SSブログ

「はなの舞」でコーンバター [呑んだり食べたり(チェーン店)]

先日忘年会記事もアップしたことですし(笑)、
写真撮ったまま放置していた呑み記事を夏休み前にアップしようかと思いまっす。。。



私うつぼ、呑む場所をあまり開拓しないタイプなのですが(いつも同じところで呑むタイプ)
どうしても、、というときにはチェーン店にも入ります。

という訳で、どうしても、、な状況になったので、友人とはなの舞に入りました。

最近流行りなのか、非常に細かく仕切られていて2人で来ても半個室のような状態の席に通され、
外から顔が見えないように暖簾状の布が下げられた空間を見て
「若い人がお手頃にデートするにはいいかもね(^_^.)」と妙に納得する中年達。(笑)

着席後、間髪入れずに注文したのが、

DSCF6526.jpg 生ビール ジョッキがキンキンに冷えていて(^。^)
付出しはベビー帆立のサラダのようなものでした。。

DSCF6532.jpg 刺身3点盛り
鰹、さざえ、イカでしたが盛りが今ひとつな割にお値段は高めで(980円)。

DSCF6530.jpg 馬刺しユッケ
馬刺しがあると思わず注文してしまう私ですが、
こういうユッケ風もなかなかよございます。(^^)

そんな訳で、
DSCF6533.jpg 早速冷酒 お店オリジナルのようです

が、今ひとつスッキリ感が足りないような気がして、
DSCF6534.jpg お代わりは思わず熱燗(笑)
お酒のニオイに敏感な人にはオススメできませんが、
熱燗ってあまりハズレがないような気がします。。。

DSCF6529.jpg キムチ 間違いのない味(笑)

DSCF6528.jpg 鶏なんこつ揚げ ちょっと脂っこかったかな

そして、メニューにあると思わず注文したくなるのが、
DSCF6531.jpg コーンバター
ナゼでしょう。。昔からとうもろこしが好きなのですが缶詰コーンも大好きで、
ふとこういうメニューを頼みたくなるものです。。
そんな私を見た友人は半分バカにしたような視線で私を見ました。。(;_;)

でも、美味しいからいいんだもーん。

昨今話題のバイオ燃料として需要の高いとうもろこし、ですが、
お値段はお手頃のままでお願いしたいもので。。。

と、それなりに食べて呑んだ後に、
DSCF6535.jpg 〆のざるそば
信州、、、と書いてあったような気がしましたが、ま、気分で。(笑)

笑ったのが、
DSCF6536.jpg 薬味のネギ あまりに厚くて食べませんでした。。

と、格段に美味しいとはいえないまでも、お手頃に呑んで食べてというのにはいいな、と思った
はなの舞でありました。
 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

恭

どもども うつぼさん♪

ハリーポッターはまだ読んでも・観てもないので 先の記事とコメントが読めずにおりました(^^; 

そんでもってこれも記事のコメでもなく・・(^^;

そろそろですよね? こっちに来るの??ヾ(*゜▽ ゜*)〃
連絡をどう取ろうかと かなり前から思ってまして・・ 
どうしましょ? 下のメッセージを送るに送れば良いでしょうか??
by (2008-08-06 11:33) 

うつぼ

どもども 恭さん♪
ハリポタ、、1巻目から読んでいたこともあり、結末が分からないと、、、と意地で読んだ感ありです。。。
なので恭さんにムリしてまではおススメできませぬ。(笑)
で、そちらに行くのは10月下旬の予定でござります。。。
夏はプライベートで違うところへ旅行の予定。。。そちらへはお仕事で。。。
何とか一目お会いして、、、と思うちょりますので、よろしければ「メッセージを送る」、もしダメなら、私のプロフィールのところにメールアドレス書いておりますのでお便り下さいませませー。。。。
by うつぼ (2008-08-06 21:50) 

お久し鰤

はじめまして
新宿のはなの舞にウツボがいましたよ。
もしかしてお知り合いですか?
http://ameblo.jp/ohisasiburi/entry-10417289479.html
by お久し鰤 (2009-12-23 00:47) 

うつぼ

お久し鰤さん、はじめまして&こんにちは。
記事、拝見しましたが、何故花の舞に?ですが、
折角ですしゼヒ観にいってみたいですね。(^^)

by うつぼ (2009-12-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0