SSブログ

広島旅行記2015~出発編①~ [日本の旅(中四国)]

お久しぶりの広島です。

広島というと、もう30年以上も前になる高校の修学旅行で行ったきり、、、
で思い返して訪れたのが5年前。


それも、ブログ友、へろーめ兄さんがいてくれたからなのですが。


へーろーめさーーん

   へーろーめさーーん

          へーろーめさーーん

 
                    へーろーめさーーん

                             へーろーめさーーん

                                             へーろーめさーーーーーーん



残念ながら今回連絡が取れませんでしたが、それでも久しぶりに訪れてみたくなり、
へろーめ兄さんを「師匠」と仰ぐ広島在住のちょびヒゲMサンに「広島にまいります!」と
声かけして旅立ちました。


(これまでの広島旅行記事、沢山あるので、「広島」タグ」をみてくださいね)
→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/tag/%E5%BA%83%E5%B3%B6


広島を再訪したのが2010年。 その時も含めて4回訪れています。


思い返しますと。


(1回目) ひさしぶりの平和記念資料館を真面目に見学。
      夜は美味しい魚とお酒のあと、立ち飲み「ツバメヤ」で剣菱に出会いスパーク!
      翌朝、へろーめ兄さんと源蔵本店で朝酒してから帰路へ。。。

(2回目) 10月1日の日本酒の日。
      高校修学旅行以来の宮島で人馴れした鹿の群れに驚き、
      夜は広島の酒蔵が集結した利き酒会に参戦し、その後ハシゴ酒して撃沈。
      翌日、ふらふらなまま時間を夕方まで時間をつぶして帰路へ。。。

(3回目) へろーめ兄さんと西条の酒蔵巡りで昼から酒を満喫。
      夜の部はちょびヒゲMサン、K藤さんも参戦し、ナイショのお店でふぐをつついたら、
      〆はデリカセロリでさらに酒をあおって、、、とはいえ、翌朝は前回ほどのダメージなく、
      若干の二日酔いで無事帰路へ。。

(4回目) へろーめ兄さんと(マッサンで今話題の)竹原めぐり。 
      日本酒の日に「千葉から来たんです!」と猛アピールしたお相手、竹鶴社長を訪れ、
      美味しい竹鶴をお土産に買った後は、ちょびヒゲMサン、私の元同僚Uサンも合流、
      「きまじめ」で大宴会。。。 帰りに気が付いたらへろーめ兄さんを見失ってた。。。
      そのまま翌朝、、、空港でお好み焼き食べて帰路へ。。。


へろーめ兄さん、、、呑み屋からの帰り道で見失った後、、、それから兄さん行方不明。。


兄さん、、、この記事読んだら連絡くださいね。(^_^)



で、今回です。 



本当は新幹線でゴトゴトいきたい気持ちもありますが、
どうしても飛行機とホテルのパックの方が安いので飛行機旅。(^_^.)


というわけで、出発当日。。。


R0015261.JPG朝6時の羽田空港です。

7:05発の飛行機だったので始発で羽田に行きました。
国内線でも余裕ないと不安なので。。

で、最近あまり空港内のトイレでお見かけしなくなってしまったので、
とりあえずラウンジに行く前に洗手間に行って会えるかな、と思ったら。

R0015259.JPG あれ、なんだこれ。
R0015260.JPG ピーポくん、ちっちゃくなってました。。。

いつもと違うピーポくんでちょっと動揺しましたが、会えたことは嬉しいこと、
久しぶり♪と話しかけて洗手間を出てから
R0015262.JPG JGC用保安検査を通り
R0015263.JPG ラウンジへ。 
さ、朝酒朝酒♪



(つづく)

       


タグ:JL
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

獏

へろーめさん 一度お会いしたいです(涙)

by 獏 (2015-02-18 19:51) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
へろーめさん、今回お会いしたかったんですが、、連絡とれず。。
次回はお会いできれば、、と思っています。(^_^)
by うつぼ (2015-02-18 20:44) 

lovin

へろーめ兄さん、連絡とれなかったですか。
ワタシも久々に会いたいですね。
姐さんの広島日記、続き楽しみにしています!
by lovin (2015-02-18 23:20) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
連絡ねぇ、、とれなかったんです。。
みんな気になってますよね。。
ちょびひげMサンに色々調べてもらったのですが見つからず。残念。
by うつぼ (2015-02-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0