SSブログ

青春18きっぷの旅2017Ⅳ~湯本駅ぶらぶら編~ [日本の旅(東北)]

どこか懐かしい雰囲気の中、モーニングをたべながら、
写真と所在地をFacebookにアップしたところ、
飲みコミュニティで仲良くしてくれるYちゃんから反応がありました。

うつぼさん、いま湯本にいるんですか?
私、湯本出身なんです!

Yちゃんが福島出身なのは知っていましたが、まさか湯本出身とは。

ぶらっときてまーす、と返事をすると、
スパリゾートハワイアンズ以外のおすすめ観光スポットや、
夜の部おススメのお店、などなど丁寧に教えてくれました。

毎度ほぼノープラン旅なので(笑)、まあ、現地にきちゃえばどうにかなるだろう、
と思っていたのですが(^_^;)、Yちゃんの丁寧なアドバイスのお陰で
旅がさらに楽しくなりそうです。

と、わくわく感が増してきたところで喫茶を出て、
スパリゾートハワイアンズの送迎バスの時間まで駅周辺をぶらぶらします。
 
IMG_0432.JPG レイをかけた銅像があちこちに 
IMG_0435.JPG 居酒屋おかめ 
IMG_0436.JPGこういうメニュー、好き♪ IMG_0437.JPG 素敵ほろ酔いセット♪IMG_0438.JPG 日帰り温泉もあり 
IMG_0440.JPG なぜバナナセンター(果物屋さんでした) 
IMG_0441.JPG ここ、夜の部候補です 
Yちゃんが、おかめ、か、この海幸を薦めてくれました。
これは夜の部も楽しみです。まだ朝だけど。(笑)

IMG_0443.JPG お蕎麦屋さん 
茨城や北海道の国産の蕎麦粉を使ってます、と看板があって、
こだわってるな、、と思ったら、
IMG_0446.JPG 守備範囲が広い 
IMG_0447.JPG 常陽銀行(茨城に本店)もあって 
そうだよな、福島って茨城と隣接してるもんね、なんて思いながら、
駅方面に戻っていると、

IMG_0448.JPG びっくり食堂 
一体何がビックリ(゚д゚)!なんだろう。。 
IMG_0449.JPG 福島にもサザン 
IMG_0451.JPG 駅前に戻ってきました IMG_0452.JPG YUMOTO~  
IMG_0454.JPG 乗車します 
バスは補助席も使ってほぼ満席。
注意書きにもあったのですが、従業員も乗車するので、
途中で停車することもあります、、、ということで、
ところどころで停車して、地元のおじちゃんおばちゃんが乗ってきて
どこかほのぼのとした雰囲気でバスは田舎道を走り、

IMG_0457.JPG 到着しました!

さ、中に入りましょう♪



(つづく)

 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。