SSブログ

シンガポール旅行記2013~ブギスで朝ごはん編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

というわけで、吉野家には結局入りませんでしが、翌日の朝も同じアルバートセンターで朝ごはん。

RIMG4733.JPGにゃあ。

滞在中、毎回違うものを食べようと思っていたので餃子麺以外で何にしようかな、、、と、ぶらぶらし、
RIMG4735.JPGお粥のお店に惹かれまして。
RIMG4736.JPGうまそう♪
地元の人が蓋付容器を持参して買いに来るくらいだから美味しいだろうと思って
看板に書いてあるメニューから番号で注文すると、
鍋にお粥と具を入れてしばらく煮てから容器に入れてくれて
RIMG4737.JPG出来上がり
写真みたいな鮮やかな見た目でないのですが、
全部具を入れて煮てますから地味な見た目になっちゃいますね。
注文したのは8番、ピータン、豚ミンチ、レバー入り。 3ドルです。
RIMG4738.JPGとても優しい味でした。
RIMG4739.JPGレバーも美味。
ただ、蒸し暑い中で食べたので、食べている内に体の芯から温まりというか熱くなり
もう毛穴から汗噴きまくり。大変でございました。。。


で、その翌朝。
その次の日は帰国日で早朝に空港に行くので、朝ごはんを食べられるのはこの日が最後。

RIMG4889.JPG朝ごはんを求めてブギスへ。
RIMG4890.JPG懐かしい。。。
昔、この車に乗っている人はお金持ち、と勝手に思い込んでいました。外車だし。
RIMG4893.JPG朝ですが蒸し蒸ししてます。
RIMG4894.JPGはい、到着。
で、この日も何にしようかな、、とお店をぶらぶら見ていたのですが、
お、これも久しぶりで食べたいな、と思って、
RIMG4897.JPG このお店の看板写真に惹かれて。
RIMG4895.JPGバクテー(骨肉茶)。
スパイスでスペアリブを煮込んだ料理です。
ご飯を付けて4.5㌦。ちょっと贅沢な朝ごはんですが、350円くらいですから手頃ですよね。

RIMG4896.JPGピリッとしたス-プがウマウマ~。
見た目はナンですが、お肉もやわらかいしスープと一緒にご飯を食べると本当に美味。
で、お腹いっぱいになったのですが、通りかかったお店で気になったところがあって、

RIMG4900.JPG豆花を購入。 70セント。50円くらいです。
冷たいと思って注文したら出来立て熱々でした。
透明のシロップをかけてくれたのですが、豆の味がぷんぷんしていて美味。
と、ここで汗が噴きだし始めたのですが、タオルをもってきていないことに気づき焦りました。(-.-)

RIMG4901.JPGで、近くの日本の家でタオル購入。

汗かきなんだから、出発するときにタオルもったか確認しないといけないな、と反省反省。。。

多民族の国だけあって、飽きないくらい色々な料理がありますので、
3回しか食べられなかったのは残念でしたが、3日とも満足満足のブギスで朝ごはん、でした。


明日からしばらく脱力系の記事が続きます!

(つづく) 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

獏

熱々のお粥 美味しそうです☆
ツートンカラーのビートルはカッコイイですね~☆☆(^m^)
私も汗かきなので夏はタオルハンカチを2枚持ち歩いています(汗)

by 獏 (2013-09-01 08:16) 

lovin

暑い中で熱いもの、体には絶対にいいはず!
ワタシも汗かきなので、手ぬぐいかかせません。(汗)
by lovin (2013-09-01 14:59) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
夏はやっぱりタオル二枚ですよね。
バッグに入っていないのが分かった途端に、更に汗が吹き出しました。(笑)
by うつぼ (2013-09-01 18:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
暑いとどうしても冷たいものが食べたいのですが、シンガポールってメインは
結構熱々が多いです。その代り、デザートでかき氷でクールダウンって
感じです。。
by うつぼ (2013-09-01 18:33) 

satokot

お粥もスープも見た目はちょっと、、、と思いましたが美味なんですね(^^)
うつぼさんはお店選びが上手ですね~。
by satokot (2013-09-02 14:48) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
お店選び、、全然うまくなくても当たるというか、とにかくお店が多いので
選び放題です。(^_^)
シンガポールでお粥、、、意外と食べたことがなかったのですが、暑い時に
熱いもの、、、意外といいかもしれません。
by うつぼ (2013-09-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0