SSブログ

シンガポール旅行記09Ⅱ~遊覧船編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

たった1日でどこまで遊べるか、なのですが
暑がりの私、ビールまでグビグビしたのでちょっと疲れてきました。

とはいえ、目の前に船が見えたりして、「おいくらですの?」と尋ねたら
30分で13ドル(1000円弱くらい)と言うので屋根の下で風に当って川下りもよさそうね、、、
と気付いたらさっさと支払って乗っていました。
DSCF3466.jpg 地図とチケット
DSCF3467.jpg シガポール (^_^.)     
ツとかシとか、ンとかソとか、、間違い易いんだけど苦笑。。。。
DSCF3469.jpg シンガポール川沿いを遊覧します
DSCF3470.jpg ビール呑んだブリューワークス
DSCF3471.jpg ここに看板(って見えないか)
DSCF3472.jpg で、船、出発。
DSCF3473.jpg 呑んできたばっかりなのに目が釘付け(笑)
DSCF3474.jpg 日本的な建物 ナニ? 中国風???
(書きっぱなしで調べてませぬ。。。)

DSCF3478.jpg 船内は外国人カポー
DSCF3479.jpg が、2組、とインド系ファミリー4人

と私1人の計9人。

DSCF3480.jpg 船着場を離れて遊覧開始
DSCF3484.jpg こういうモダンな船もあります
DSCF3485.jpg 風に吹かれていると結構心地いいっす(^^♪
DSCF3486.jpg セントラルという巨大ショッピングセンター
DSCF3487.jpg 山頭火 なんてあるのね、、、と感心していたら
DSCF3488.jpg 更に大きな看板が。。。 
DSCF3491.jpg和風スパゲティーの店WARAKU(和楽?)
と、麻布茶房とか、、、、結構日本的なお店が多く入っているようです。

DSCF3490.jpg 湿気はありますが風が吹いているので
DSCF3492.jpg ナンだか楽しくクルージング状態(^^)
DSCF3493.jpg マンションでしょうか
こういう賑やかな一角なのでお家賃は高いと思われます。。。
DSCF3497.jpg で、河口の方向に進んでいいます
DSCF3498.jpg 川沿いにお店がいっぱいあります
DSCF3501.jpg 夜になると賑やかな一帯
と、るるぶ先生に書いてありましたが、日中こうやって動いているので
夜まで元気に動ける体力はございません。
それに、こういうところはオサレなので赤提灯ラヴな私には不似合いかも。(笑)

船とか乗り物があると思わず乗りたくなる性分の私ですが、
(パリのバトームッシュとか、ストラスブールの遊覧船とか、浅草の屋形船とか、、、)
要は座れる乗り物が好きってことかもしれませんね。(笑)

ビール呑んだ後で、ちょっとほんわりした感じで風にあたり川下り。。。。


もちょっと続きます。

(つづく)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

へろーめ

ビール飲んで、心地よい風が吹いて
適度にゆら~りゆら~りと揺れる船の上

絶対に寝てしまう自信がありますw
by へろーめ (2010-01-26 21:47) 

kou

こういう観光船、意外と空いているのですね。
隅田川にしてもお台場にしても横浜にしても、首都圏の観光船や遊覧船はかなり混んでいるので、このくらい空いていると良いのにと思います。
by kou (2010-01-26 23:26) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
お酒に揺れが加わると心地いいですね。
でも、私はがんばって寝ませんでしたよ~。(^^)
by うつぼ (2010-01-27 06:47) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
遊覧船もいくつかあるので競争が激しいのか、時間帯が中途半端だったのか
空いていましたが、時期によっては混んでいるかもしれませんね。
混んでいたら多分乗らなかったと思いますが。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-27 06:51) 

Krause

「ツンガポール」の川下りも楽しそうですね。山頭火まであるとは、ちょっとびっくりしました。
by Krause (2010-01-27 07:03) 

うたに

『シソガポール』があるならば、『クルーヅング』もあるかも。
でも、後者なら発音も似ていてイイか。。(^^;)
やっぱり旅といえば遊覧船ですねぇ~!
by うたに (2010-01-27 12:10) 

satokot

遊覧船!やっぱり乗っとかないとね(笑)
今回は心地よい風に吹かれながら優雅な船旅ですね。パリのときの凍えそうな船旅に比べたら天国だったのでは(^_^)
by satokot (2010-01-27 18:33) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
ツンガポールですか。(笑)
このテの間違いはよく見かけるのですが、ブログネタで今回載せました。
山頭火は明日アップの記事で登場します。お楽しみに♪♪
by うつぼ (2010-01-27 22:25) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
>クルーヅング
ありそうですね。このあたりは日本人でも、、、なのでなんともいえませんが
海外で見ると、、ぷっと笑ってしまいますね。(^_^;)
電車、車と同じく、こういうのがあると乗ってしまうものですね。。。。
by うつぼ (2010-01-27 22:30) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
船とか乗り物、、あると乗りたくなりますよね。(^^)
高温多湿の中とはいえ、陽射しを遮られていたせいか風が心地よく
思えました。。。まあ、30分の内半分くらいでしたが。(笑)
仰る通り、パリで凍りついたのを考えるとこっちの方がずっと天国です♪♪

by うつぼ (2010-01-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0