SSブログ

西新宿「柏木 ふじ家」でロ万 [呑んだり食べたり(日本そば)]

蕎麦屋での一人のみでございます。

最近、一人のみは小さい小料理屋さんとか、もつ焼きのお店くらいだったのですが、
久しぶりにお蕎麦屋さんで一人呑み。 

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030608/

細長い店内はテーブル席やカウンター席があるのですが、カウンター席着席。

IMG_4927.JPG 乾杯♪
IMG_4928.JPG  お通し
揚げた野菜のあんかけ、と、蕎麦味噌。

蕎麦味噌出されたら日本酒呑めって言われているような気がする。
というかその後日本酒呑む気満々だったんだけど。(笑)

IMG_4930.JPG 三種盛り
一人だと色々食べられないのが残念なのですが、
こういものがあれば、間違いないですね。

噛み応えのある厚切りかまぼこ、鰊、鴨。 
鴨は鴨ハムっぽい感じでちょっと残念でしたが、鰊を観てますます日本酒モードになり。
IMG_4929.JPG 迷う 
IMG_4933.JPGIMG_4931.JPG で、これを選びました。
IMG_4932.JPG 素敵な表面張力。

火入れしていますが、無濾過なのでかなりの呑み応え。 うんまー。

で、呑みっぷりを観ていた店のオニイサンが、
「お酒お好きなんですね。濃いめの味がよろしければ、これなんていかがでしょう?」
と、勧めてくれたのが、
IMG_4935.JPG 刈穂穂の番外編 IMG_4934.JPG 
IMG_4936.JPG なみなみー。
IMG_4937.JPG 避難
山廃で生原酒。うまいに決まってるるるるるるー。

好みの濃い呑み応えのあるお酒でございました。。。
で、この後予定もあったので、〆に入ります。

IMG_4938.JPG もり(小)

〆にちょっと食べたい人向けのメニューがあるのも素敵。
ここは、国内の蕎麦を石臼で挽いているらしく、この日は茨城の蕎麦だった記憶。。。

つるっつるとあっという間に完食。。
IMG_4940.JPG 蕎麦湯ポット(情緒なし) 
IMG_4941.JPGでも、ドロドロで美味でした。。。
IMG_4939.JPGサービスに柚子シャーベット 

満腹。。。


これが複数人だったら、もっと色々おつまみ食べられるんですが、
一人呑みでもこれなら十分。


お初の蕎麦屋でどうかなーと思いましたが、かなりアタリな「柏木ふじ家」さんでありました。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

獏

一人飲みを最近やっておりません。。。
近々やろうかなぁ(^w^)

by 獏 (2015-07-29 19:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

蕎麦屋さんでの一人呑み、憧れでございます。

by 溺愛猫的女人 (2015-07-29 20:00) 

lovin

お蕎麦やさんでひとり飲み、粋ですな!
by lovin (2015-07-30 20:43) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
近い内に一緒に呑みましょう!!!
by うつぼ (2015-07-30 22:19) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
一人、、結構平気なんですが、本当は大勢でワイワイの方が好きかな。(笑)
by うつぼ (2015-07-30 22:20) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こういう記事、いいでしょ、って会話なくて寂しくて。。(笑)
by うつぼ (2015-07-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0