SSブログ

京王プラザホテルのレモンケーキ [食べたり食べたり(お菓子)]

普段全くご縁のないカラオケですっかり燃え尽きた後、
取引先のオジサンからお土産にと京王プラザホテルのレモンケーキをいただきました。



値段はよく分かりませんが、1本1300円くらいの模様。
そして、他にブランデーケーキ、ティーケーキ、チョコレートケーキがあるらしい。

ホテルらしい白い紙箱には金文字ロゴ

味は、
レモンリキュール、ブランデーリキュールが入っていて、
軽めのスポンジに洋酒がたっぷりしみ込んでいて「しっとり」しています。



甘さ控えめ、ドッシリ感も控えめで意外と軽い味でした。
オレンジピールが入っているケーキのように、レモンの皮が入っていると
レモンの香りが更に引き立ってよいかとも思ったのですが、
皮が苦手な人(昔は私も苦手でした)にはこの程度がよろしいかも。

京王プラザホテルというと(開業35年の)新宿の老舗ホテル、というより
昨今の数々の外資系ホテルオープンでホテル自体の印象が霞んでいて、
地味、というより、存在を忘れていたくらいなのですが、
やっぱり老舗、侮れませんなあ、と思わされたレモンケーキでありました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

よさげですねー。是非、中身も見てみたかったなー。
あ、検索すればよいのですね、多分。
by (2006-09-04 17:53) 

うつぼ

浦島太郎さん、
中身の写真、載せるの忘れてました。。。ということで写真を載せました。
写真からはリキュールの香りがしないのが残念ですがいい感じでしたよ。
でもアルコールが苦手な人はちょっと厳しいかも。
by うつぼ (2006-09-04 22:03) 

あ、ありがとうございます。ホントにおいしそう・・・。
京王プラザホテルですね、覚えておいて一度食べてみます。
by (2006-09-05 13:02) 

うつぼ

浦島太郎さん、
ホテルのケーキってどこでも外れがないと思うのですが、これは当たりに入ると思います。機会があれば是非ご賞味下さいませ。
by うつぼ (2006-09-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0