SSブログ

香港旅行記2010~シンフォニー・オブ・ライツ編~ [アジアの旅(香港)]

長々と記事をアップし続けておりましたランタオ島から九龍に戻ってきた後は、
一旦ホテルに戻って寛いだ後、前日に続いて極楽マッサージを楽しみ、
そして、夜20時からのシンフォニー・オブ・ライツを観にまいりました。

で、ホテルから30分も歩けば着くだろう、、と大通り(ネイザン・ロード)を歩いていると、
DSCF2648.JPGDSCF2649.JPG思い出の警察
ユナイテッドの特典旅行で初めてファーストクラスに乗って舞い上がり
空港からホテルまでのバスの中に財布を置いてきてしまうという失態の翌日
紛失届けを出しにいったのがこの警察。。。

(参考)紛失届けを出しに行ったときの警察
九龍警察.jpg 結局見つからなかった財布(アタリマエ)

なんて思い出の場所も通りながら海に向かって歩きます。
DSCF2653.JPGDSCF2654.JPG
DSCF2656.JPGだんだん賑やかになってきました
DSCF2657.JPG思い出の重慶大厦
チュンキンマンション、
機会があれば、また泊まってみたい気もしますが、
そんな気力もないような、いやネタ的には面白そうだけど、、と一人葛藤しますた。

DSCF2658.JPGで、ペニンシュラまでやってきたらあと少し。
DSCF2660.JPG もうちょっとどす。

で、このシンフォニー・オブ・ライツ、ですが、
(細かい説明はこちらで)→ http://www.hongkongnavi.com/miru/41/
世界最大の永続的な光と音のショーとしてギネス記録に認定されているそうです。

13分間、摩天楼を使いながら光と音で楽しませてくれるのですが、
私のカメラなので↓な感じで。(ーー;)

DSCF2662.JPGスタート
DSCF2664.JPGピャー[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2665.JPGきらきら~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2669.JPGなのですが、
あまりに人が多くてイマイチ見えないので、
スターフェリーに乗りながら見ることにしました。

DSCF2670.JPG 香港島方面へ
DSCF2671.JPG 乗り場 左の青い表示がオクトパスで乗る人用
DSCF2672.JPG左から2番目はトークン用
初めて香港に来たときは、20セント硬貨かなにかをそのまま機械に入れて通った記憶、
トークン、というと、初めてNYに行った時に地下鉄に乗るとき買ったコインのイメージです。
調べてみたら、オクトパス以外の人はトークンを自販機で買って改札の機械に入れて
乗らないといけないみたいでちょっとメンドクサイですね。

で、ここからはフェリーに乗りながら撮影した写真です。

DSCF2674.JPG船からの方が
DSCF2675.JPGよく見えます
DSCF2676.JPGこれがスターフェリー
DSCF2677.JPGただ、音はよく聞こえず(^_^.)
DSCF2680.JPGま、夜景を楽しむってことで
DSCF2681.JPG結果オーライでつ。
DSCF2686.JPGで、あっという間に対岸へ。
DSCF2687.JPG到着~。
DSCF2688.JPG船内はこんな感じ
DSCF2690.JPG座席に☆のマークが可愛らしい


で、私の写真ではボケたりしているので、イマイチ分かりづらいので、
DSCF2678.JPG写真動かないし 

Youtubeで探した動画も念の為、貼っておきますね。



すごいですねぇ、、なんでもこうやって動画が出てくるなんて。

ただ、個人的な感想としては、広い面積を使ったショーとはいえ、
シンガポールの富の噴水の方が見た目のインパクトが強かったような気がします。。

ま、完全に好みの問題だと思いますが。。。

とはいえ、前回の香港旅行ではMさんに連れまわされていた為、
見る機会のなかったショーを見られて満足満足のシンフォニー・オブ・ライツでありました。

次の日は、またまた島へ観光に行ってまいります♪

(つづく)


タグ:香港
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

rtfk

夜景がキレイですね~
これほど節電の言葉が飛び交うとは思いませんでした。。。
by rtfk (2011-03-15 23:08) 

lovin

きれいですね~。
やっぱり闇の中に灯りがあるって心がほっとします。
が、今この状況だとついつい電力使いすぎ!って思っちゃうのがかなすぃぃぃっす。。(笑)
by lovin (2011-03-16 07:47) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
夜景、、実際見ると本当にきれいなですが、私のカメラと腕で
こんなもんになってしまいました。。。。。
節電、、、小さい頃はこんなもんより電気使ってなかったかな、
なんて思ったり。(笑)
by うつぼ (2011-03-16 22:36) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
香港の電気使用、、すごいと思いますが、東京の方がよっぽど
広いので総使用量となると東京の方がすごいんでしょうねぇ。
by うつぼ (2011-03-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0