SSブログ

玄品ふぐで「てっさ29円」祭り! [呑んだり食べたり(ふぐ&鰻)]

とっくのとっくに終了してしまったのですが、来年もやると思うので記事に。

自腹でも行ける唯一のふぐ料理店「玄品ふぐ」で、
2/9を「ふぐの日」と読んで年に一度のキャンペーンを実施していました。

てっさ29円.jpegてっさ29円!!!

元々お手頃な上に、こんなキャンペーンをやってます、なんてDMもらったら行かないと。

皮の湯引き、てっさ、てっちり、雑炊、香物、デザートで3780円のコースが
キャンペーン期間中は2829円!と、3000円未満でコースがいただけます。

しかも、4人以上でてっさが大皿盛りになるので、今回は同志を募り4人でまいりました。

RIMG0226.JPG 生ビールで乾杯♪
RIMG0227.JPG 皮の湯引き プリプリでウマーイ。
RIMG0228.JPGてっさ
RIMG0229.JPG4人以上だとぶつ刺しもつくらしい、、、のですが
それを知らずに、
RIMG0230.JPG別注文しちゃった、ぶつ刺し
これで1580円ですが、これは追加料金になっても食べたい。
厚切りのふぐの身がぷりぷりで、生の白菜のシャキシャキと合わせると本当に美味です。

RIMG0231.JPGこちらも別注文の皮の唐揚げ
身よりも皮の唐揚げの方が美味しいです。 ぷるぷるんな感じがタマリマセン。

RIMG0232.JPGで、生酒にスイッチ。
RIMG0233.JPG貴仙寿吉兆 奈良のお酒です ヒジョウにすっきり

RIMG0234.JPGてっちり
ふぐの身がぴくぴくしているのが毎度ドッキリします。

RIMG0235.JPG レッツてっちり(^_^)
RIMG0236.JPG〆の雑炊はお店の方が作ってくれます
鍋やった後の雑炊、、本当に旨みたっぷりで美味しいわねぇ。。。

RIMG0237.JPG デザート メープルアイス

玄品ふぐの記事を書くといつも同じ流れで同じようなことを書いている気がしますが
養殖でも美味しいふぐだし、とにかくお手頃に気取らず食べられるのが有難いお店です。
雑炊を作ってくれる分なのかサービス料5%とられますが(六本木店だけ10%!)
それでも今回一人5000円もかからずにお腹いっぱい楽しめた玄品ふぐでありました。

来年もこのキャンペーンやってたら絶対行きます♪


タグ:貴仙寿吉兆
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

kotobukimaru

お手頃ですね~
今年、フグまだ、っていうかもうダメかも(笑)
来年は食べるぞぉ~
by kotobukimaru (2011-02-16 09:25) 

cocoa051

ここ1年くらいフグ食べてません。
「そろそろ雑炊でしめて・・・」なんて、言ってみたいです。
それにしてもてっさが29円とはびっくりですね。
by cocoa051 (2011-02-16 18:49) 

かうぞう

いいなぁー、フグ。
関西人には関東より馴染みが深いかも、だけどずいぶんと食べてません。
姐さん、来年は是非!!
by かうぞう (2011-02-16 19:50) 

kou

29円って本当に安いですね!
うーむ、来年やっていたら絶対に行きます。
by kou (2011-02-16 20:36) 

rtfk

あぁここのところ河豚食べてないです(泣)
by rtfk (2011-02-17 10:28) 

lovin

いいですな~。
確か関内にもあって、1度か2度行った記憶が。。。
この1年くらい、フグ食べてにゃい。。
by lovin (2011-02-17 23:26) 

krause

ふぐ、おいしそうですね^^。例のカナダ人たちに食べさせようとしたら、恐怖に満ちた顔で断られました^^。
by krause (2011-02-19 16:27) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
できれば天然とらふぐを食べたいのですが、とてもそんな大きな
お財布がないので、養殖ふぐを手頃に食べられるところで
楽しんでおりますが、ここは一年中美味しく食べられますよ。
でも仙台にはお店ないかも。。。(-_-;)
by うつぼ (2011-02-19 21:16) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
普段でも十分お手頃なのですが、29円とか言われると絶対
行かなくちゃ!という気分になりますね。
都内にはかなり店舗があるようですので機会がありましたら
是非一度お試しください。(^_^)
by うつぼ (2011-02-19 21:19) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
ふぐは関西の人が食べている、、というイメージだったのですが
社会人になって30過ぎたあたりで食べて好きになりました。
ここは飲み放題をつけても5~6000円で楽しめるので、
半年に一度くらいは足を運んでみたいお店でございます。
来年は是非一緒にまいりませう。(^_^)
by うつぼ (2011-02-19 21:21) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
29円、一人一皿だけなのでお代わりすると定価ですが(^_^.)
ふぐを気軽に食べられるお店で気に入っています。
一番シンプルなコースでも十分満足できますし、是非♪
by うつぼ (2011-02-19 21:24) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
広島には店舗がないと思いますが、それでも西の方が手頃に
ふぐを食べられるような気がします。。。どうでしょう?
最近は意外と敷居が低くなったような気がしますよね。(^_^)
by うつぼ (2011-02-19 21:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
関内にもあるんですねぇ。。
じゃ、今度アラフォー女子会、ふぐにしましょうか??
by うつぼ (2011-02-19 21:27) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ふぐはくせもないし、美味しいから外国人でもOKだと思いますが
ダメですか。。。見た目でダメだったんでしょうか。。
折角日本に来たのにもったいない。。(-_-;)
by うつぼ (2011-02-19 21:34) 

へろーめ

これは安い!
次回は声を掛けてください!
by へろーめ (2011-02-20 11:20) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
では、来年1月下旬から2月9日までに上京してください!!
by うつぼ (2011-02-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0