SSブログ

シンガポール旅行記2013~ブギスで朝ごはん編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

シンガポール到着後、リトルインディアで少々迷子になったりしましたが、
久しぶりに食べたペーパーチキンで大満足した翌朝。

ホテルの朝ごはんは5ドル、ホテルのレビューを見ると内容も充実しているらしいのですが
折角ならホーカーズで毎日違うものを食べた方が楽しいかな、と思って、
ホテルからブギス方向に歩いて探すことにしました。

RIMG4437.JPGホテル外観
RIMG4439.JPG今回は方向分かってるから大丈夫(笑)
RIMG4440.JPGお寺の裏手を通って
RIMG4441.JPG大通りに出て暫し歩くと
RIMG4443.JPGアルバートセンター(奥左手)
RIMG4444.JPG結構多くのお店が開いてました
RIMG4447.JPGフィッシュボールヌードルのお店
このお店だけはいつも行列ができていました。
私は並ぶ根気がないのでここはいつも行列を見ながら素通りしておりましたが。。。

RIMG4448.JPGデザートの店も朝から開いてます

RIMG4451.JPGで、このお店で写真見てたべたくなって
RIMG4445.JPG餃子麺 3ドル(250円弱)
餃子、、大好きなので、ついつい。。。。

RIMG4446.JPG干しエビ入りの餃子が5個
もやし、ひき肉もスープに入っていてかなりボリュームもあったりして大満足。(^_^)

やっぱりホテルのご飯にしなくてよかった、、と思いながら完食し、
この日は脱力系スポットに出かけたのですが、ブギス駅に向かう途中、
 RIMG4452.JPGディスカウントショップ でもなぜ日本の家?
RIMG4453.JPGドリアン臭漂う果物やさん
RIMG4455.JPGまだあまりお店開いてませんね
RIMG4456.JPGラッフルズホスピタル
ここでもよく朝食をいただきましたが、ホーカーズに比べるとちょっと高いかな。
で、毎朝ご飯を食べた後はブギスジャンクションというショッピングモールの洗手間を
使わせていただいておりましたが(安心して入れるところで確実にスッキリしたいし(笑))
地下のフードコートで毎回気になっていた吉野家のメニューを一度は試そうと思いながら、
結局滞在中一度も入ることはございませんでした。。 
ホーカーズに比べると結構いい値段で美味しいかどうか分からないしねぇ。。
RIMG4457.JPG午後のメニュー
キムチチゲとかとんかつラーメンとか、敢えて挑戦する気になれず。。。。

で、翌日の朝も同じアルバートセンターで朝ごはんをいただきました。

(つづく)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

獏

朝ラーだったんですね☆♬

by 獏 (2013-08-31 12:56) 

lovin

餃子麺、おいしそうですね。
こっちだとワンタンメンって感じですが、
餃子、なんですね~~。
スープはどんな味なんだろ?
by lovin (2013-09-01 14:56) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
朝からこういう屋台が開いているので、地元の人もみなさんこんな感じで
麺も食べてます。麺だとフィッシュボールヌードルも人気ですよ。(^_^)
by うつぼ (2013-09-01 18:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
雲呑麺もあるのですが、餃子麺って珍しいなあと思って食べてみました。
スープは薄目です。スープはやっぱり日本が一番です!
by うつぼ (2013-09-01 18:36) 

satokot

餃子麺おいしそう~。ちょっと黄色い皮なんですね。
これで250円は安いですね!
by satokot (2013-09-02 14:51) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
タバコやお酒のような嗜好品以外は手頃ですよ、なんでも。(^_^)
餃子麺、、意外と食べたことがないのですが、美味でございました!
by うつぼ (2013-09-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0