SSブログ

佐倉「ベルヴェデール」でパスタランチ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

久しぶりにDIC川村美術館に行きました。 

IMG_0573.JPG 

(美術館ホームページ)→ http://kawamura-museum.dic.co.jp/


藤田嗣治の特別展が開催されていたので行きましたが、
藤田が戦争に翻弄されながら画風が変わっていく、
そんな様子が楽しめる展示会でございました。
特に好きな画家でもなかったのですが、画家の人生と照らし合わせて作品を観る、
そういう楽しみ方ができるようになりまして、大満足。(^-^)
(多分来年初めまで開催していますのでご興味ある方はどうぞ)


で、ここに来たらランチも楽しみ。

美術館に入らなくてもレストラン利用ができるので、
かなりの混雑していましたが、待ち時間10分くらいで案内してもらいました。

(レストラン「ベルヴェデール」ホームページ)→ http://belvedere.sakura.ne.jp/

IMG_0576.JPG新酒があったので  
IMG_0574.JPGいただきます♪
IMG_0575.JPG カラフェ(笑)
水差しじゃないかな、これ。ちょっとびっくり。
でもキリッとしたワイン、美味しかったのでオッケー。(^-^)

で、パスタランチ、にスープを追加で注文しました。
前菜、パン、パスタ、デザート、ソフトドリンクで1600円。お得です。
ちなみにこれに前菜がもう1種、メインがついて2800円。
もっとお得ですが、かなりボリュームがあるので、パスタランチで。

IMG_0578.JPG冷前菜 IMG_0579.JPG サンマとポテトのサラダ
奥にあるのは白菜の上にのったリコッタチーズ。
白菜、、生でしたがとても瑞々しくて美味。 
サンマとポテトのサラダも目から鱗な感じ。
青魚を焼いてほぐして洋風にポテトサラダにするのってお酒に合います。

IMG_0580.JPGオムレツ
奥は根菜のカポナータ、とサラミ。これまた美味しいです。

IMG_0581.JPG熱々パンに
IMG_0582.JPG追加のスープ
かぼちゃのスープと言われたのですが、どちらかというとジャガイモたっぷり。
これとパンだけでオナカいっぱいになっちゃいそうな量でした。。

IMG_0584.JPGパスタ
IMG_0585.JPGアルデンテ
豚肉をほぐした感じのトマトソースに太めのリガトーニ、これがうまくて
ワインもぐびぐび進みました。

IMG_0587.JPGデザート
栗のケーキが結構ずっしりときて、満腹。。。

IMG_0588.JPG コーヒーで〆

食後、腹ごなしに敷地内を散策。

IMG_0591.JPGほととぎす
沢山咲いていました。。秋ですねぇ。。

IMG_0589.JPG ホンモノ

池というかお堀みたいなところには白鳥もいますが、
人間を怖いと思わないので、みなゆったりしています。

店員の方々がいつも忙しそうなのが気になるのですが、
芸術に触れて気持ちがおおらかになった後にこうやってワインを飲んで
ゆったりランチができるのは豊かな時間だな、と思えて大満足の
川村美術館とベルヴェールでありました。


タグ:佐倉
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

lovin

パスタランチでもこんなに色々ついててお得ですね!
ワインもリーズナブルなお値段。
おいしそうでし、食べるためだけで行きたい。。(笑)
by lovin (2016-11-18 15:17) 

ベアトラック

素敵なパスタランチ! 昼間っからワインが進んじゃいますね。
by ベアトラック (2016-11-18 19:22) 

hideyuki2007y

佐倉のBelvedereなんですね。ワインが美味しいとのことなので、とても興味あります。行ってみたいです。
by hideyuki2007y (2016-11-18 23:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私の実家のエリアなので田舎ですから都心に比べてお手頃なのかと
思いますが、レストランだけ利用の人も多いみたいですよ。
ただ、車か電車でバス移動でないといけないので遠いです。(笑)
by うつぼ (2016-11-20 14:40) 

うつぼ

ベア兄さん、こんにちは。
とても良心的なお値段で満足できるランチです。(^-^)
お昼から飲めばテンション上がります!
by うつぼ (2016-11-20 14:43) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
美術館でゆっくり絵画鑑賞した後にランチでワイン、気持ちが豊かに
なる休日、、って感じで楽しめました。
ちょっと遠いのですがぜひ。(^-^)
by うつぼ (2016-11-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0