SSブログ

白山「満津美寿司」でメガネヒヨコさんとオフ会♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

メガネヒヨコさんと一緒に「マジック・マイク」を見た後、白山まで繰り出しました。

やっとメガネヒヨコさんをご案内できましたよぉ。。。(^_^)



渋谷から白山へ移動して、てくてく歩いてお店に到着。

こんにちは~、と中に入ってカウンター席に着席し、
RIMG6645.JPG汗だくだくのところで乾杯♪
大きく一口でぐびっとした後に撮影。(笑)
RIMG6646.JPGつきだし
おぉ、野菜もだ!と喜んだら、
お店のオバちゃんが「明日からお盆休みだしね、大サービス♪」と言ってくれました。
ちなみに里芋は煮なかったらしいです。 私はカボチャがあれば幸せ♪

RIMG6648.JPG早速出ていたイカゲソ
これ、本当に飽きないんですよねぇ。。 美味。
RIMG6649.JPGとまあ、いいピッチで元酒。
RIMG6650.JPG水ももらいました。
メガネヒヨコさんがお願いしたのに便乗しましたが、
お酒呑むときって本当は水飲む方がいいんですよね。
分かっていながらなかなかできないんだけど。  RIMG6652.JPG 刺し盛り
1週間前にもきているので(lovin姐さん&スージー兄さん)、
ネタがだぶらないように気を遣ってくれたみたいです。アリガタヤ。
RIMG6653.JPG 1週間でだいぶ大きくなっちゃったコハダ
やっぱりこれはタイミングなのかしらね、、、なんて思いました。
でも、大きくても美味しいんですよ。酢の締め方もほどよくて好みです。

RIMG6651.JPG黙っていても最近出てくる穴子♪

で、いいピッチで元酒を呑み終り、

RIMG6654.JPGメガネヒヨコさんは底ぬけにスイッチ
ちょこっと飲ませてもらいましたが辛口すっきりです。
RIMG6655.JPG私はやっぱり元酒で。(^_^)

RIMG6656.JPGぷりぷりホッキ貝
目の前の冷蔵ケースで見たらムショウに食べたくなって注文。うま~。
RIMG6657.JPGで、お約束のなっとぅ巻き。
RIMG6658.JPGこはだ  大きくなっちゃうもんですねぇ。。
RIMG6659.JPGメガネヒヨコさんの赤貝
RIMG6660.JPG2人で仲良くトロロンな雲丹
RIMG6661.JPG お代わりしちゃった。(笑)
RIMG6663.JPGメガネヒヨコさんご注文の茶碗蒸し
RIMG6662.JPGで、お椀は鯛のアラでした。
旨みたっぷりで優しい味わい。。  

 

お盆休み前で満席でしたが、面白かったのが隣に座る男性客が
ワタシをこの店に連れてきてくれた元取引先のオジサンの通う歯医者の先生。

面白くなってオジサンの携帯に「歯医者の◎◎先生とお会いしましたよ~」とメールすると
「え?今日、満津美さんにいるの??なんで◎◎先生と??」驚いていました。

偶然こんな出会いもあるんですね。

メガネヒヨコさんとは旅行の話やらミュージカルの話など沢山お話しできました。

美味しい魚にお酒にメガネヒヨコさんとの楽しい話にあっという間に時間は過ぎ、
遠方からお越しのメガネヒヨコさん、翌日も仕事の私、早々にお店を後にしました。。。


こうやって書いていてまた行きたくなってます。

一緒に行ってくださる方、募集中♪


というわけで、今回も満足満腹な満津美さんでありました。

 

メガネヒヨコさん、ご一緒いただき有難うございました。またよろしくね♪

 

 


タグ:白山 元酒
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

bluebird

ほんとだ、こはだ大きい・・・・」
by bluebird (2013-08-19 11:21) 

獏

ご無沙汰いたしました(汗)
ブログ社会復帰しました(爆)
次は獏が立候補します☆

by 獏 (2013-08-19 19:05) 

ベアトラック

普段は食べないコハダも、このお店でなら食べてみたくなりますねぇ~
by ベアトラック (2013-08-19 21:01) 

saru

こんど満津美寿司さんへ行ってみよう~
by saru (2013-08-19 22:57) 

メガネヒヨコ

うつぼさん、その節はありがとうございました!!
お寿司屋さんに行って、何も注文しないのに色々出てくるというシュチュエーションは初めてでした。
しかも出てくる全てが美味しくって、夢の様な体験でした。
また是非よろしくお願い致します♪
by メガネヒヨコ (2013-08-19 23:21) 

satokot

かなり汗だくだくだったんですね~。最初の一口がかなりグビッといってますね(笑)
相変わらず美しい料理たちですねぇ。一緒に行く人、、、ハイッ(^o^)/っと手を上げたい~(T_T)
by satokot (2013-08-19 23:59) 

hideyuki2007y

いつもながら美味しそうですね。夏休み中でしたが、これから酒買って来ることにしました(笑)。
by hideyuki2007y (2013-08-20 18:36) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
つまみで食べた方がもちょっと小さかったのですが、握りは大きくて、
えぇっ、一週間でぇ?と驚きました。
ま、美味しいからいいんですけどね。(^_^)
by うつぼ (2013-08-20 21:25) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
普段、こはだ、召し上がらないんですか。。
このお店なら何でも美味しいと思いますよ。私はシソ以外で。(笑)
by うつぼ (2013-08-20 21:26) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
お久しぶりです。(^_^)
では、今度ご一緒してくださいね♪
by うつぼ (2013-08-20 21:27) 

うつぼ

saruさん、こんばんは。
ここはオススメですよ。
saruさんのご自宅からどのくらいの距離か分かりませんが、一度は是非。

by うつぼ (2013-08-20 21:29) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
こちらこそ、おつきあいいただき有難うございました。(^_^)
あのホンワカした雰囲気を楽しんでいただけて何よりです。
今度は是非メガネヒヨコさんのホームで生シラス!
でも、また映画かミュージカル&満津美さんもいいですね♪
by うつぼ (2013-08-20 21:31) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
この日も猛暑日でしたので、駅から歩いて汗だくになったところで
グビッと一杯は進みました!
satokotさんもなかなか東京にいらっしゃる機会がないかもしれませんが
お越しの際は是非ご案内させてくださいね~。
by うつぼ (2013-08-20 21:33) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
いつも私の記事で呑ませちゃっているような。(^_^.)
でも、写真見て妄想しちゃってください♪
by うつぼ (2013-08-20 21:38) 

lovin

たしかに1週間で、育ったね。コハダ。(笑)
何度観てもおいしそう。
そして、行ってしまったから尚更思い出され。。うぅ。。
あのゲソは絶品!!

by lovin (2013-08-24 14:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
そうなんですよ、1週間でねぇ。。。
げそ、おいしいですよね、私が通う理由が分かっていただけたかと。
また行きましょうね♪
by うつぼ (2013-08-25 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0