SSブログ

広島旅行記2012~デリカセロリではしご酒編~ [日本の旅(中四国)]

そんなわけではしご酒です。

ご案内いただいたのは、ナイショのお店と同じくらい行きたかったデリカセロリさん。

(兄さんはカテゴリーつくってます)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302213991-1


ナイショのお店から歩いて5分、、私の宿泊しているホテルから数分の距離のところ。
RIMG2467.JPGRIMG2468.JPG
これはホテルを出てナイショのお店に行く前の写真。
実際、はしごした頃は閉店時刻も過ぎそうなところだったので、
外の電気はすでに消えておりました。。。

で、ふつうなら閉店なのに、常連さんでにぎわっている店内に常連が入った格好なので、
お店も閉めるわけにいかない感じで、中に通していただきました。
(というか酔っ払いが勢いで店内に乗り込んだような気がする(^_^.))

RIMG2515.JPG お店には酒瓶が一杯♪
RIMG2530.JPG カウンター横のレジ
RIMG2516.JPG これ、記事で見た。(笑)
今となっては幻のメニューらしいですが、
へろーめ兄さんの記事で見る限り、カレーだけでも特別料金にすればいいのに、なんて思います。

RIMG2519.JPG はい、着席。
RIMG2514.JPG 私はK藤さんのオススメで雨後の月 280円!
RIMG2513.JPG へろーめ兄さんは発泡酒 ジョッキが凍っていてキンキン!
で、このお店、いつも見ていて思ったのですが、一人分が超大盛り。
さほど色々食べられないと思った兄さんがナイショのお店に連れていってくれたので、
今回のセロリさんは、二軒目の呑み中心です。

RIMG2517.JPG オムライス
これは、隣のテーブルのお客さんが注文した品。
これでもいつもより盛り控え目らしいのですが、
値段を考えるとおかしいでしょ、的、丁寧な一品ですね。

RIMG2518.JPG冷奴
これで280円。 浅草の神谷バーなんて、豆腐一丁だけで、もっととるんですよ。
それに比べてしらすにネギたっぷり、、おかしすぎる。

RIMG2520.JPG で、お代わり。
同じ雨後の月ですが、違うのがあるから、とママさん。
千葉から来た甲斐があるというもんです。(^_^)

RIMG2521.JPG ししゃも
RIMG2524.JPG 10尾で280円
揚げ物は終了したということで注文した焼き物ですが、一人できたら飽きるでしょ、この量。(笑)
RIMG2526.JPG 本当に280円だらけです
RIMG2527.JPG で、お代わり
兄さんやK藤さん、Mさんには申し訳ないのですが、
泊っているところがすぐ近くとわかっているので、飲んじゃおう!という気持ちになってしまい。

RIMG2528.JPG うんめー♪
RIMG2529.JPG と、お味噌汁
酔っ払いへのお店の気遣い、、ですね。(^_^) 
関東と違ってちょっと甘めな感じのお味噌でしたが本当に美味でした。

で、お店としては、味噌汁出したからかえって、、だったのかもしれませんが、
RIMG2531.JPG お代わりしてた
すみません、そのへんの匙加減が分からない酔っ払いで。(-.-)

なんて、呑んでいたら、厨房からご主人の「銀ちゃん」が登場。

兄さんの記事で見た似顔絵にそっくりでビックリしました!

(似顔絵記事)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04

ママさんもとても可愛らしくて若くて(私より年上なのに見た目は私より格段に若い)
仕事に疲れたリーマン達が平日心を癒しにやってくるのも妙に納得しました。。。

途中、愛妻家のMさんが先にお帰りになりましたが(それでも結構いい時間でした)
午前様を過ぎてしまい、「これはいけないわ」と酔った頭で考えた私が、
一番近いところに泊るというのに、へろーめ兄さんとK藤さんより先に帰りすみまそん。<(_ _)>

それに22時閉店のマスターとママさんには遅くまで居座り申し訳ございません。

でもね、ここは4人くらいで来て色々食べてワイワイグビグビするにはいいところだと思いました。
(いや、4人じゃきついかな、5人か6人かも)

広島までやってきてここまで食べて呑んで楽しく話して、、、今回が一番です!

へろーめ兄さん、Mさん、K藤さん、
              
本当にありがとうございました!!!

と、満足満腹でホテルに帰ってお風呂に入ったらバタンキュー。(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜

(つづく) 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 22

へろーめ

最後にデリカ セロリの破壊力を垣間見ていただきましたが
今回のツアーで広島県を堪能していただけましたでしょうか?
また次回は違った趣向でお楽しみいただけるよう頑張ります。

だいたい入店時間が閉店時間を過ぎていたような気もするw
しかし、この日一日でのうつぼちゃんが
どれだけ日本酒を飲んだのか考えるだけで恐ろしい・・・
by へろーめ (2012-02-16 09:07) 

rtfk

あ~セロリは私も行ったことがあります♫☆
先日も友人と密かに行きました(^w^)
ものすごく良心的なお値段と量(!)ですよね。。。
ナポリタンを頼んだ友人が驚愕していたのがおかしかったです(^m^)

by rtfk (2012-02-16 09:30) 

luckystream

なんとボリューミーな!
でも美味しそうですねぇ・・・。
お腹すかして乗り込みたいですなー。
お酒も安心してがぶ飲みできますね(笑)
by luckystream (2012-02-16 10:54) 

つるちゃん

ししゃも10匹!!
絶対に儲けはないはず。。
いつ見ても不思議な店だなぁ。
確定申告した後だから余計に思ふ・・・

でも、行きたい(笑
by つるちゃん (2012-02-16 11:10) 

ベアトラック

強烈なコストパフォーマンス!行ってみたいです!
by ベアトラック (2012-02-16 11:15) 

ちょびひげM

うつぼさん、お久しぶりです。
さすがポン(国)酒の女神・・・(驚)
あれだけ飲んでも乱れず、尊敬いたします。
また是非、広島でグビグビしましょうw
へろ~め師匠と、うつぼさんに喜んでいただける店を開拓しときます!
by ちょびひげM (2012-02-16 12:32) 

mayu

うつぼさん、おはようございます^^

わぁ、やっぱりこちら『セロリ』さんだったのですねーっ(>_<)
キャ~羨ましい!!!
私もこちらには絶対行きたいと思っています!
いいなぁ、本当に羨ましい光景ですよ。
満足度高いですねーっ。。。

CP良過ぎ、って言うか心配になりますね…(爆)


by mayu (2012-02-17 08:08) 

lovin

すごいな~~。
昼の酒蔵めぐりから、ハシゴ酒。
日本酒、さすがにこんなには飲めないっす!!
姐さんの肝臓に乾杯!(笑)
by lovin (2012-02-18 08:24) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
お陰様で朝から深夜までグビグビ堪能できました。(^_^)
〆がデリカセロリさん、というのも兄さんらしい演出ですね。
閉店時間を2時間過ぎても「帰って」と決して言わない、銀ちゃんさんと
ママさんには本当に申し訳なく思っていますが、あの破壊力は忘れられません。
本当にありがとうございました!!!
by うつぼ (2012-02-18 11:13) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
パスタ、ご飯ものは本当に量が多いようですね。
私が見たオムライスもいつもより量が少ない、とへろーめ兄さんが言って
ましたが、それでも大盛りだったので、普段はどれだけ盛っているんだろう
と思ってしまいました。。すごいコストパフォーマンスですよね。
by うつぼ (2012-02-18 11:14) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
そうです、安心してお酒をがぶ飲みできます。(笑)
(さすが、luckyさん、目の付け所が他のかたと違う。。。)
こういうお店が近所にほしいとマジ思いました。
by うつぼ (2012-02-18 11:18) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
ししゃも10尾、おかしいですよね。(笑)
とはいえ、お味噌汁も丁寧に作ってあるし、手抜きがないんですよ。
是非、姐さんにも行って破壊力を体験してもらいたいです!
by うつぼ (2012-02-18 11:20) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
このお店だけでなく、広島はお酒も魚も美味しいものいっぱいです。
観光でぜひ訪れてみてください。(^_^)
by うつぼ (2012-02-18 11:21) 

うつぼ

ちょびひげMさん! こんにちは!!!
その節は大変お世話になりました。。
へろーめ兄さんと素敵な仲間たち(Mさん、K藤さん)とご一緒できて
お陰様でぐびぐび楽しいひと時を過ごすことができました。
今年必ずまた広島にまいりますので、よろしくお願いします!
by うつぼ (2012-02-18 11:23) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
へろーめ兄さんのお気遣いでデリカセロリさんにも連れていってもらいました。
記事で見て驚きましたが、行ってみても驚きだらけのお店でした。
本当に心配になるくらいのコストパフォーマンスですねぇ。。(^_^.)
by うつぼ (2012-02-18 11:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
前日はお酒抜いていったせいか、調子よく呑めました。
でも、帰った日は酒抜きましたよ。(笑)
by うつぼ (2012-02-18 11:33) 

うたに

10尾280円のししゃもいいな~。1人じゃ多いので、2人でちょうど良さそうです。
冷奴にネギたくさんなのも(・∀・)イイ!!
by うたに (2012-02-18 13:16) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
1人で10尾食べたら飽きちゃうし他の料理はあと1品くらいしか注文できない
でしょうね。。複数人で色々食べたら楽しそうなお店でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2012-02-19 17:31) 

undo

いやはや、ただ安いだけじゃないからすごいです。
値段相応のお店は探せやありますが、値段以上のサービスかつ値段もお安いとは懐にやさしくうれしいですね。

広島へすぐにでも行きたくなってきました。
by undo (2012-02-19 19:02) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
安いけど値段なり、、みたいなお店は沢山ありますが(チェーン店でも)
ここは全然そんなことがなくて、本当に驚きました。
お店の儲けがこれであるのか、、それが心配なくらいですが。(笑)
また広島に行く機会があれば行ってみたいお店です。(^_^)
by うつぼ (2012-02-19 22:18) 

kotobukimaru

へろーめさんの記事を見るたびに羨ましくてしようがない店。
いいなぁ、うつぼさん、堪能しましたね。
死ぬまでに一度は行きたいお店です。
by kotobukimaru (2012-02-21 10:29) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
はい、兄さんのお陰で十二分に楽しめました!
kotobukimaruさんも足を伸ばして是非広島へ!!!
by うつぼ (2012-02-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0