SSブログ

東北旅行記~仙山線・奥羽本線編~ [日本の旅(東北)]

 仙台からは

 仙山線で山形へ移動します。

12:46発。 

仙山線に乗った理由は、
鉄道マニアの会社後輩に「夏は緑がきれいな線でおススメですよ」といわれたから。

標高329㍍の鋸山が県で最も高い山という千葉県に住む私としては、
山を見るというのはちょっとした贅沢。

常磐線で海が見えなかった分、せめて山の緑でも堪能したいものです。

と思っていると、車窓からの景色は、

 山

 田んぼ

 橋

 山・山

 山・山・山

 ゴムとびで遊ぶ夏雲(に見えた)

山、、、お腹いっぱい(というのか)堪能いたしました。 

緑のトンネルを突き抜けるような仙山線を1時間楽しんだ後、

 山形に13:55着。

既に5時間電車に乗っているのですが目的地までもう少し。

 奥羽本線に乗り換えます。

14:45発の新庄行きで田んぼの風景をぼけーっと楽しみながら(半分寝てた)、 

 東根に15:24到着。

ここから歩いて東根温泉の宿に向かいます。 

(つづく)

 


タグ:山形 JR
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Kayoko

東北は未踏の地で、一度行ってみたいんです。
他にも行ったことのないところは沢山あるのですがー。

>ゴムとびで遊ぶ夏雲
まー、なんてかわいらしい表現でしょう。
うつぼさん、詩人なんだわ~!
by Kayoko (2006-08-16 22:18) 

なんてのんびり、列車の旅!
天気が良くて良かったですね。
by (2006-08-17 18:00) 

うつぼ

Mimikoさん、
私にとって東北地方は何となく南や西より行きやすいようで、昨年の夏も下北半島と津軽半島をぐるぐると旅していました。暑がりなので少しでも涼しいところに行きたいというのも理由の一つですが。(笑)

>うつぼさん、詩人なんだわ~!
A型なのでクリエイティブさには欠けております。詩人になれる訳もなく。。。
多分、昔ゴムとびばかりやっていた頃があったのでそう思ったのかも。
今見るとバンブーダンスに見えなくもないような。。。
by うつぼ (2006-08-17 23:51) 

うつぼ

浦島太郎さん、
電車には普段慌しく乗っているのででのんびり乗るのは結構楽しいですよ。
天気はこの頃は大分よかったのですが、その後だんだん雲行きが怪しくなっていきます。。。
by うつぼ (2006-08-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0