映画「ターミネーター 新起動」を観る [映画(た行)]
特に好きでないのになんとなく観に行ってしまいました。
あらすじはYahoo!映画さんより。
2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。
1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた
“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。
一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者こと
ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、
1984年にターミネーターを送り込み……。
シュワちゃん
夏のターミネーター祭り
(ヤマザキ 春のパン祭り のイントネーションで読んでね(笑))
なんかね、こんなにシュワちゃんが出てくると思わなかった。
クレジットを観ると主役はシュワちゃんなんですが、まあ、こうも出ずっぱりだとは思わず。(@_@)。
この作品が、ジュディ・デンチ盛りだくさんだったように、
今作もシュワちゃんフェアウェル的な盛りのよさに失笑。。。
で、ターミネーターって、1と2だけだと思っていたら、3と4もあって、今作は5作目なんですね。
しかも、
ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
- メディア: Blu-ray
これをなぜか最初に観て(映画館で)、ああターミネーターっていい人(機械か)て思っていたら、
その前作では悪い奴だと知りビックリした記憶で、そこから1や2の時間軸を使って展開しながら、
違う時間軸もできて、って感じ。
3と4はどんなあらすじか謎ですが、今作は1と2のオマージュというかなんというか、
1と2をリアルタイムで見た人には懐かしいつくりにもなっていたように思えました。
ま、シュワちゃんはいくつになってもターミネーターなんで、
1作目の若い頃がCGでうまいこと登場しても、今の姿を見ても許せるのですが、
ゆるせなかったのは、ジョン・コナーとカイル・リースが全然イケメンでなかったこと。
ジョン・コナーなど、顔が傷だらけなのを観て、
007 ゴールデンアイ アルティメット・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- メディア: DVD
ショーン・ビーンの方がずっと傷だらけでも素敵なのに(今演じるのは年齢的にきついけどね)
なんて思いながら観ていました。
だって、ジョン・コナーの子供の頃、可愛かったでしょう。全然違うんだもん、今作。
ま、そのときのエドワード・ファーロングもその後大変になってるけれど。
(こんな感じで)→ http://matome.naver.jp/odai/2140427337905420801
と、あらすじと全然違うところで変に反応してみてしまったのですが、
途中で時間軸が2つになったりなんだりで、話に今一つついていけなかったのも理由の一つかな。
そんな分からないところに、あの懐かしいテーマソングが流れて、
シュワちゃんが大活躍したり、あり得ない光景でも「アイルビーバック」だったりすると、
もうそれだけで勝手に盛りあがれる、、そんな映画でした。
エンドロールを観るとまだ続編作る気か、って感じですが、
私はもうこれでシュワちゃんを見納めてターミネーターさよーならー、的な気分になりましたねぇ。。
サラも今回可愛かったしね。
私の中では勇ましいリンダ・ハミルトンのイメージが強いので、しっくりこず。。
イ・ビョンホンも序盤に出てくるものの、なんだかパッとしない感じで、ちょっと残念。
というわけで、時間帯の関係で3Dになったので、大枚はたいてみたのですが、
無駄に予算使ってド派手に作った感ありあり(3Dなんで無理に飛び出てくる感じ)
とはいえ、シュワちゃんはやっぱりターミネーターだわ、と妙に安心した感もあり、の、
「ターミネーター新起動」でありました。
あら!たしかに姐さんにしては珍しい?
しかも3Dですか!
ワタシはそのうちテレビでやってくれれば観るかな。。(汗)
by lovin (2015-07-30 20:47)
lovin姐さん、こんばんは。
珍らしい記事でしょ。(笑)
夜は3Dばかりで(有楽町)なんかつられて見ちゃったんですが、
テレビでいいと思います!!!
by うつぼ (2015-07-30 22:18)
これまでのは全て見ているのですが
今回はあまり触手が動きません。。。(@w@;))
でも見ようっと♬
by 獏 (2015-07-31 07:04)
獏さん、こんにちは。
見るなら映画館のほうが迫力あっておすすめですが、
どうしても見る必要があるかどうか、、です。(笑)
by うつぼ (2015-08-02 16:19)