SSブログ

香港旅行記2010~極楽マッサージ①編~ [健康・お金]

今回の香港旅行では島に行ったり博物館に行ったり、、とあちこち足を運びましたが
連日通ったお気に入りのスポットがマッサージ店でございました。

香港到着後、頼みのるるぶ先生を見ていたら、よさそうなお店を見つけました。

先生によれば、

朝6時まで営業のマッサージサロン。
入りやすい雰囲気の路面店で、男人街散策の後などに立ち寄るのにぴったりだ。
足マッサージはHK$98(50分)、全身マッサージはHK$148(50分)。
観光中心地のサロンの約半額ほどと格安!

だそうです。 お手頃なら毎日通えるもんな、と期待も高まります。。。

ホテルから南下した繁華街は日本語も通じる代わりにやはりお高めで
ガイドブックの「マッサージ」という項目に掲載されているお店に比べて
見つけたお店は(佐敦地区の情報としてちっちゃく掲載されていた)お手頃。

早速、ホテルを出て佐敦駅に向かって歩き、
DSCF2349.JPG こういうところをてくてく
DSCF2350.JPG 見つけました♪
DSCF2352.JPG 店内の様子 ちょと薄暗いです。。。
店内は漢方みたいなニオイが漂っています。。。

お値段を確認し、「足裏マッサージと全身をお願いします」と受付のオネエサンに言うと
「担当は女性がいい?男性でもいい?」と聞いてくれました。親切です。。
女性の方がいいかな、でも力加減は男性かな、と思い「どちらでもいいですよ」と答えると
出てきたのは男性。 私と同年代くらいかな、という背の高い男性。

顔は、 ミヤネさん にそっくり。(笑)

心中笑っていると、ミヤネさんに短パンを渡されました。
広東語なので分かりませんが履き替えてねってことらしい。

奥のトイレでかなりくたびれた感じの短パンに履き替えて椅子に案内され、
DSCF2351.JPG 漢方薬臭のするお湯に足をつけること5分。

気持ちいい♪

と、ミヤネさんが現れてお湯から私の足を持ち上げてタオルで拭き拭き。

座席を倒してここから足裏マッサージ。

日頃からの不摂生に加え、当日早起きしてからラウンジ、機内で呑んでいた私、
消化器系のツボは激痛だろうと予想しておりましたが。



全部痛ぇ~っ!!!!



イタイイタイいたいいたい痛い痛い。。。 でも自業自得でございます。



今まで受けた足裏マッサージと違うのはヒザのお皿もほぐしてくれるし、
腿から足の付け根まで。(照)

足の裏もゴリゴリだらけで痛かったのですが、足の付け根も痛くてね。

痛ぇ~っ!! 痛ぇ~よぅっ!!


心中叫び続けておりました。(でも目を瞑って気持ちよさそうなフリ)


足湯の時間を除いてマッサージきっかり50分。。 かなりの充実感でございます。。

が、まだあるんですよね、全身マッサージ。 (忘れかけてた)


ミヤネさん
に導かれるまま2階に上がり、個室のベッドにうつぶせ。

これもまたスゴクテね、凝り凝りな私だったもんですから、


うひぃ~っ、堪忍してぇ~っ!!


な気分でございました。


以前、日本のマッサージチェーン店の某ても○んで
担当の女性に「本当にひどいですね」と冷たく言い放たれたことがあるのですが、
ミヤネさんは「オーケー?オーケー?」と聞きながら揉んでくれました。。 うぅ優しい。。。

ちなみに、見た目はミヤネさんですが、声は低めでとても渋い人でした。。(うふ)


仕上げに顔のツボ(リンパの流れをよくするみたい)と頭のツボまでガシガシやってくれて
肩もみで終了の50分。

脱力。

 

ぼーっとしたまま起き上がり短パンを履き替えて1階に下りてお会計。
100分で246香港ドル、2700円くらいです。 確かにお手頃。

ミヤネさんは「私はこのお店で3番だから、また来るときに呼んでね」といいながら
お店のカードに「№3」と書いて渡してくれました。

すっかりゆるゆるになった足にビックリしながら、
「明日も絶対きます、ミヤネさん・・・」と思う私でありました。

(長くなっちゃったのでつづく)

 


タグ:香港
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

bluebird

ミヤネさん(激爆)
腹筋痛くなりそうですw

でも「当たり!」だったんですね^^
こういうのって、外すと凹みますからね、よかったですね。
続きがたのしみ。
by bluebird (2011-04-18 09:03) 

rtfk

ここ数日マッサージの必要性を感じています。。。。
とくに背筋が~
by rtfk (2011-04-18 11:43) 

krause

私も今日、志津で抜歯してきました。親不知と奥歯が癒着して一つになっていたらしく、痛みに耐えております(T-T)が、マッサージの痛みほどではありません。

by krause (2011-04-18 13:52) 

へろーめ

最近、過度の運動をしているせいか
足の裏を押しても、どの壷も痛くありません。
物心ついてから、こんな事は一度も無かったので
運動って大事なんだなぁ。
としみじみ、コレまでの所業を反省しておりますw

by へろーめ (2011-04-18 20:55) 

好(ハオ)くん

うつぼ様、またまた良い香港情報をありがとうございます。
たしかに、ここのマッサージお安いですね。
台北に行ったことはないのですが、足裏マッサージって悲鳴を上げるほど痛いようですが香港も同じなのでしょうか?ここが特別なのかな?

日本だとちょっと高くて、短い時間にしてしまいますが旅先で足が疲れているとマッサージがいいですよね。

旅先での食事はうつぼ様がおっしゃるようにお店であったり、テイクアウトをしたり色々ですよ。香港のお気に入りテイクアウトはセントラルにある「鏞記」のローストダック弁当。
あとはフードコートに行くことが多いです、特にシンガポールは毎食フードコートでした。
by 好(ハオ)くん (2011-04-18 23:33) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
滞在中一番のヒットがミヤネさんだったので、こうやって最後の
最後に記事にした次第で。。。。
本日アップした続編でも笑っていけると思います。。
by うつぼ (2011-04-19 08:23) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
日本でマッサージというとちょっとお高めだったりするので
なかなか頻繁にいけないのですが、こういうところだとかなり
お手頃なのでついつい通ってしまいますね。
by うつぼ (2011-04-19 08:24) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
親不知、、、私も以前抜歯しましたが、顔が腫れて痛すぎて
会社を休んだことがございます。。
それに引き換えマッサージは一瞬の痛み、、その後は極楽なので
krauseさんの痛みの方がお辛いものと。。。。。
by うつぼ (2011-04-19 08:25) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
適度な運動、めんどくさがりで全然なので、こうやって足裏で
心中絶叫してしまうのかもしれませんね。。
兄さんに指摘されたようで反省反省。(笑)
by うつぼ (2011-04-19 08:28) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、おはようございます。
このお店、気に留めていただけたのは嬉しいのですが、
好(ハオ)くんさんのような方には向かないかも。。。
サロンというには程遠く、どこか古めかしい感じでガヤガヤして
いますし、私のような多くを求めずこだわりがないような人には
向いているかな、って感じです。
足裏マッサージは、台湾だと大概痛いのですが、今回のお店は
このオジサンだけ痛かったようです。
by うつぼ (2011-04-19 08:34) 

lovin

マッサージの当たり外れは大きいですよね~~。
いいな~、ミヤネさん。。(笑)
by lovin (2011-04-20 23:57) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
今でもいるかもしれませんよ、3番のミヤネさん。(笑)
by うつぼ (2011-04-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0