SSブログ

広島旅行記2012~やっと帰る編~ [日本の旅(中四国)]

広島旅行2日目。 今回の記事であっという間に終了します。 (超尻すぼみ(笑))





西条の酒蔵巡り、ナイショのお店&デリカセロリでたっぷり飲んだ翌朝は素直に帰ります。

RIMG2532.JPG ホテルの無料朝食
朝9時半まで、ということだったので9時過ぎに行ったのですが、
当日の全国都道府県対抗駅伝関連宿泊客が多かったようでほぼ満席。。
一応、和洋食どちらも、、って感じに色々おいてあったのでとりましたが、
稲荷寿司のご飯が五目になっていたりして、
「無料なのに(料金込みってことなんだろうけど)凄い」と感心。。
RIMG2534.JPG 一番気に入ったのは鶏団子のスープ
飲みすぎた翌朝でもスイスイ食べられる優しい味でございました。。

朝ごはんを食べた後は身支度してチェックアウト、
RIMG2535.JPG マツダの広告付き電車で広島駅へ。

無事、広島駅に到着したら、駅反対側の新幹線口に移動し、バスに乗車。
RIMG2536.JPG バスに乗ってから向こうに止まるバスを見たら
RIMG2537.JPG ふぐ 前日の美味しかったふぐを思い出しました。。。

で、バスは45分かけて空港に向かっておりましたが、
前日呑み過ぎた上に、朝ごはんを食べ過ぎたから、でしょうか。

 


 

~>゜)~~~ うえっぷ 




バスの揺れとの相乗効果で気持ち悪くなってしまい。。。


RIMG2538.JPG 広島空港に到着

「かなわ」で生牡蠣2個&シャンパンで1200円、
ずっと宿題にしたままの私、、、今回も宿題のまま終了しました。。
(こんな体調で食べるのはよろしくないと思われ(ーー;))


結局、お土産を買ってそのまま素直に保安検査を通過し、
RIMG2539.JPG 有難きラウンジへ入室
RIMG2540.JPG 入口も鶴マークに変わっていました
RIMG2542.JPG おとなしく水 
(トマトジュース、飲もうと思ったんだけどやめときました(冷蔵庫戻し))
RIMG2543.JPG 飲み物は缶で置いてあります

と、ラウンジで暫しぼけーっとしたところで搭乗時刻となりました。RIMG2545.JPG お世話になりまっせ
RIMG2552.JPG 帰りの飛行機もB737
クラスJに変更できたら、、なんて思ったら満席だったので、
予約した座席(すぐ後ろの2人掛けの窓側)に着席。

隣がなかなかこなかったので「これは2人掛け一人占め?」なんて思っていたら
ワタシと同じくらいの年代のサラリーマンが乗ってきました。

ちぇ。

と思っていたら、コートのポケットからナニやら出しては
座席に勢いよく落としています。
隣にワタシが座ってるんだしさ、もうちょっと気を遣えよ、と思ったら、
ポケットから出したものを座席前に移動させていたのですが、RIMG2548.JPG こんな感じでね
ラウンジから持ってきたトマトジュース、おつまみ、そしてサッポロ黒ラベル。



ラウンジから

 パチッてくんじゃねー!

 (V)o¥o(V)
     (V)o¥o(V)

 



ぜーぜー。。。。

 


こういうオバカが本当に嫌いです。(V)o¥o(V)



「ラウンジの中で召し上がってください」ってちゃんと書いてあるでしょ。(V)o¥o(V)


アンタが外で飲んだり食ったりするために置いてあるんじゃないでしょ。(V)o¥o(V)


羽田や成田では、こういう不心得者対策だと思いますが、
おつまみなどは大きな容器から食べる分だけお皿に移して食べる方式に変わりましたが、
本当にセコイ奴が多いです。「自分は上級会員ダゾ」と偉そうにしてても中身はオソマツ。


イラつくぜ、ったく。(V)o¥o(V)

 

とイライラしている内に飛行機は離陸。
(お手ふりはまたもや右側だったので出来ず(泣))


RIMG2546.JPG まだイライラしております。RIMG2549.JPG (V)o¥o(V)RIMG2550.JPG 私の気持ちと反比例な空


隣のオッサンは、買ったのかラウンジからパチったのか、
スポーツ新聞を神経質なくらい縦に折りながら読んでいましたが、
その音がウザくてウザくて。。(ページを繰る度に折るんだよ)


見た目は白くて太っていて整髪料べっとりな髪を後ろになでつけて。

あれ? もしかしてこの人、北の後継者?(笑)って外見が
更にワタシをイラつかせました。。。


スポーツ新聞を読みながら、パチったトマトジュースを一気飲みしておかき食って、
コーヒーもらいながら「おしぼり頂戴」だって。 図々しい。
(コイツ、ビールは呑まず、降機時コートのポケットに入れて持って帰っていました)

RIMG2551.JPG ワタシは地味に「水」。


ダメだ、もうコイツのことを気にかけていると(V)o¥o(V)が増幅して大変、、と
聴診器イヤホンを耳に装着し、爆睡。。


気づいたら、アクアラインの海ほたるも通過して着陸寸前でした。。。

RIMG2553.JPG ただいまー。


最後の最後に(V)o¥o(V)になってしまいましたが、
久しぶりに訪れた広島、酒酒酒酒酒~、と心ゆくまで楽しめました。(^_^)

へろーめ兄さん、Mさん、K藤さん、本当に感謝感謝です。


というわけで、楽しい広島酒旅行でありました。

 

(これにて旅行記完)


タグ:JAL
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

mayu

うつぼさん、おはようございます^^

まさかの1番海苔っす(^_-)-☆

お疲れ様でしたーっ!
酒・酒・酒…の旅…
思う存分楽しめましたね~♪
肝臓がフォアグラチックになってますね(爆)
でも楽しいお酒は明日への活力になりますよね。
次回、広島旅行…飲んだくれツアー一声掛けて下さい、私も行きたい!
って、へろーめ兄さんが困るかな~?(笑)

隣のオッサンみたいなマナー違反、嫌ですね。
人を不快にさせるだけの迷惑な人、もう問題外やわぁ!
隣だったなんて最悪ですね!

by mayu (2012-02-17 08:15) 

rtfk

広島ツアー♫ たくさん飲めて楽しめて良かったですね~♫
またお越しくださいませ(^w^)

by rtfk (2012-02-17 10:10) 

つるちゃん

イラッと星人、たくさんですねー(笑
私も隣で新聞読まれるのキライです。。
一見、縦折りして気遣っているかのようですが
絶対に違うと思う「音」。何度イライラしたことか!

それにしても、よく飲んだ旅でしたねぇ。
またまたポン酒の女王の名が一躍有名になりましたな。
by つるちゃん (2012-02-17 13:45) 

ばん

ハハハ~~~大変でしたネ、でも本物の「金○○」だったら===イヤです。
by ばん (2012-02-18 02:23) 

lovin

あら。ほんとに一気に終了だ。(笑)
生牡蠣&シャンパン、見たかったな~~。
オツカレサマでしたっ!
by lovin (2012-02-18 08:31) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
機内でこういうマナー悪いとうかせこい人、いるとは思いますが、
自分の隣に座ってほしょくないものですね。。。
普段こんなに呑みませんが(笑)本当に楽しい広島旅行でした。
是非mayuさんとご一緒したいところですが、しばらくは行けそうもありません。
うずうずしてい内に先に行っていただいても、なんて思いますが。(^_^.)

by うつぼ (2012-02-18 11:37) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
おととし四半世紀ぶりに訪れてから今回で3回目の広島訪問でしたが
本当に楽しい旅となりました。
まだ宿題もありますので今年中に一度は行きたいですね。
by うつぼ (2012-02-18 11:44) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
新聞の縦おり、混んでいる電車ならわかるのですが、飛行機の中で
あれだけ何度もしつこく音を立てられると本当にムカつきますねぇ。
今回は、へろーめ兄さんにご案内いただいたお陰で非常に充実した
酒旅となりました。
ま、呑み過ぎたんで、しばらくはおとなしくしていないとね。(笑)
by うつぼ (2012-02-18 11:47) 

うつぼ

ばんさん、こんにちは。
まさか、ホンモノは乗っていませんが、本当に似ていましたよ。(^_^.)
態度のふてぶてしさも似ていて不快感満点でしたねぇ。。
by うつぼ (2012-02-18 11:49) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
旅程を均等に書けない性格なので、こんな形で帰りはしりすぼみ。。
空港で生牡蠣&シャンパン、次回にはぜひ実現したいものです。
by うつぼ (2012-02-18 11:50) 

うたに

よく食べ、呑んだ旅でしたね!
生牡蠣は体調いい時に食べた方がおいしい(何でもそうか・・・)ので、次回はぜひ。

"パチる"っていると、うちらの間では"パチンコを打つ"っていう意味なので、最初『??』ってなりました(^_^;
by うたに (2012-02-18 13:30) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
パチる、、西の方の俗語かと思っていましたが、パチンコ、って意味も
あるんですね。(わかりますわかります(^_^.))
旅行先では一層テンションあがって食べたり呑んだりしてしまいますね。
帰ってきたら摂生しないと、、なんて感じです。(笑)

by うつぼ (2012-02-19 17:33) 

undo

未だにちょっぱってくるやついるんですね。情けないというか・・・・。

個人的にはサーバーになっちゃうとビールは1種類だけど、缶なら種類が増える→サッポロなんかも飲める?なんて期待しちゃいます。

広島線ってANAはB787なんか入れてますがJALはB38なんですね。もう少し大きいのがほしいところです。
by undo (2012-02-19 19:41) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
ちょっぱる、、とも言うんですねぇ。。
おつまみの小袋を鷲づかみにしてカバンにしまう不心得者をみて
嫌な気分になることがありましたが、今回はビールにジュースもですし。
悪いことしてると思ってないからたちが悪いというか。。。
広島線、、、いつもB38だったと思います。ほぼ満席なのでドル箱かと
思いますが、小さ目機材でいっぱい乗せて、、って考えなんでしょうか。
NHが羽田~広島・岡山線にはB787を投入しているのに比べると、、
もうちょっと大きくしてほしいと思います。 
でも、運航をJEXに、、となるとこの機材になってしまうんでしょうかね。
by うつぼ (2012-02-19 22:31) 

へろーめ

朝からしっかり食べられているので流石と思っておりましたが
少し残っていたのねぇw
宿題は、ワシが果たしておきましょう!

広島-羽田線は福岡ほど競争も激しくないし、
航空会社の方が立場がイイもんね。
もう少ししたら岩国空港もできるから
少しはサービスが良くなるかも
by へろーめ (2012-02-21 22:24) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
宿題、、いえ、私もちゃんと片付けたいと思っています。
って、いつになるかわかりませんが。(笑)
って、本当は新幹線に乗りたいんですが!!!
by うつぼ (2012-02-25 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0