SSブログ

シンガポール旅行記09Ⅱ~遊覧船編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

ちょっとでも陽射しを除けて涼もうと乗った船、
ビール呑んだ余韻か座って寛いでいたら少々眠くなってきました。。。。。

って、寝ちゃダメじゃん、私。(-_-;)

と、意識的に目を開けながら景色を楽しみます。。。

DSCF3503.jpg クラークキーから高層ビル群が見えて
DSCF3507.jpg 船が進んでくると、、、
DSCF3511.jpg もちょっともちょっと、、、
DSCF3512.jpg ホテルフラトンが見えてきました
DSCF3514.jpg この銅像、、去年も見ましたな
DSCF3515.jpg で、カヴェナ橋(多分)をくぐると
DSCF3517.jpg あ、これがくぐった橋どす
DSCF3523.jpg 見えてきた見えてきた♪
DSCF3524.jpg ガオ~ッツDSCF3525.jpg ガオ~ッツ
DSCF3526.jpg 前回と違って船からだと
DSCF3527.jpg 真正面から見ることが出来ます♪
DSCF3528.jpg 身長8.6㍍ 体重70㌧の出で立ち

世界三大ガッカリ、、なんていわれますが、
どこかユルイ雰囲気が私のツボにははまります。。。。

DSCF3530.jpg シンガポールフライヤーを遠目に見てUターン
DSCF3531.jpg エスプラネードシアターを見ながら戻ります
DSCF3534.jpg あぁ、、あとは船着場に戻るだけ(-_-;)
DSCF3538.jpg マーライオンが遠ざかり。。。
DSCF3544.jpg 川に戻ってきたら
DSCF3546.jpg ラッフルズ卿上陸地点の記念像
DSCF3550.jpg で、同じ風景なので
DSCF3552.jpg 船旅終わる、、、とテンション下がり気味
DSCF3554.jpg そうなると暑くてだるくなってきたりして(笑)
DSCF3560.jpg でも、フーターズ見つけたらテンション[右斜め上][右斜め上]
シカゴで入れなかったのでいつか入りたいのですが、
やけに明るいヤンキー娘が働くアメリカのお店と違って多分店員さんはアジア系。
想像している雰囲気よりイヤらしく思えたりして、、、と妄想が膨らみました。(笑)

DSCF3562.jpg で、無事船着場に到着。。。
DSCF3563.jpg これが乗った船。

意外と30分って短いような。。。 

とはいえ、歩いてみる景色と船から見る景色って微妙に違うなあ、と改めて思いつつ
ヌルメの風に当たりながらノンビリ楽しめた遊覧船でありました。

(つづく)

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

satokot

船から見るマーライオンもオツなもんですな(^_^)
ベタかもしれないけどシンガポール行ったらマーライオンさんにお会いしなければ行った気がしないですよね。
by satokot (2010-01-27 18:31) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
マーライオン、世界三大ガッカリなのかもしれませんが、見てからそうやって
判断してもいいかな、なんて思いますね。(笑)
by うつぼ (2010-01-27 22:34) 

へろーめ

マーライオンの姿はがっかりしなかったなぁ。
でも、見ていたらじょぼじょぼって水が出なくなって
酔っぱらいみたいだなぁと思った覚えがありますw

by へろーめ (2010-01-28 10:20) 

うたに

正面からマーライオンを見れるのは、船ならではですね~! 意外と(失礼!)迫力ありますね。

フーターズといえばレストランではなく、アメリカのバンド(The Hooters)を真っ先に思い浮かべてしまうのは…うちくらいか。。懐かしいなぁ(^_^;)
by うたに (2010-01-28 15:13) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
じょぼじょぼですか。。。その日は体調が悪かったんでしょうね。。。
落雷で破損したこともあるし、なかなか大変なお勤めなんだと思います。
by うつぼ (2010-01-28 17:12) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
フーターズ、、、私もバンド、存じております。
ある程度の年齢以上じゃないと知らないかもしれませんね。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-28 17:14) 

lovin

でた~~。マーライオン。
ちっちゃくてびっくりした記憶があります。ふふ。
by lovin (2010-01-28 22:09) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
ちっちゃい。。。ですか。 私は思ったより大きいな、と思いましたが、
近くのミニマーライオンのしょぼさには苦笑しました。。。。
by うつぼ (2010-01-29 06:51) 

まみりん

お久しぶりです。
マーライオン、ユルキャラだったんですねぇ〜。実物見てみたいです〜。
一緒に旅してる気分になれるうつぼさんの旅行記、大好きです〜。
by まみりん (2010-01-30 07:26) 

うつぼ

まみりんさん、こんにちは。ホントにオヒサシブリ~。(^^)
マーライオン、伝説の中では勇ましいはずなのですが、こうやってみると
ゆるくて思わず笑ってしまいます。そして何度も見たくなったりして。(笑)
by うつぼ (2010-01-30 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0