SSブログ

品川「響」でやがら刺し [呑んだり食べたり(チェーン店)]

大人が楽しめるお店、響さんに行きました。

ちょうどボジョレーヌーボー解禁日に行ったのですが、
R0014603.JPG これを観るまで忘れてた
あのバカ騒ぎが個人的には好きじゃないんですが
(あの値段であの味なら違うワイン呑むって感じもするし)

でも、お店の方が勧めてきたので、とりあえず一杯だけって感じで。
R0014604.JPG プリムールを
R0014605.JPG こういうのも季節ものですね
美味しいといえば美味しいけれど、お値段はやっぱり高めですね。。。

R0014639.JPG お通し
渡り蟹のおすましと割り干し大根。 おすましが特に美味でした。

で、ワインもちょびっとだからあっという間に呑み干し、

R0014607.JPG伯楽星にスイッチ 美味しいです♪
R0014608.JPG やがら刺し
このお店は板長の伊東の知り合いから直送しているのでお魚はオススメです、
と、どのスタッフの方も勧めてくるのでここのところお魚も注文しますが、
やがらって細長くて見た目結構グロテスクなお魚ですが、これが美味でした。

R0014609.JPG ぷりぷりしてコリコリしていて美味
R0014612.JPG アベル黒豚と焼大根のポトフ
R0014613.JPG肉、ちっちゃ。(-.-)
旬のメニューでオススメみたいに書いてあったので期待しましたが、お肉の存在があまり感じられず、
和風だしの利いた大根が美味しい煮物って感じでした。。
R0014614.JPG秋刀魚の葱巻き 肝醤油和え
以前注文して美味しかったので再び注文しました。

R0014617.JPG 日本酒にぴったり
で、今まで注文したことなかったし、日本酒に合いそうだから、とえいひれを注文したら、

R0014618.JPG あれ?
一夜干しって書いてあったので身が厚かったのですが
R0014619.JPG 骨があって食べにくかったかな。。。



で、この日はこれで〆たのですが、
今まで食べたことのないメニューに挑戦すると時にガッカリしちゃうこともあるんだな、
と思いつつ(今回はポトフとエイヒレ)、新鮮なお魚には満足できた響さんでありました。


タグ:品川 伯楽星
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

snorita

響、かあ。最近ご無沙汰だなー新宿だけど。いきたいな
by snorita (2015-01-08 14:45) 

ぺこりん

やがらってギューギュー鳴くコですよね?食べてみたいのですが、値段の張ってない魚屋さんで、いつも値段を聞けずじまいです。
エイヒレは煮付けがいいです。たぶんコラーゲンたっぷり。メニューは実物が想像しやすいネーミングにしてほしいですよね。
by ぺこりん (2015-01-09 12:25) 

krause

品川「響」, 今度立ち寄ってみようと思います。予約しないと入れなそうな良さそうな店ですね^^。
by krause (2015-01-09 15:15) 

lovin

伯楽星!いいですね~。
ボジョレーは、、ワタシもそんなに、、なので、最近は解禁日も忘れています。。
by lovin (2015-01-10 00:23) 

うつぼ

snorita姐。
今度一緒に行く??
by うつぼ (2015-01-10 10:10) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
やがら、、ざっくりしたイメージしかありませんが、見た目が結構強面でも
身は美味しいですよねぇ。。。
エイヒレ、、干さない場合は煮た方が確かに美味しそう。(^_^)
by うつぼ (2015-01-10 10:12) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
響はダイナックという外食グループのお店ですので、銀座とか丸の内など、
結構店舗はあちこちにありますから、丸の内あたりが一番いきやすいかも
しれませんね。(^_^)
by うつぼ (2015-01-10 10:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ボジョレーヌーボーって空輸で高いだけである意味その日に飲まないと、
って感じのものですよねぇ。。。
なので、お店で言われて、あそっかってな感じでとりあえず一杯だけ。。。
by うつぼ (2015-01-10 10:17) 

snorita

いくいく。
by snorita (2015-01-11 18:41) 

うつぼ

snorita姐。
いこいこ!
by うつぼ (2015-01-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0