SSブログ

こんにちは、すずです! [いろいろ①]

Aさん、遅まきながら記事アップします♪


 


以前記事にしたことがあるのですが、猫と飲める居酒屋さんの話。

場所についてはちっちゃなお店で常連さんが入れなくなってしまうと、、、なんて感じで
敢えて触れなかったのですが(今回も触れませんが)
私は、といえば、初訪問以降、結構ちょこちょこと顔を出すようになりまして、
気づけば、「常連さん初級」くらいにはなれたかな、って感じになりました。

中年おばさんが一人でも落ち着いて呑めるお店、、なかなかないんですよねぇ。


会社近くの赤提灯、有楽町ガード下、練馬の焼き鳥屋、つるちゃん姐さんのお店、
この4つは確実に1人でも飲みにいけるお店なのですが、
この猫のいる居酒屋も一人で行けるお店に入りました。

なんといっても、お店のママさんや常連さんがとてもフレンドリーなので、
無言で呑み続けるなんてことがありえないというか、とにかく緊張しないで呑める、
そんな素敵なお店です。


で、本題は別でして。(^_^.)


お店常連のお姉さん(Aさん)が、ある日、道端で子猫を拾いました。


へその緒がついたままだったので、お母さん猫が戻ってくるかな、と
暫く道端で子猫と一緒に待っていたそうなのですが、お母さん猫は戻ってこず、
子猫の泣き声がどんどん弱っていったのでAさんは自宅に連れて帰りました。



Aさんやママさんの推測では、
子猫達を口に咥えてお母さん猫が移動している途中、
うっかり1匹落としてしまったのではないか、とのこと。


そんなこともあるんですね。。。。


Aさんやママさんの温かい育児のお陰で、子猫はすくすく育ち
(といっても平均よりはちょっと小さいらしい)
お店で最初に見かけたときは、「黒いかたまり」にしか見えなかった子猫も
1ヶ月経った頃には見違えるほど大きくなりました。



黒いかたまり、に見えた頃、抱っこしたら?とAさんに手渡されたのですが、
あまりにちっちゃくて、呑んで酔ってるので落としてしまったらいけない、と怖くなり
すぐAさんにお返ししたのですが、1ヶ月も経つと一緒に遊んでくれるので
コワイのはなくなりました。

で、この子猫、最初男の子かと思ったAさんが「清四郎」と名づけたのですが、
それが浸透し始めた頃、女の子ということが分かり、改名しました。

 

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓     もちょっとスクロールしてねー。

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓ 

 

すず.JPG 「すず」です♪


カメラの補助光が面白かったのか、カメラをじっと見つめてくれたので、
とても可愛く撮れました。(^_^)


と、写真を撮った後、お店のカウンターをちょろちょろと動き回って安心したのか、暫くすると、
すず2.JPG Aさんのひざの上でスヤスヤ(-。-)y-゜゜゜


お店にいる猫たちの反応を見ると、
一生懸命面倒見ようとしている猫、全く関心のない猫、猫もいろいろだなあ、と思いますが、
私もたまにとはいえ、お店に通って猫の成長ぶりを見ていきたいな、と思った
子猫「すず」の話でございました。

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

つるちゃん

かわゆい♪
この猫ちゃんは、シアワセだねぇ。
九死に一生を得たのね。

ほのぼのした居酒屋さんで、姐さん、ココで癒されてるんだ~^^
by つるちゃん (2011-09-02 10:10) 

38410415

かわいすぎです。 (~ ~)
そういえば、梅田の立ち呑み屋さんにも猫がいるお店がありました。^^


by 38410415 (2011-09-02 10:40) 

snorita

ううむ、つぶらだ。
by snorita (2011-09-02 13:28) 

kotobukimaru

かわゆい(はーと)
by kotobukimaru (2011-09-02 15:35) 

rtfk

なんて可愛いんでしょう。。。江戸にいる間に会いたいなぁ♫
by rtfk (2011-09-02 20:36) 

keisuke

黒猫は写真撮るのむずかしいのよね。ナイス。
by keisuke (2011-09-02 22:37) 

かうぞう

いやん、タイトルも写真も姐さんのブログじゃないみたい♪

黒猫ちゃんなのに首の下のあたりが白いのが、ツキノワグマ
みたいでカワユス。
by かうぞう (2011-09-02 23:51) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
みるみる大きくなっていくので、こんな感じで遊べるのは
本当に今のうちだと思いますが、こういう猫との出会いとか、
常連さんとの語らいとか、ママさんの気遣いとか、いろいろな
雰囲気が相まって本当に居心地のよいところです。
お陰でちょくちょく通ってしまい。(^_^)
by うつぼ (2011-09-03 10:02) 

うつぼ

384さん、こんにちは。
梅田ですか!でも、遠いなあ。。。。
ここの猫たちは、みんなお行儀よいので、楽しいです。
眠くなったら勝手にひざの上にのってきて寝ちゃう猫もいたりして
猫が好きな人には落ち着けるところです。(^_^)
by うつぼ (2011-09-03 10:05) 

うつぼ

snorita姐。
ニンゲンも動物もチッチャイ頃が一番可愛いね。
この猫ちゃんもあっという間に大きくなってしまいますが、
ニンゲンが大きくなったのよりは可愛いままでしょうねぇ。
by うつぼ (2011-09-03 10:07) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
直に見るともっと可愛いですよ~。
常連さんが連れてこないときもあるようですが、私は行く度に
会えるので(今のところ)すくすく成長振りを見せてもらって
います。(^_^)
by うつぼ (2011-09-03 10:09) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
可愛いですよ~。
ご要望とあらばご案内しますから仰ってくださいね!
by うつぼ (2011-09-03 10:10) 

うつぼ

keisukeさん、こんにちは。
この一枚以外はほぼ全滅の失敗でした。(-_-;)
やはり黒い猫ちゃんは難しいんですね。。。
by うつぼ (2011-09-03 10:11) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
私も呑んだくれてばっかりじゃないんです。(笑)
といっても、呑み屋で会える猫ですが。(^_^.)
白い部分がもちょっと違ったらツキノワグマかな、と思いつつ
かうぞう姐さんはきっと反応してくれると思っていたので、
記事アップしてよかった!!
by うつぼ (2011-09-03 10:13) 

うたに

ちっちぇーーーっ!かわいいな。
将来は店長に。。
by うたに (2011-09-03 14:14) 

lovin

このかわいさは犯罪だな。(笑)

by lovin (2011-09-03 15:40) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ちっちゃくて酔って何かやらかしてはいけないと、触るのも
おそるおそるだったのですが、かなり大きくなったので、触れる
ようになりました。1ヶ月で人間の1歳だそうですから、大きく
なるのもあっという間でしょうね。。店長の座も近い?
by うつぼ (2011-09-03 21:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
本当にこの可愛さは犯罪なみ。
また可愛い写真が撮れたら記事にするかもしれませんが、
次に会うときは更に大きくなっていると思うと、こういう小さい
可愛さは今だけですねぇ。。。
by うつぼ (2011-09-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0