SSブログ

錦糸町「東武ホテルレバント」のアイスクリーム [食べたり食べたり(お菓子)]

錦糸町「和可奈寿司」で美味しいお寿司を胆嚢(笑)堪能した後は、
お茶でも飲みましょうか、と、道を挟んで向かい側にある東武ホテルレバント東京へ。
と、1階のカフェ(ロビーラウンジクリスタルムーブメントという名前らしい)はクローズ。

えーっと、まだ夜の9時前なんですが。。。。。

入口の看板を見ると平日はナナナント夜7時に閉店だと。
普通、ホテルの1階というのは遅くまで(せめて10時まで)開いているものと思っていただけに
9時前で閉まっていた現実に動揺する4人。。。

しかし、帰り道が皆バラバラ(2人がJR、2人が半蔵門線)なので他で探すのも、、と
結局ホテル24階のラウンジ「スカイノーツ」でお茶することにしました。

 ホテルのホームページより。
ラウンジに入るとバイキング料理の臭いとオッサン達の酔っ払った嬌声が。。。。
ここ、所謂バータイムまでの時間に食べ放題飲み放題を実施しているようで、
冷製オードブル・温製料理、タイムサービスで和食・中華が食べ放題、
更に、発泡酒(←ビールに非ず)、カクテル、ウィスキー、ワイン、サワー等が飲み放題、
これで2時間2273円(女性の場合、男性は2728円)で夜9時前なら混んでいるハズ。

取敢えず窓際のソファー席に案内して貰ったものの、
団体客の「宴たけなわ」状態は30分ほど続き、かなり賑やかでした。
しかも、座った席の近くに焼そばやらチャーハンなどがドドンと置いてあったりして。。。

おまけに、
ホームページではこんな夜景が見える筈
、、が、座った側がこのような夜景の見える側と反対だったのか、
実際にはJR総武線の線路と様々な高さのビル群が眼下に広がっているだけで、
ここまで来ると全員呆れるというよりも笑いがもれていました。。。。。

取敢えず入ったからには、と、各自コーヒーの他に

 アイスクリームリキュールがけを注文 

 友人①は抹茶リキュール
思ったほど抹茶の味がしないような。苦味はほのかにしましたが。。

 友人②はカルーア
これは予想していた通りというか普通にコーヒーフレーバーの味

 友人③はアマレット掛け
杏仁豆腐に似ていると思ったら、アマレットって杏の核を使っているのですね。

  そして私は、毎度おなじみベイリーズ
自宅でもたまーに食べる組合せですが
(といっても実際はロックで飲んでしまうことが多いかも、笑)
いつもの安心の味わいで、コーヒーと共にいただきほっといたしました。

途中でウルサイオジサン達も帰ってくれたしね。

ホテルの高層階にあるラウンジとしては雰囲気はあまりよろしくありませんが、
リキュールと組合せるというのは、やはり「大人の味」よね、と思った
「東武レバントホテル東京」スカイノーツのアイスクリームでありました。


タグ:錦糸町
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

kikuzou

おっさん達には困ったもんですね。
甘い物もお酒がらみなんですね(w
さすがうつぼさん!
by kikuzou (2007-08-02 06:48) 

堀越ヨッシー

甘くて冷たいものが美味しい季節になったダスなー、ニャンコ先生!
(誰が“ニャンコ先生やねん!..というツッコミをお願いします)
 
kikuzouさんの仰る通り、なにかとお酒がからんでくるのが、うつぼさんらしいです(苦笑)。
「よっ!、大人の女!!」(^0^)
by 堀越ヨッシー (2007-08-02 08:14) 

Catcat44

うつぼさん、おはよーございます!
あーこのアイス、見た目がめっちゃ美味しそう!
私、アマレット大好きなんです。アイスにかけるなんて初めて見ましたけど、こんどやってみようかなぁ・・・
飲んだ後に甘いもの、頼もしいです(笑) でも美味しいですよねっ。
by Catcat44 (2007-08-02 10:28) 

うつぼさんにはやはりお酒が似合いますよ。飲んだ後の大人のアイスですね。
by (2007-08-02 20:13) 

うつぼ

kikuzouさん、こんばんは。
場所が都心からはずれている上に、バータイム前だったので仕方ないのかもしれませんが、さすがに驚きましたねぇ。。。
ただ、バニラアイスにリキュールというのは以前から試していたので、注文して間違いありませんでしたよ。(笑)
by うつぼ (2007-08-02 22:00) 

うつぼ

堀越ヨッシーさん、こんばんわなもし。(笑)
暑いのは苦手でもアイスクリームは美味しい季節になったなもし。

>誰が“ニャンコ先生やねん!(お約束)

大人の女といっても、結局ゴハンをたべても そのまま帰れないからお茶する種族かもしれません。稀少なのかどうか。。。。(笑)
by うつぼ (2007-08-02 22:20) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
甘いものは普段あまり食べませんが、飛行機に乗って食後に無理矢理ベイリーズを頼んだりする性格なのでバニラアイスにリキュールかけてたべるのは許容範囲で(笑)美味しいと思っています。アマレットは友人の分を少し貰って、ああ、これって杏仁豆腐、、、と思ったのですが、4人の中では一番食べやすいかな、と思いました。結構ミニボトルは手に入ると思いますので、よろしければ是非一度お試し下さいませ。
by うつぼ (2007-08-02 22:26) 

うつぼ

cocoa051さん、おはようございます。
普段なら一軒目でお茶飲んで終わり、、という感じですが、あまりに一次会が早く終わってしまったので二次会に行こうとしたのですが少々難儀しました。。。(笑) 夜というとどうしてもお酒になってしまいますが、我ながらアイスにまでかけて食べると思いませんでしたねぇ。。
by うつぼ (2007-08-03 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0