SSブログ

下田の旅2023~下田海中水族館編④ ~ [日本の旅(甲信越静)]

水族館記事が続いておりますが読んでいらっしゃる皆さまも飽きてきたと思いますので
今回で書き終えたいと思います!

イルカショーを観た後は、
伊豆下田 (303).jpeg再びペンペンコーナーを通り 
伊豆下田 (304).jpeg伊豆下田 (305).jpegカワウソ
休憩終了したらしく起きて活発に動いていました。
カワウソといえば、昨年のチームSの旅で訪れた伊勢シーパラダイスの
ツメナシカワウソとの握手を思い出すのですが、
伊豆下田 (306).jpeg給餌体験、やればよかったなあ 
(またもや記事を書く段になって後悔するパターンです(^^;)
伊豆下田 (309).jpeg伊豆下田 (315).jpegアザラシ
コハル、サクラコ、カブトの3頭ですが、カブト(一番右)は集中力がいまいちだったのか
いまいち揃わなかったのですが(そういう日もあるのでしょうね)、
伊豆下田 (316).jpeg伊豆下田 (317).jpegラブリーです 
伊豆下田 (326).jpeg伊豆下田 (328).jpegコハルとサクラコ
♀同士でチューしていますが、アザラシの世界では親しい相手にするもので、
よくある光景なんだそうです。見ていて気持ちがほっこりします。
伊豆下田 (330).jpegありがとう♪
伊豆下田 (333).jpeg終了後 触れることができました
伊勢シーパラダイスでも触ることができましたが、水族館生まれで育ちとなると
人に対しての警戒感も少ないらしく、人が触っても大丈夫、なんですね。

この後、アクアドームに戻ってこの日2回目の山根さんとのご対面。
伊豆下田 (335).jpeg伊豆下田 (338).jpeg伊豆下田 (345).jpeg
伊豆下田 (342).jpeg伊豆下田 (336).jpeg
朝にも観た魚たちを眺めていると、 
伊豆下田 (352).jpeg伊豆下田 (353).jpeg山根さん登場[黒ハート]
伊豆下田 (356).jpeg今回はお嬢ちゃんがかぶりつきで見学していました 
伊豆下田 (357).jpeg伊豆下田 (364).jpeg伊豆下田 (367).jpeg
一回目と同じく、ネコザメやネコザメの卵の説明をしてくれた後、
伊豆下田 (370).jpeg伊豆下田 (371).jpegうつぼ♪ 伊豆下田 (372).jpeg伊豆下田 (373).jpeg[黒ハート]
山根さんに身をゆだねて漂ううつぼの姿にまたもや目が釘付けでした。  
伊豆下田 (375).jpeg最後にアオウミガメの説明
いつもは入り口の池にいるそうですが、冬は寒くてそのままいたら死んでしまうので、
アクアドームに移動しているそうです。 
伊豆下田 (378).jpeg山根さん、ありがとう!
伊豆下田 (379).jpeg伊豆下田 (388).jpeg伊豆下田 (396).jpeg
楽しい思い出をつくることができて大満足の気持ちで外に出ると、 
伊豆下田 (401).jpegこのドームの名前「ペリー」でした(◎_◎;)
ペリー提督にあやかるネーミング、下田で探すと意外とたくさん見つかりそうですね。 
伊豆下田 (404).jpeg伊豆下田 (405).jpeg入り江のイルカを観て

伊豆下田 (407).jpeg伊豆下田 (408).jpeg入口の亀を観たら
水族館を後にして、この日の宿に向かいます。 
伊豆下田 (411).jpeg伊豆下田 (412).jpegあじさい祭り開催中
この先にトンネルがあったのですが、真っ暗だったのでスマホのライトをかざして
急いで通り抜け(結構怖かった)、
伊豆下田 (414).jpeg伊豆下田 (415).jpeg伊豆下田 (416).jpeg
駅と反対方向に進み、上り坂のあとは下り坂、で汗をかきかき10分歩いて、
宿が見えてきました。

伊東園ホテルズ、楽しみます。(^-^)

(つづく)



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

溺愛猫的女人

山根さん、大活躍ですね!!! お魚さん達に愛されてる♡

by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 11:43) 

夏炉冬扇

偶然にもアオウミガメアップ。
はく製ですが。
by 夏炉冬扇 (2023-10-03 18:48) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
うつぼを観に行ったはずが途中から山根さん❤になっていました。(笑)
うつぼを抱くのも信頼関係あってこそですが、実際見られて大満足です!
by うつぼ (2023-10-04 19:10) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
アオウミガメ!のはく製なのですね。のちほどおうかがいします!
by うつぼ (2023-10-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。