SSブログ

新宿「妻家房」のパチヂミ [呑んだり食べたり(アジア料理]

伊勢丹会館の「エル・フラメンコ」で後輩の情熱的な踊りを楽しんだ後は、
「お腹空いた(-_-;)」 ということで、LUMINE ESTの「妻家房」へ。 

以前MY CITYだったところがLUMINE ESTに変わり、レストラン街も非常に充実しています。。。
とはいえ、一軒あたりのスペースが小さいのか「妻家房」もギュウギュウにテーブルが置いてあり
隣のお客さんとの距離も肘がぶつかるくらいです。。。。 狭いでつ。。。。

おまけに、店内では大音響で(時々韓国ポップスも流れていました)音楽が流れるので
向かいに座る友人との会話もままならず。。。 

他のお店も皆こんな感じなんでしょうか。。。  

四谷の妻家房の出店だから入っちゃおう、と何も考えずに入ってしまったのですが、
ゆっくり静かに話をしながら食事を楽しむ雰囲気ではない為、長居出来そうにございません。(-_-;)

とはいいつつも(更に、時間も夕暮れ前の15時というのに)、

 生ビールでカンパイ
クーッ。やっぱり最初の一杯はビールがよございます。ヽ(^。^)ノ

 白菜キムチ
さすが韓国家庭料理の店。
四谷の本店にはキムチ博物館もあるくらいなので、、程よい酸味があって美味でございます。
もー、ビールにピッタリ。

 チャプチェ
春雨と牛肉、野菜をごま油で炒めたピリ辛の一品。
春雨が弾力あってこれまた美味美味。

そして、妻家房、というと必ず注文するのが、

 パチヂミ
海鮮お好み焼き、という意味なんでしょうか。。。。 (実はよく知らない)

 イカとニラがタップリで
外サクサク、中ホワホワで、ビールが進んだのですが、
まだ日も高いのにこれ以上呑むと家に帰るの億劫になりそうだったので
「一杯でやめときました」。

こんな日もあるんです、私だって。(笑)

妻家房というと最近あちこちに支店を出しているせいか、
お店によって差があるような気がするのですが(以前錦糸町店に入ったら・・・だったので)
このお店のパチヂミは美味でした。とはいえ、やはり本店が一番かも。。。。。

という訳で、久しぶりに香ばしくてサクサクを味わえて満足だった「妻家房」のパチヂミでありました。


タグ:新宿
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

kou

私も何店舗か、昼も夜も入りましたが、お店の内装や接客のレベルの差は感じました。
店舗が増えているので、なかなか高水準で同一の取り組みというわけにはいかないのでしょうけど、ある程度は、何とかしてもらいたいものですよね。
by kou (2008-01-23 00:12) 

Catcat44

うつぼさん、こんばんわ~。
以前チヂミといえば、居酒屋でしか食べた事なかったのが、韓国料理のお店で食べてから、めっちゃ好きになりました。
美味しいですよね~。カリッ、ふわって感じで!
・・・15時という時間に、つい吹き出しそうになりつつ(笑)
by Catcat44 (2008-01-23 01:14) 

店内に流れる大音量の音楽は、客の回転率を上げる作戦だろうか・・・なんてことは考え過ぎですかね(^^;)
海鮮チヂミ、以前地元のお祭りで食べたのは、脂っぽくてマズかった。。
でも、ここのチヂミはおいしそう! 本場のキムチというのも、一度味わってみたいですね。
韓国のキムチは、スーパーとかで売られている日本人向けのものとは、だいぶ違うらしいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?
by (2008-01-23 12:45) 

kikuzou

チヂミ美味そうですね~
昼間っから飲める生活ってウラヤマシイ。
by kikuzou (2008-01-23 15:23) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
kouさんはランチで入られたんですよね。私が行った時もプルコギやチゲのランチを食べている人が殆どだったのですが、どうしてもパチヂミが食べたくて単品で注文しました。
確かに店舗が増えるとあらゆる点で均一に保つのが難しいのかもしれませんが、質(特に味)の低下だけは避けていただきたいなあ、と思ったりします。
by うつぼ (2008-01-23 21:09) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは~。
最近あちこちでチヂミが食べられるようになりましたが、本当に美味しいものってなかなか出会えませんね。。
>15時
そうなんです、本当に中途半端な時間で。(^_^.)
by うつぼ (2008-01-23 21:10) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
>客の回転率を上げる作戦だろうか
私もそんなことを考えながら食べてました。(笑)
>本場のキムチ
すごく辛いというわけではないのですが、酸味と辛さと遠くから感じる甘みのような味がバランスよく、、、という感じでした。スーパーで買うと見た目と味が違ってガッカリすることがある分、このお店のキムチには満足です。(^^)
by うつぼ (2008-01-23 21:12) 

うつぼ

kikuzouさん、こんばんは。
妻家房って都内にいくつもあるようですし、お持ち帰りも出来るようですから、ゼヒ一度お試しクダサイね。
>昼間っから飲める生活ってウラヤマシイ
だって、土曜日だったし。。ついつい。(笑)
by うつぼ (2008-01-23 21:14) 

michael

そういえば最近韓国料理を食べていないのを思い出しました。チャプチェもチヂミも好きです。チヂミはやっぱりイカとにらがベスト。
by michael (2008-01-24 22:26) 

うつぼ

michaelさん、おはようございます。
韓国料理は食べてほっとしますね。このお店のチヂミは本当にカリカリフワフワで美味しいのおススメしたいのですが、michaelさんでしたらきっとご自分で作っちゃうんですよね。(^^)
by うつぼ (2008-01-25 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1