SSブログ

NY旅行記2012~帰国編②~ [北米の旅②]

飛行機に乗ったところで、今回の旅最大の珍事が始まったわけですが、

RIMG0194.JPGファーストクラス、いいな~、と思いながら
隣(当初私が予約していた窓側席)を見ると
外人のオッサンがコロコロキャリーを床に広げて荷物を探したり詰めたりしていました。



邪魔。(ーー;)



オッサンはパンパンに荷物の入ったリュックも床に置いているので、
私の座席前までオッサンの荷物が広げられていました。

私も整理整頓などは得意な方ではありませんが、
ちゃんと詰めればコロコロキャリー一つで済むのがグチャグチャ詰めてしまった為に
こんな荷物だらけになっているとしか思えない感じ。

私との座席の境にくっついているちっちゃいテーブルに置いてあった搭乗券を見ると
ワンワールドの上級会員ではなく、BAの普通のマイレージ会員の模様。
そして苗字を見ると、ある人種で有名な苗字。(さすがにここでは書きませぬが)

以前このオッサンと同じ苗字の男性(アメリカ人)がうちの会社にいたのですが、
ずる賢い性格で会社の美味しいところどりして転職したのを思い出し、
オッサンがそいつと何の関係もないとわかっていながら、同じ苗字というだけで拒絶反応。



(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)



NYからの飛行時間って行きより長いんですよね。(14時間くらい)
そんな長い時間をこのオッサンと隣り合わせで過ごすってだけで気分が青くなります。

オッサンは悪戦苦闘しながら荷物をやっと片付け、頭上の棚に入れた後、
席に座ってジップロックに入れて持ってきたものをぼりぼり食べ始めました。

ナッツ?かと思ったのですが、くちゃくちゃ噛んだ後、
持参したプラスチックコップ(ピンク色)にペッと捨てています。



汚。(ーー;)



種か何かでしょうか。 


オッサン、あなたはハムスターですか?


そう心の中で思っていたのですが、勿論オッサンにそんな気持ちは伝わらず
オッサンはくちゃくちゃとずっとずっとずーーーーーーっと食べ続け、
飛行機のドアが閉まり、CAさん達が出発準備で更に忙しくなるところを邪魔するように
コップを手にギャレーに行って「ペッ」と吐き出したモンを捨ててもらっていました。
(席に戻ってきて置いたコップが空になってたし)


もう、私のテンションは急降下です。
文化が違えど、何だかこういうクセのあるオッサンが隣というのは不運です、私。


そんな幸先悪い状態で飛行機はほぼ定刻に離陸。。。。

RIMG0195.JPG ほどなくしてウェルカムドリンク

オッサン(ここからはタネと呼びます)は、オレンジジュースを受け取ると
カバンから取り出したウォッカのミニボトルをドボドボ注いで呑んでいました。

アル中じゃないといいんだけど。(って私が言うのもヘンだけど)

RIMG0196.JPG メニューをもらっても隣が気になって仕方ない

RIMG0197.JPG 暫くしてアミューズブッシュ
RIMG0199.JPG パプリカのマリネ(イマイチ)
RIMG0200.JPG 何かのディップ(もう失念、これもイマイチ)
ワインは往路と同じチリワインをいただきました。これは美味。

RIMG0202.JPG お代わりしていると
RIMG0201.JPG スナック類をCAさんが置いていきました

最前列だったので、食事の注文を聞かれてからあまり待つことなく、
RIMG0203.JPG 和食が運ばれてきました
(帰りのメニューは持ってこなかったのでちゃんとした料理名は不明です(^_^;))
RIMG0204.JPGRIMG0205.JPG
RIMG0206.JPGRIMG0207.JPG
RIMG0209.JPGRIMG0210.JPG
RIMG0211.JPGRIMG0212.JPG
RIMG0213.JPG外国発にしてはおいしかったかな。
蟹は水分が飛んでモソっとしていたのが残念でしたが、
まぐろのお刺身などは、空の上でここまえ美味しく食べられるんだあ、と感心。。
RIMG0214.JPG で、お約束のポン酒♪ (御湖鶴) うめ~♪
とグビグビした後は〆の食事です。
RIMG0215.JPG炊きたてご飯RIMG0216.JPGのり佃煮
RIMG0217.JPG のり佃煮 とても美味しゅうございました。。。
で、いつもならここでデザートをパスするのですが、
隣で洋食をぱくついているタネでイラットしたのもあって糖分を欲したのか
RIMG0218.JPG 注文してた
RIMG0219.JPG ダークチェリーのプリン(だったかな)
いつもはパフェ系であまり食べたくなかったのですが、これは美味でした。


と、飛行機に乗ってまだ3時間くらいです。
あと10時間以上あるんですが、タネの行動はエスカレートしていきます。


(つづく)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 18

つるちゃん

こんな「タネ」おっさんと14時間・・・(涙
姐さんの気持ちが痛いほどわかります。
これ以上のエスカレート、、、もう号泣以外ないです。
by つるちゃん (2012-05-16 10:21) 

krause

これは大変でしたね。お気持ち察します。
by krause (2012-05-16 13:20) 

rtfk

外国旅行&外国人慣れしていない私だったら
姐さん以上にイラッとしてしまうのでは・・・(汗)
国際問題に発展しないことを祈りながら
続きを楽しみに~(^w^)

by rtfk (2012-05-16 13:48) 

hideyuki2007y

おお、アッパークラスの最前列なんですね。和食+日本酒がやってみたいです。私も機内でお隣あるいは前後のお客さんの臭い・音に辟易とした経験はあります。さてさて「タネ」氏の今後の行動如何。
by hideyuki2007y (2012-05-16 14:21) 

おろ・おろし

連続テレビドラマのストーリーのように、
次回に引き継ぎますね。。。

オレンジジュースのグラスを持ち上げようとしている手の指に
リングが、
そして足を組んだ白いソックスがのぞいてますね。
by おろ・おろし (2012-05-16 20:47) 

メガネヒヨコ

隣の乗客によって、空の旅の快適度は左右されますよね…。
そういえば年始のフライトでも、多分このタネと同じ国の人が、既に棚に入っていた日本人の荷物を勝手に別のところに移動して自分のを入れてトラブルになってましたねぇ(-_-;
テリトリー意識が日本人より大らかなのでしょうか。
by メガネヒヨコ (2012-05-16 21:11) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
狭い機内で半日以上ご一緒するとなると巡り合せが良くなりますように
と祈ってしまいますね。今回は完全に裏切られた格好となりましたが。
明日はもっとエスカレートします。お楽しみに~。(笑)
by うつぼ (2012-05-16 23:28) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
変な人と隣り合わせだと本当にイヤですね。狭いし飛行時間長いし、で。
気持を察していただき有難うございます。(^_^.)
by うつぼ (2012-05-17 06:44) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
国際問題、、まで発展するなんて大げさなことはありませんて。
嫌だな、と思ったらCAさんに相談してみて、直接苦情を言ったりしなければ
表面的に揉めたりすることはないと思いますので、CAさんには申しわけ
ないのですが、頼らせてもらうことにしています。。
by うつぼ (2012-05-17 06:46) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
和食、、以前より一つ一つが丁寧に作られていますので、台の物が
なくなっても十分かと思います。是非次回のご出張時は、ポン酒と一緒に
楽しんでください。(^_^)
って、お隣さんの不運は、毎度でない分、仕方ないと思います。。


by うつぼ (2012-05-17 06:47) 

うつぼ

おろ・おろしさん、おはようございます。
お隣さんの写真ですが、特に意識して撮った訳ではなく、オレンジジュースを
選んでウォッカを入れて呑んでいたのでグラスを撮っただけなんです。
指輪していてもそれがどうなのって感じでそれ以上酷かったので。。

by うつぼ (2012-05-17 06:47) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
外国の人は特に、自分の頭上でない他の棚にでも平気で荷物を入れたり
すると以前から思っていましたが、他人の荷物を出して自分のを、、、てのは
ビックラ(@_@)です。JLだとCAさんがある程度様子見してくれますが
日本人の感覚が通じないということもありますね。。
ところで、ミュージカル編、この後、続けてアップする予定です。
相変わらずメガネヒヨコさんの記事をトラックバックしながらおすがりして
書く予定です。相変わらずのグダグダでごめんなさいね。(先にお詫び)

by うつぼ (2012-05-17 06:48) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

たまんないですね、こんな長時間タネと一緒なフライト時間!
あぁお察します…(~_~;)
by mayu (2012-05-17 14:39) 

lovin

きたきた!
でも、こんなのが隣にいても、お料理などなどの写真をちゃんと撮ってる
姐さん、さすがです!

by lovin (2012-05-17 22:31) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
長距離フライトなので我慢するしかありませんね。
外国の方だと読み終った新聞などを床にバンバン置いたりと、お行儀の
悪い人が多いので嫌なのですが、今回はそれ以上でした。(^_^.)
by うつぼ (2012-05-17 23:58) 

cocoa051

豪華な機内食ですね。
by cocoa051 (2012-05-18 03:03) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
こんなオッサンの目を気にしていても仕方ありませんので、普通に写真を
撮っておりました。
それにしても、みなさん珍事が大好きでビックリ。(笑)

by うつぼ (2012-05-18 06:43) 

うつぼ

cocoa051さん、おはようございます。
日系企業はいろいろと機内食でも工夫されていますので、グビグビしながら
美味しくいただけるのがいいですね。(^_^)

by うつぼ (2012-05-18 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0