SSブログ

青森旅行記2011Ⅲ~浅虫温泉編②~ [日本の旅(東北)]

てなわけで無事到着いたしました。
RIMG2006.JPG 浅虫温泉♪

ちなみに前回訪問時の記事はこちらで↓
 → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31-2
 
 → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31-3
 → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31-4
 → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31-5

で、駅に降りたら、RIMG2007.JPG

オジちゃんがせっせと雪かきしていましたが、
屋根があっても横からじゃんじゃん雪が吹いてくるので大変そうでした。

RIMG2008.JPG モーリーに挨拶しながら階段を下りると
RIMG2009.JPG 今はこの景色じゃないよね。(笑)

夏にきたときは、駅というか町全体が磯のニオイに包まれていた浅虫温泉ですが、
こんなに雪が降っていると磯のニオイは全くしません。(当たり前か)

RIMG2010.JPG ありがとう、特急つがる(の車両)
RIMG2011.JPG雪景色RIMG2012.JPG
RIMG2013.JPG てなわけで、ゆーさ浅虫へ。
RIMG2014.JPG ここは、後のお楽しみ♪
RIMG2015.JPG 駅から至近ですぐ到着します。
お風呂は5階なのでエレベータで上がっていると、
RIMG2017.JPGホタテ RIMG2018.JPG貝焼き
観てたら食べたくなったのですが、このあたりは夜のお楽しみだから昼はパスパス。

入浴料は350円。

今回はタオルだけでなく、シャンプーも持参し、ゆったりのんびりビバノンノ♪で入浴。
お湯はとても温かいのに、ガラス越しに見える景色は吹雪でした。。。。

前回より人が少なかったので(それでもひっきりなしに地元の方が来てました)
ぬるめのお湯につかった後、熱めのお湯に入ったり、、、を繰り返し40分。

芯からぽかぽか温まったところで温泉タイム終了。(^_^)

顔描いた後、休憩スペースに移動して、
RIMG2019.JPG 湯の島

本当は、ここから10分歩いて浅虫水族館に行くのも楽しそうかな、なんて思っていたのですが
とても歩ける天候じゃないし(根性無し)、寒くないときにいくことにしようと即計画変更。

てなわけで、昼酒へGO! GO・GO・GO!

(つづく)


タグ:青森
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

rtfk

いいですな~(^^)
浅虫水族館!
水族館フェチとしては興味ありますが
この風景では私も行かないと思われます(汗)

by rtfk (2012-01-07 08:27) 

krause

雪深いですね。青森は食べ物が美味しいので、滞在中の楽しみも増えますね^^。
by krause (2012-01-07 10:14) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
水族館フェチですか。(^_^.)
私も結構好きなので行ってみたかったのですが、やはり歩くには無理そうで
諦めました。。
次回、雪のないときに行ってみたいですねぇ。。
by うつぼ (2012-01-07 11:02) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
雪、、、普段の生活からかけ離れているせいか、嬉しいやら戸惑うやら
ですね。
青森はお酒も魚も美味しいですから、夜の部は盛り上がりました!

by うつぼ (2012-01-07 11:10) 

つるちゃん

昼酒は、さっきの駅前食堂ですか?
入浴料が安いですねー。
うちもお風呂に入りに行くことがたまにあるのですが、
1000円とか!!たかがお風呂(スイマセン)に1000円はないよなーなんて思ったりしてます。
by つるちゃん (2012-01-07 13:48) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
ま、そうですね、昼酒。(笑)
温泉が多いところだと日帰りで気軽に入れるように手頃な値段みたいですね。
その代わり、タオルやせっけんも持参するわけで。。
健康ランドみたいなところだと打たせ湯とかジェットバスとか凝ったものがあって値段も高め、、、なのかもしれませんね。(^_^.)
by うつぼ (2012-01-07 14:12) 

undo

外が雪とか降ってる最中の暖かいお風呂って幸せですよね。この時期の温泉は身体の芯まで温まる感じがしますよね。

冬の東北。ここからだと遠く感じますが行きたいなぁ・・・・。
by undo (2012-01-07 15:39) 

hideyuki2007y

さすがに青森の冬は雪が凄いですね。まさに津軽海峡冬景色。貝焼き・ホタテは二年前下北半島で戴きました。また食べたいな。それに温泉も。うつぼさんのルートで修行したくなりました。
by hideyuki2007y (2012-01-07 18:30) 

lovin

次回は絶対に行く!!(笑)
とはいえ、ほんとはすっごく空いてて独り占めくらいのお風呂が好きです。
水族館も行ってみたいな~~。
by lovin (2012-01-08 15:48) 

lucksun

今頃で恐縮です^^;
あけましておめでとうございます。
雪景色を走る特急つがる、よさそうですね。
青森いまだに行ったことないので、すーごく行きたくなりました。
今年も旅行記事、酒飲み記事ともども楽しませていただきますね。
by lucksun (2012-01-08 18:39) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
外が吹雪いている中でお風呂、、本当に幸せな気分なのですが、
お風呂を出た後にあの吹雪の中を歩くのか、、、と思うと、テンションが
ちょっと下がってしまいます。(-.-)
undoさんのところも雪が多いとは思いますが、東北はきっと違うはず。
でも、直行ないですしねぇ。。伊丹か羽田経由?
by うつぼ (2012-01-12 20:21) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
貝焼きは青森市内でも食べられるのですが、ぷりぷり帆立と味噌と玉子で
お酒が進みますよね。(^_^)
夏の東北もいいのですが、冬の東北も雪に温泉にお酒に魚に、、、色々と
楽しめます!
by うつぼ (2012-01-12 20:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
吉井さん、また青森でライブがあるといいですね!
旅先で日帰り温泉、、得した気分になれます。(^_^)
by うつぼ (2012-01-12 20:24) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。(^_^)
青森は電車・バスで海岸線を旅したり、、飛行機以外でも何度か足を
運んでいるところですが、酒も魚も本当に美味しいですよ。
姐さんもぜひぜひ~♪
by うつぼ (2012-01-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0