SSブログ

香港旅行記2010~呑んで食べて編②~ [アジアの旅(香港)]

もったいぶって後半編。 (でも今回で終了します)

豪華朝食編でご紹介した
DSCF3057.JPGインスタントラーメン
DSCF3059.JPGセットでついてたパン
DSCF3067.JPGデザートの牛乳プリン

ブログネタ的に面白いかな、と思って、
DSCF3032.JPGこういうお店の
DSCF3030.JPGこういう看板を見て
DSCF3029.JPGぐつぐつしてるよ、、と期待しながら
DSCF3031.JPG新鮮牛什を注文
DSCF3036.JPG ぷるぷるなモツがいっぱい
DSCF3041.JPG ハチノスハチノス♪
DSCF3044.JPG ラー油をかけたら更に美味
DSCF3035.JPG ビールが進みますで~。
で、モツだけ食べて、麺はDSCF3039.JPGこちらで
とにかく香港で雲呑というと海老がぷりぷりなので毎日でも食べたくなります。

で、アップした分ですが、
DSCF3323.JPG 味千ラーメン

DSCF3484.JPGDSCF3485.JPG

ホテルの前にあったお店で一度だけお持ち帰り。
DSCF3486.JPG 豚肉焼きそば
麺はパリパリ、黄ニラが沢山入っていて美味。
DSCF3487.JPG海老炒め
苦手なセロリがたっぷり入っていて蓋を開けたときショックでした。。。
モチロン除けていただきましたが、セロリの香りが気になってもう。。。

DSCF3488.JPG で、この日も青島啤酒
ホテル前のセブンイレブンでは、都度お買い得なビールがあって
1本だと150円のビールが2本で200円、みたいな感じなので、
呑兵衛としては2本買っちゃうよね、って感じでした。毎日。(笑)

DSCF3489.JPG初めて呑んだスミルノフのカクテル
これは甘くてイマイチだったかな。。。
DSCF3490.JPG そして、滞在中お世話になったワンカップ大関を頂戴し

ああ、4日目の夜も過ぎていくのでありました。。。

(つづく)



 

 


タグ:香港
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 18

好(ハオ)くん

香港の焼ソバ美味しいですよね。黄ニラともやしだけとシンプルでも、あのぱりぱりの麺がたまりません。
テイクアウトできるお店があるなんて、次回の参考になりました。
by 好(ハオ)くん (2011-04-17 13:54) 

lovin

牛汁~~!!
沖縄の中身汁に似てるっ!おいしそ~~。。
ビアー飲みたし。。もうちょっとガマン。。
by lovin (2011-04-17 16:38) 

rtfk

ハチノスが・・・旨そう^^)
by rtfk (2011-04-17 18:50) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
香港は何を食べても美味しいですね。
お持ち帰りですが、よほど高級店でなければ出来ますよ。
(なんて高級店は入ったことありませんが)
普通に持ち帰りで、といえばスープでも容器に入れてくれます。
私は基本的に夕飯は持ち帰りばかりなので、好(ハオ)くんさんは
お一人のご旅行の時に、どうやって夕飯を召し上がっているのかな
なんて思っていたのですが、やはりお店でしょうか?
昼はよいのですが夜はあまり入る気しないというか、部屋で
呑みながらのんびり、、、食べてしまいます。
by うつぼ (2011-04-17 20:54) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
牛汁、、でなくって、牛「什」で。(にんべん)
とはいえ汁なんですが、こういうモツ系、好きなので、
こうやってみかけると食べたくなりますね。(^_^)
by うつぼ (2011-04-17 20:55) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
この中ではハチノスが一番お酒に合いましたよ!
by うつぼ (2011-04-17 20:56) 

ベアトラック

久々にハチノスを食べたくなりましたよ。
美味しそうですねぇ~~~
by ベアトラック (2011-04-17 22:58) 

wakame

牛の色んなモツが盛りだくさんの汁。未知のお料理です。。
コレ、やばい、、やばいです、、❤
何種類位入っていたのですか ヽ(?▽?)☆

アッ、、またワンタン麺。。♪プリプリなのですねっ♪ホントおいしそう。。(涎

うつぼさんはセロリーさんもお苦手なのですね(>_<)
私も香草系全般すごぉぉぉぉぉぉぉく苦手なのですが、セロリは味噌マヨでポリポリとか、浅漬け(香りが抜けるから。。?)なら大丈夫ですp(^^)q

って、誰も聞いてねーっスよでゴメンナサイ。。汗
by wakame (2011-04-18 05:08) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
ハチノスを知ったのは中年になってからですが、あの食感は
呑兵衛にはピッタリですよね。(^_^)
by うつぼ (2011-04-18 06:48) 

うつぼ

wakameさん、おはようございます。
もつ、何種類でしょうかねぇ。。分からないけど色々入っていて
楽しく食べられましたよ。
セロリ、、、私はトマトソースなどに入れて煮詰めてしまえば
大丈夫なのですが、生 or 生に近い状態は苦手で。(-_-;)
ま、シソやパクチーよりは大丈夫かなー。。。
by うつぼ (2011-04-18 06:50) 

kotobukimaru

どれも美味しそうだけど、やっぱモツがいっぱい入ったのが
食べたい!!!
柔らかそうだし、いい味出てるんだろうなぁ。
by kotobukimaru (2011-04-18 07:47) 

bluebird

姐さんの新たな好き嫌い判明(笑)
臭い野菜とかハーブがダメなんですね。
ハチノス美味そうだー!
トマト煮こみみたいなのを食べることが多いのですが、この新鮮牛什って美味しそうですね!

エビとセロリの塩味炒め、ビール進みそうだなぁ(笑)
by bluebird (2011-04-18 09:08) 

krause

新鮮牛什!!、美味しそうですね。これは、焼酎が欲しくなりそうです。ラー油を掛けたら!!超私好みです^^。
by krause (2011-04-18 13:47) 

へろーめ

なか~~ま!
ワシもセロリ嫌い!
デリカセロリの大将と美人奥様もセロリ嫌いw

by へろーめ (2011-04-18 20:50) 

うつぼ

kotobukimaruさん、おはようございます。
大鍋でぐつぐつ煮込んでいる割にモツはぷるぷる、いいお味が
出ていましたよ。(^_^)
by うつぼ (2011-04-19 08:37) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
姐さんは香草お好きなんすね~。。(^_^.)
私がオコチャマなのかもしれないけど。(笑)
by うつぼ (2011-04-19 08:40) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
もつ、、krauseさん、お好きですもんね。
こういう味、シンガポールでも探せばあるかなあ、なんて
思いましたが、お酒の進む味でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2011-04-19 08:42) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
兄さんもお嫌いでしたね。
しかし、ご夫婦そろってセロリ嫌いなのに店名がセロリって。
by うつぼ (2011-04-19 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0