SSブログ

大井競馬場でバーベキュー [呑んだり食べたり(その他)]

ダイバーに抱かれるうつぼ、の記事の後、某帝国についても記事を書けましたので、
しばらく飲み&映画記事を書いてまいりたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前は知っていたものの未訪の地、大井競馬場でバーベキュー、というお誘いに飛びつき、
浜松町からモノレールに乗って大井競馬場へ行きました。
IMG_7535.JPGIMG_7536.JPGこの日は入場無料
何も考えずにサンスポを買っていったのですが、メインレース前後しか載っておらず
なんで???と思ったら大井競馬場ってJRAではないのですね。
とはいえ、この日はJRAもレース開催日だったので入場無料だったようです。
IMG_7538.JPGTCKバーベキューの庭に向かいます 
IMG_7539.JPGIMG_7540.JPG
とはいえ、折角きたのでまずは1レース目に賭けちゃいます。 
IMG_7541.JPGもつ煮&レモンサワーの幟の誘惑には勝ちました(笑) IMG_7542.JPGバーベキュー会場を確認後 
IMG_7543.JPGIMG_7544.JPG
コーチ屋横のパドックへ行ってお馬さんを観ていると、 
IMG_7545.JPGヤマタノオロチ!
競走馬の名前、え???というのに当たる確率が高いような気がしますが、
(生まれる頭数も多いので名前をつけるのも大変そうです) 
IMG_7546.JPG荒川区に豊島区
入口に23区のマークが掲げてあってなんだろうと思ったのですが、
各レースに色々な区の名前が冠されているようです。 
IMG_7547.JPGコロナ禍ではないけれど気を付けないとね 
と、1レース目を買ったものの残念ながら外したのでこれ以上損しないように
おとなしくバーベキュー会場へ向かいます。

(TCKバーベキューの庭)https://tck-bbq-garden.com/

今回は15名で2か所に分かれてのバーベキュー、くじびきでテーブル分けしたら
私のテーブルには焼き奉行がいてくれたので安心です。
IMG_7548.JPGIMG_7549.JPG基本セット
1人あたり、鶏(多分むね肉)、豚(肩ロース?)、牛カルビが100gずつ、
ソース焼きそばととうもろこし、これを食べきらないとお代わりできない、
食べ盛りをとっくに過ぎた中年グループにはかなりきつそうですが、
基本セットに入っていないチョリソーが食べたい中年たち、必死に焼き焼きします。
IMG_7551.JPGIMG_7552.JPGとうもろこしを焼きながら乾杯
ドリンクはドリンクコーナーにいって注文しますが、グラス交換制です。 
IMG_7553.JPGIMG_7554.JPG
鶏むね肉、ぱさっとしているので結構難敵ですが、たれにつけず塩コショウのみで
食べるとお酒が進みます。(⇐それ大事) 
IMG_7557.JPGIMG_7560.JPG
レモンサワーを飲みながら焼き奉行が作ってくれたソース焼きそばを食べて、 
IMG_7561.JPGチョリソー!
基本セットで既に満腹ですが、チョリソーの辛みでお酒が更に進みます。 
IMG_7565.JPGかちわりワイン 
IMG_7562.JPG焼き奉行(トップガンTシャツが素敵) 
IMG_7568.JPG少々焦げすぎたマシュマロ
他にポップコーンもあったのでいただきました。。
野菜メニューが枝豆しかないのが残念ですが、満腹太郎です。(^-^) 
IMG_7571.JPG食べ過ぎて寝ている酒友 
IMG_7575.JPGIMG_7577.JPG
日も暮れてきて、羽田空港に離発着する飛行機が見える中、トゥインクルレース。
馬券を買うのも楽しみだったのに満腹過ぎてもうどうでもよくなってしまい(笑)
1レースだけ買ったら複勝で勝てました。(2レースでトントン)
IMG_7581.JPG酒友からもらったホンコンやきそば
初めてみましたが美味しかったです!

初めての大井競馬場で、超久しぶりのバーベキュー、コロナ前に呑んだきりの酒友と
3年以上ぶりの再会もあったりして盛り上がりましたが、大勢でわいわいするのって
楽しいですね。(一人酒、一人旅が多いので(笑))
というわけで、いつも声かけしてくれる酒友には感謝感謝、お馬さんにお酒にお肉、
大満足のバーベキューin大井競馬場でありました。



タグ:大井競馬場
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

溺愛猫的女人

大井競馬場でバーベキューが出来るんですね。とても楽しそう(*^^*)
お馬さん好き♡
1テーブルに一人、焼き奉行がいてくれると助かりますよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 18:23) 

夏炉冬扇

奉行いらっしゃって、よかったですね。
ヤマタノオロチはどんな走りしたのだろうと、気になりました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-07 19:58) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
競馬場でバーベキューができるなんてびっくりですが、馬をみたり
馬券を買ったり焼き焼きしたり、大勢でわいわいできるのは楽しいですね。
予約をとるのが大変らしいのですがまた行ってみたいです。(^-^)
by うつぼ (2023-10-08 21:26) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
ヤマタノオロチ、馬券は買ったのですが気づいたらレースが終わっていて
見られませんでしたがかなり遅くて全く勝利に絡まず、な結果でした。(笑)
by うつぼ (2023-10-08 21:29) 

lovin

大井でバーベキューできるんですね。
いいな~~。
JRAじゃない大井とか川崎競馬場とか、ちょっと楽しいですよね。
また行ってみたくなりました!

by lovin (2023-10-14 09:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大井競馬場のような地方競馬も色々工夫しているんだなあと思いました。
今回バーベキューを食べるので他は我慢しましたが、賭場めし、
もつ煮とレモンサワーでやってみたったですー。
by うつぼ (2023-10-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。