SSブログ

青森旅行記2017~あとは帰る編②~ [日本の旅(東北)]

スカイデッキに出て飛行機を観ていたらなんだか楽しくなってきて、
そのまま暫く離着陸を見学しました。IMG_6890.JPG 
これは新千歳に向かうJAL機。ボンバルディアかな。
IMG_6895.JPG滑走路へ  IMG_6896.JPGくるっ IMG_6897.JPG出発 IMG_6898.JPG離陸~
こううのが間近に見られるのが楽しいです。(^-^) IMG_6900.JPGプッシュバック
IMG_6902.JPGおじぎするスタッフの方々
出発するときに手を振ってもらえるのは個人的には楽しいです。

IMG_6907.JPG IMG_6915.JPG 出発 IMG_6918.JPG 離陸♪ IMG_6909.JPG と楽しんだ後は、  IMG_6878.JPGエアポートラウンジへ
以前はJALのグローバル会員でも使えませんでしたが、
リニューアル後は使えるようでしたので有り難く。

IMG_6921.JPG結構広い IMG_6922.JPG ゆったり
IMG_6923.JPGソフトドリンクのみ
生ビールもありますが有料。(でも300円とお手頃)
IMG_6925.JPG延長コードで対応(笑) 
IMG_6920.JPGいただきます。
と、ここで珍事。

以前からこのブログで書いていますが、
JALのグローバル会員という上級会員制度はラウンジが使えるなど便利でよいのですが、
自分は上級会員だと威張るというか偉そうにしている人が多いのも特徴。
今回は、中年夫婦が入ってきて、大騒ぎして、アルコールが有料なんてと文句を言い、
うるさいことこの上なし。(V)o¥o(V)
貸切じゃねーんだよ、と思いながら、うるさかったので早めにラウンジを出ると、
IMG_6926.JPG渡辺直美がいた
その後、保安検査を通ってゲート近くで待っていると、
さっきラウンジで騒いでいた中年夫婦。
優先搭乗できるんだぞ、とコールされる前から並ぶあたりが下品。(笑)

こういう人が多いからJALもおかしくなったんだよ、と思いながら搭乗し、
普通席一番前の15列に座ると、中年夫婦は通路挟んで反対側。
そんなに威張るなら1000円足してクラスJにすればいいのに。(V)o¥o(V)

出発前で忙しいCAさんに、機内誌(スカイワード)に最近いったドバイの記事が
あるからもらっていいか?もらっていいなら何か袋に入れてくれ、とか、
若いCAさんをつかまえて、自分たちがいかに海外旅行に行っているか自慢。

そういうお前たちが
出発遅らせるんだよ(V)o¥o(V)


ほんと、こういう客、大嫌い。何か勘違いしていると思います。
なんて感じで、飛行機は案の定ちょっと遅れて出発。

IMG_6933.JPG お疲れ様です

IMG_6937.JPG コーヒーをいただいて
IMG_6939.JPG雪を見て IMG_6942.JPG IMG_6948.JPG 夕焼け♪ 
なんて思っていたら1時間ちょっとであっという間に羽田に着いておりました。

IMG_6949.JPGただいま~。

特に何も考えずに行ったのですが、
年に一度ながら最近「ただいま~」感のある青森、
夜の部は現在迷走中ですが、いずれ落ち着けるお店が見つかるだろう、と思うと、
年に一度か二度くらい行けたらいいな、と思った青森旅行2017でありました。

って、今度は夏に行きたい!


(これにて、青森旅行記2017 おわり)
 


タグ:青森
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

まだいるんですね~~。そういう客。。
ワタシはあまり遭遇したことないけど、、、やだよね~~。
by lovin (2017-03-08 10:28) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こういう人、JALはまだいますね。。
勘違いしているのが気の毒ですが、、少しずつ減っていけば。。
by うつぼ (2017-03-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0