SSブログ

二婆ぶらぶら船の旅2016~御座船に乗船編~ [四婆の旅]

船の出発時刻が19:45、乗船が30分前から、いま18時半。
あまり広くない水上バスの待合室にいるのもなあ、ってことで、 

IMG_3511.JPG 隣のシンフォニーの待合室へ
御座船と全然別経営なので申し訳ないかな、と思ったのですが、
船が大きくて豪華(そして乗船料が御座船より高い)なので、待合室も大きくて豪華。
すみませんね、、御邪魔します、、と謙虚な気持ちで空いているところに座っていると、

IMG_3513.JPG アルパの演奏が♪
IMG_3515.JPG素敵♪
花まつり、アマポーラ、キサスキサスキサスなどなど、20分くらい。
途中乗船アナウンスが入ったり、船のスタッフが演奏する前を横切ったり
忙しない感もありましたが、素敵な生演奏がきけて二婆感激。

ありがとう、シンフォニー。(笑)

乗船時刻が近づいてきたところで水上バス乗り場に戻り、
IMG_3516.JPG夏祭りプランです
(飲み食べ放題ついて一葉さん一枚とお手頃)

IMG_3517.JPGこれに乗ります IMG_3518.JPGここが舞台 IMG_3519.JPG 豪華船シンフォニー
この日、結婚披露パーティも行われるようで、オシャレに装う若者がたくさんいました。

IMG_3520.JPG水上バス
近未来的なデザインですが、蛍のイメージなんですね。

この後、乗船待ちの列に並んで、乗船です。
IMG_3529.JPG オネエサンが迎えてくれます

(ホームページ)→ http://www.gozabune.jp/

(御座船について)→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%BA%A7%E8%88%B9

御座船、、要は偉いお殿様が乗っていた船ってことだよね。(雑)

IMG_3530.JPG 舞台
思ったより小さいです。パフォーマーは3人ですが、ここで踊れるのかな、って狭さ。

IMG_3531.JPG ポーズをとってくれます
舞台の真ん前に着席したのですが、
どう考えても乗客最年長の婆1号をパフォーマーのオネエサンが気遣ってくれて
いろいろとお話ししてくれました。
オネエサンたち、パフォーマンスだけでなく、乗客にいろいろ話しかけて
盛り上げてくれる存在です。(^-^)

IMG_3532.JPG食べ放題
お値段なのでそれなりです。(笑)
食べ残し禁止コールがかなり何度もアナウンスされるのですが、
隣にいた若いカップル、2人なのにトレー4つに山盛り料理をとって
食べきれないと思っていたら案の定残していて。(V)o¥o(V)
乗船料を考えると、ぎりぎりの量で出していると思われ、多少残すのはいいけれど
明らかにとりすぎってのもどうかと思いますねぇ。

ちなみに二婆はあんみつでお腹がまだ空いていないのもあったので、
トレー1つに盛りましたが、これでも食べきれないかと思ったほど。
揚げ物おおいし。(-_-) 大根の煮物が美味しかったのはよかったかな。

IMG_3533.JPG で、生ビールで乾杯♪
飲み放題でドリンクコーナーまでとりにいくのですが、
生ビールは自分で注ぐのがルールみたいです。
私がいったときは注いだコップがたくさん置いてあったので
それをもらってきましたが、最初のビールはうまい。
IMG_3536.JPG で、次は冷酒
白鶴だったか一升瓶から注いでくれます。
熱燗を注文すると注いだコップをレンジで温めてくれますが、
飲み放題とはいえ結構丁寧な対応に驚きました。
IMG_3537.JPG婆1号はハイボール 
IMG_3543.JPG で、出発前にご挨拶IMG_3544.JPG 
出発後のパフォーマンスで使う掛け声などを練習した後は乾杯。

出発前から盛り上がりますが、この後、いよいよ船は出発~。


(つづく)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kou

ハープの生演奏は何度か聞いたことがありますが、柔らかい音と余韻の重なりが美しくて、いいなぁと思います。(^^)
by kou (2016-08-02 23:16) 

lovin

掛け声練習、重要!(’笑)
笑顔で対応のオネエサンたち、いいですね。
見習わないとな~~。
by lovin (2016-08-05 09:10) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
マイク越しとはいえ、生演奏は楽しいですね。
周りのざわざわが気になりましたが、シンフォニーにのらないのに
楽しませてもらいました。(^^)
by うつぼ (2016-08-06 14:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
そうそう、姐さんのライブも掛け声ありますよね!
最初に練習して、いざ本番で使うとなると必死にやります。(笑)
こういうのって恥ずかしいと思わず楽しみ尽くすつもりでやると
本当に楽しいですね!
by うつぼ (2016-08-06 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0