサン、ワインも大好きなので白ワインも注文。
DSCF7562.jpgそのフランスワインをいただきつつ、、、

DSCF7556.jpg 奈良萬 特別純米
喜多方のお酒ですがすっきりしすぎずグッとくる感じのお酒。

DSCF7557.jpg レバーパテ
DSCF7558.jpg クラコットにのせていただきます(^^)

DSCF7559.jpg タコのエスカルゴ風
日本酒もワインもグービグビ進みます。。

で、
DSCF7564.jpg 明鏡止水の「垂氷」
これ本当に大好きなお酒。しっかりしているのにスッキリ呑める純米酒です。
DSCF7563.jpg チーズの盛り合わせ
DSCF7566.jpg 牛ほほ肉の煮込み
ほろほろ肉が崩れます。。。

DSCF7565.jpg グービグビ

〆にしらすチャーハンと太刀魚のペペロンチーノをいただき(写真無し)宴会終了。。。

お腹いっぱい、お酒もいっぱい。 (^。^)

と満腹満足の「五感ず」でありました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

snorita

すんません、つまらんつっこみしてしまって。。。。
どれもぐらぐらするぐらいおいしそうだし、これだったらいくらでも飲めそうだけど
もろきゅう。がbestですね。
こっちにこういうキュウリがないんです。ああ〜次は誘われたーい!!
by snorita (2008-08-02 18:53) 

南雲しのぶ

柏駅から旧水戸街道を越えたのでは随分遠かったでしょう。
私など丸井を越えてまで呑みに行きたいとは思わないかな。

それにしても最強の4人組ですねぇ。
まるで四天王。
良い感じに呑めているのが羨ましいです。

by 南雲しのぶ (2008-08-02 21:11) 

うつぼ

snoritaさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそお名前勝手に拝借しちゃって。(笑)
きゅうり、日本のようなサイズって海外で見かけないですよね。写真のきゅうりはこの時期スーパーでよく見かけます。普通のサイズよりも小ぶりで丸ごとボリボリ食べられるので夏らしくていいですよ。(^^)
snoritaさんも日本にご帰国の際はゼヒゼヒ。
by うつぼ (2008-08-03 22:12) 

うつぼ

南雲さん、こんばんは。
丸井、、、駅の隣じゃないですか。(^_^;)
美味しいお店に行くならちょっと歩いても平気ですよ。
この4人組は半年に一度くらいは集まるのですが、毎回楽しく呑めるグループです。とはいえ翌日は結構キツイのですが。(笑)
by うつぼ (2008-08-03 22:14) 

hideyuki2007y

ビール、ワインの後に日本酒ですか。たこのエスカルゴ風や太刀魚のパスタなどは、どちらかと言えばワイン向きのような気がしますが、とっても美味しそうな響き。私も成人病の商店街になってますから最近は注意しています。
by hideyuki2007y (2008-08-03 23:37) 

うたに

きゅうりの曲がり具合がイイ(・∀・)
生ハムって、ちょっとしょっぱいけれど、おつまみにはいいですね。
チーズを包んで食べても結構イケます。
by うたに (2008-08-04 15:18) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
焼酎(乙類)やウィスキーが苦手なのですが、それ以外は結構チャンポンでもグビグビです。(笑)
とはいえ、私も成人病、、、一歩手前(年々ひたひたと近づき)ですので気をつけなければ、、、です。(^_^;)
by うつぼ (2008-08-04 21:21) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
曲がってトゲトゲのきゅうり、新鮮とれたてで美味ですよね。
生ハムはお酒が進みすぎるので注意ですが、好物にしているおじさんが大半を食べていました。そんな私はレバーパテばかり食べていたのでどっちもどっちです。。(笑)
by うつぼ (2008-08-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0