SSブログ

香港旅行記2010~佐敦ぶらぶら編~ [アジアの旅(香港)]

宿泊したノボテルホテルのある地区は佐敦(ジャーディン)地区で、
るるぶ先生によれば、「九龍サイドの香港下町エリア」で
庶民的な宝石店や漢方薬店などが軒を連ね、昔ながらの風景を垣間見ることが出来る、
というエリアでございます。

オサレなところが苦手な私にピッタリ、ってわけで。(笑)

で、マッサージ店で移動の疲れをほぐした後は、佐敦エリアをぶらぶら歩きました。

DSCF2353.JPGいきなり吉野家
北京で吉野家の牛丼を食べたときに
ブロッコリやにんじんの冷凍野菜がサイドに盛られていて驚いたのですが、
香港はどうなんでしょうね。。。(って、実は食べてません、笑)

DSCF2354.JPG こういうビルを見るとなんだかホッとします
DSCF2356.JPG売店にウルトラマンが吊るされてた
DSCF2357.JPG 今回はワンカップ大関ブラックにしてみました
糖類を加えていないタイプ、、らしいのですが、
記事を書くにあたりwikipedia先生をみたら昨年秋で既に販売終了の商品らしいす。(-_-;)

で、小腹も空いてきたので、
DSCF2358.JPGDSCF2361.JPG雲呑麺を食べて
DSCF2363.JPGDSCF2364.JPG男人街へ
男人街は、るるぶ先生によれば香港最大のナイトマーケットだそうで
昼間は非常に静かな通りが夜は一転深夜まで賑やかになる、とのこと。

ま、一人旅なので夜中にぶらぶらするのもね、ってことで
歩いていたのは夜8時ちょっと前くらいです。

DSCF2365.JPG人がすれ違うのも大変なくらい狭いです
(でも香港最大のナイトマーケットらしいんだよね)

DSCF2366.JPG マトリョーシカ(右)も売ってたyo
DSCF2367.JPG 外人が好きそうな派手派手徳利
DSCF2368.JPG ちょっと怪しいブランド風バッグとか(^_^.)
あとは一本外のもっと細いところには無修正ムフフな商品を揃える店がいっぱい。
日本語表記も結構あったので、日本人観光客(殿方)も沢山くるのかもね。。。。
DSCF2369.JPG大牌トン(屋台村)
お手頃なお店が沢山並んでいたので、ここで夕飯を調達しました。
DSCF2370.JPG瓶ビールが20HK$
お店で飲んでも250円くらいなのでお手頃なんでしょうね。。
DSCF2371.JPG 読めないけどメニュー豊富です
DSCF2372.JPG トロ箱に入った魚介類は量り売りのようでした
DSCF2373.JPG で、何食べたとか呑んだとか、、については
多分、うんと先にアップすることになると思われる「呑んで食べて編」で
写真も載せようかな、なんてアザトイことを考えておりますので、、、待ってね。(^_^)


というわけで、到着した日なので、軽く、、、という感じですが、
ごちゃごちゃした感じと、独特の香辛料のようなニオイ漂うエリアで、
意外と好きかも、、、な佐敦エリアのぶらぶら歩きでありました。


食べて呑んで寝たら、次の日はちょっと遠出します!!!!

(つづく)


タグ:香港
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 18

krause

久々のワンカップですね^^。黒ラベルがあるのは知りませんでした。
by krause (2011-03-04 08:34) 

rtfk

黒ラベルですか~?知りませんでした。。。
by rtfk (2011-03-04 09:48) 

ベアトラック

私も、ワンカップ大関ブラックのことは知りませんでした。
by ベアトラック (2011-03-04 16:34) 

つるちゃん

男人街…って^^;
すごい名前ですね(笑)
これが香港最大とは!
呑んで食べて、も楽しみ♪
by つるちゃん (2011-03-04 17:23) 

lovin

吉野家、おいくらくらいなんでしょ。
あ!そういえば、、去年の北京出張のとき入った、、吉野家。。
冷凍野菜、、乗ってましたね。。(汗)
by lovin (2011-03-04 22:14) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ワンカップ大関、私も久しぶりに登場したことに気づきました。
ブラックラベル、、たまたまお店で見かけて手に取ったのですが
販売終了とは人気がなかったのかもしれませんね。(^_^.)
by うつぼ (2011-03-04 23:02) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
黒ラベル、、、やはり普段の青いイメージと違って受けなかった
のかな、なんて思いましたが、販売再開あるかどうか。。(^_^.)
by うつぼ (2011-03-04 23:03) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
やはりワンカップ大関は食いつきいいですね。(笑)
味の違いは分からなかったのですが、糖類を加えていない分
カロリーも低いのかなあ、なんて思いました。。
とはいえ、既に販売終了で確認のしようもございません。。。
by うつぼ (2011-03-04 23:09) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
女人街という昼から賑わっている通りもあるんですよ。(^_^)
香港最大、、どういう意味でかよくわかりませんが、通りの長さは
そこそこ長いので、それで香港最大のナイトマーケット、、
と呼ばれているのかもしれませんね。
by うつぼ (2011-03-04 23:14) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
吉野家、、どうしても食べたいってこともないので今回も軽く
スルーしてしまったのですが、香港でも冷凍野菜がのってるかも
しれないですね。
因みに私が北京で食べたときはブロッコリ、カリフラワー、人参
3種がかなりの面積を占めていました。(笑)
by うつぼ (2011-03-04 23:17) 

hideyuki2007y

ワンカップ大関ブラックは、東北新幹線車内でいただいたことがありました。糖質ゼロ?に惹かれてみたものの、日本酒の味わいが今ひとつだった気がします。吉野家はアジアで元気なんですね。
by hideyuki2007y (2011-03-05 05:11) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
糖質はゼロではないと思いますが(糖類を加えていないとか)
味はさっぱりしていたような記憶です。
吉野家は中国圏で店舗が増えていると思いますが、日本のものとは
ちょっとつくりが違うかな、という感じです。。。
by うつぼ (2011-03-05 11:05) 

cocoa051

このあたりは懐かしさを感じます。
by cocoa051 (2011-03-06 08:40) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
こういう雰囲気は30年前と変わってないでしょうね。
私も初めて訪れたときのイメージがこんな感じなので、
こういう風景を見るとほっとします。。
by うつぼ (2011-03-06 21:00) 

bluebird

このアジアの猥雑な感じ、いいですよねぇ・・
体力に自信があるうちに、もう一回行きたいなー。
by bluebird (2011-03-07 22:29) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
若いときに経験した地だからなのでしょうか、
暑さは苦手なものの、結構わくわくしながら観光できましたが
同じアジアでもタイなどの未踏の地は、これからいくには
きつそうな気がしています。姐さんも行くなら早いうちに!!
by うつぼ (2011-03-07 23:07) 

へろーめ

今回は、顔グロ?

by へろーめ (2011-03-10 12:29) 

うつぼ

へろちゃん、こんばんは。
顔グロ、、って、ワンカップですよ。
私は日焼け止めを塗りました。
とはいえ、移動中の途中で現地調達ですが。(笑)
by うつぼ (2011-03-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0